無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 320人
最新日 2018.07.22 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】天皇賞春等4月29日週の振り返り【サンプル】

2018年05月02日

【回顧】天皇賞春等4月29日週の振り返り

こんにちは。
ケンヂです。

先週は自信度MAXで挑んだ天皇賞春でした。
本命シュヴァルグランは2着に好走してくれましたが、勝ったレインボーラインを消してしまい馬券は全滅。
土曜日の青葉賞も本命スーパーフェザーが3着、穴推奨のゴーフォザサミットが勝利し、エタリオウも押さえていましたが、買い目を絞り過ぎ不的中。
三連複万馬券だっただけに悔やまれる買い目となってしまいました。

今週はNHKマイルカップが行われ、GⅠレースはまだまだ続きます。
しっかりと回顧して自走以降へ繋げていきたいと思います。


【天皇賞春】

開幕週はレコードも出る高速馬場でしたが、先週は一変して時計の掛かる馬場に。
勝ちタイムの3分16.2秒は稍重だった2011年を除くと過去10年で最も遅いタイムでした。
タフなステイゴールド産駒であるレインボーラインに馬場が向いたという事でしょう。

レースではヤマカツライデンが逃げ、ガンコが番手。
シュヴァルグランも先行策を取り絶好の位置取りになりました。
ボウマンが乗るとシュヴァルグランは位置を取りに行けるようですね。

レースが動いたのは2週目の向う正面。
サトノクロニクルとトーセンバジルが仕掛けて行き、各馬ペースを上げます。
シュヴァルグランもこのマクリに反応してしまいペースアップ。
一方レインボーラインは後方で脚を溜めていました。
ここでの判断が最後の末脚を生んだのでしょう。

直線ではガンコが脱落。
シュヴァルグランが押し切りを計りますが、内を突いたレインボーラインが差しきり勝ち。
3着にはクリンチャーが入り人気馬で決まったレースとなりました。

結果差し馬に向いた展開となりましたが、先行して唯一好走したシュヴァルグランはやはり抜けていた存在だったのでしょう。
同じ位置で競馬をしていたガンコを見ると特に際立ちます。


<次走狙い馬>

・シュヴァルグラン

やはりこのコース、この鞍上だと強い。
狙い目はジャパンカップでしょう。
それ以外は軽視でいいと思います。

・アルバート

ステイヤーズS専用でしょう。
それ以外は軽視。

・チェスナットコート

内枠の理を捨て外を回る競馬。
距離、斤量と厳しいレースだったと思います。
次走は見直せる。


【青葉賞】

スローペースで進み上がりを問われるレースとなりました。
勝ったゴーフォザサミットは内目から上手く捌いて来て完勝。
エタリオウは粘り強い競馬を見せました。
スーパーフェザーは外を回した結果直線届かずといった結果でしたね。

ダノンマジェスティは折り合い難。
オブセッションは外を回し過ぎの印象ですね。
先週の東京は外を回すと厳しい馬場でしたので展開向かずの内容でした。

<次走狙い馬>

・ダノンマジェスティ

折り合いを欠きながらも直線は脚を使っている。
能力自体は高く、折り合いをつけれれば好走出来る。


以上回顧記事になります。

今週は巻き返しますので期待してください!!

ご意見ご要望はブログのお問い合わせフォームよりお願いします。

⇒ https://datsusarakeiba.com/page-23/

==========PR==========

PR─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┓
│N│H│K│マ│イ│ル│?│
┗─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┛
・脚質別成績では、逃げ・先行優勢の傾向
・1~3枠の連対率と複勝率が高い
・1番人気の勝率が60%
・NZトロフィー組が優勢
・距離延長組は苦戦
・波乱の多いレース
┏─┳─┳─┳─┳─┳─┳─┓
│京│都│新│聞│杯│★│★│
┗─┻─┻─┻─┻─┻─┻─┛
日本ダービーの前哨戦
・10年以内に2枠の馬が5勝している
・先行馬が有利
・逃げ馬はほとんど絡まない

2枠の勝率が非常に多いです。
過去10年で6回も馬券圏内に絡んでいます。
2枠が狙い目かもしれません。

↑↑が私、自称競馬ライターの考察です。
では
プロの予想はどんな感じなんだろう!?

≪重賞に強い理由が以下≫
2018年04月28日
■東京11R【ダークホース】
青葉賞 3連単 1015.3倍
304,590円

2018年04月22日
■東京11R《特殊情報》
フローラS 3連複 207.5倍
2,075,000円
(一部抜粋)
最新的中実績は以下にて確認↓↓
http://freedom-krt.sakura.ne.jp/g-n-k/tekichu/syn.png

元関係者が監修してるサイトは↓↓
簡単メアド登録で重賞情報GET

PR━━━━━━┓シンジケート
┃田端正照  ┃重賞無料予想◎
┗━━━━━━┛元調教助手★
http://syndicate.tokyo/?r=knn26
________________△

バックナンバー

4 / 9