無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 321人
最新日 2018.07.15 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】桜花賞等4月8日週の振り返り【サンプル】

2018年04月08日

【回顧】桜花賞等4月8日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。


日曜日の晩ですがいかがお過ごしでしょうか。

私普段は競馬仲間と食事に行くのが日曜日のルーティーンなのですが、本日は予想の精度の低さを反省しキャンセルし回顧記事を書いています。


桜花賞はラッキーライラックが2着に敗れてしまいましたが、配当的にはガチガチの結果でしたね。

個人的には買い足しした三連単のおかげでギリギリでガミを回避できましたが、メルマガの買い目通りだと余裕のガミ。
色気を出さずに三連単勝負が適策だったですね。

その点は反省しています。


ではレース回顧をしていきましょう。


【桜花賞】


ペース自体はミドルペース。
意外にもペースは流れましたね。

ラッキーライラックは好位の内を確保し直線でも前がすんなりと空きました。
もっと各馬が内を閉めて来るかと思いきや、簡単に抜け出しましたね。
自分の競馬は出来ました。
これで敵わないなら仕方ないと思える競馬でしたね。
各騎手にはもっと積極的に乗って欲しかったと思います。


一方勝ったアーモンドアイでしたが、「強い」その一言に尽きます。
ハープスターを彷彿とさせる末脚のキレで大外一気で差し切りました。
上がりタイムは33.2秒とダントツの1位です。
因みに上がりタイム2位のトーセンブレスが34.2秒。
これを考えるととんでもない末脚を繰り出したことが分かりますね。
ノーステッキであの末脚ですので、まだまだ余裕があった勝利でした。

3着のリリーノーブルですが、競馬自体は悪く無く、自分の力は出し切りました。
これで勝てないなら一生勝てない。
そう思うレースでしたね。


4着以下はさらに力差が開いており実力の位置付けが済んだ感じですね。
現段階では、

アーモンドアイ>ラッキーライラック>リリーノーブル>>>>その他

こういった感じですね。

もちろん舞台が変わればこの位置付けも変わりますが、しばらくはこの位置付けでいいでしょう。


<自走狙い馬>

・アーモンドアイ

当然ですが、自走も主役。
ノーステッキでダントツの上がり。しかもレコードのオマケつき。
ロードカナロア産駒という事で距離延長が不安視されそうですが、問題ないと思っています。
ロードカナロア自体はスプリンターでしたが、走っていないだけで2000mでも走れた可能性もあります。
仮に嫌われるなら全力買い。


・ラッキーライラック(危)

ラストの直線の伸びを見ると、ゴール前での手ごたえが怪しくなっていました。
距離延長はマイナス方向に働きそうで、いきなり2400mは大惨敗の可能性もあり。



【阪神牝馬S】

超絶スローペースのレースでしたのでほぼ参考外のレース。
驚いたのはミスパンテールの逃げ。
横山典騎手の奇策がハマりました。

勝利インタビューで、「逃げの策を試したかった」と発言があり、自走を見越した逃げの策だったのでしょう。
しかし、これだけ緩いペースでしたので、本番でも逃げれるかは微妙ですね。


<次走狙い馬>

・リスグラシュー

後方の絶望的な位置から追い込んできました。
ペース、展開を考えれば強い競馬だったと思います。
本番ヴィクトリアマイルでも重視。


・アドマイヤリード

直線で少なくとも2度は進路が無くなった。
ミルコなら割っていける所でしたが、無理をしなかった競馬でした。
他馬とも2キロ重い斤量でしたので4着なら御の字。
本番もミルコ騎乗なら買いでしょう。


【ニュージーランドトロフィー】

ペースはミドルペースで流れ末脚が問われる展開になりました。
勝ったカツジは馬体も絞れており理想的な競馬が出来ましたね。
逆に2着のケイアイノーテックは馬体を絞ってきましたが、減り過ぎの印象。
次走以降ある程度は戻した方が良さそうですね。

<次走狙い馬>

特に無し


以上回顧記事でした。

来週は皐月賞ですね。
ダノンプレミアムが出走回避となりましたので、面白くなりそうですね。
1週間首を長くして待ちましょう!!

ご意見ご要望はブログのお問い合わせフォームよりお願いします。

⇒ https://datsusarakeiba.com/page-23/


==========PR==========

【 競馬ファンは見る価値あり! 皐月賞の指数を大放出! 】

マナミです。馬女です。
最近は、土日まで待ちきれなくて…地方競馬にも手を出しちゃってます(笑)
そろそろ万馬券を当てたいよぉ~~~(>_<)

今週の皐月賞、ダノンプレミアムが挫跖(ざせき)のため回避しました…。
マナミの注目馬で軸に買うのは決めていたので回避とは驚きです。。心配だなぁ。。
日本ダービーに向けて再始動ですね!!

2着3着は関西馬が断然有利みたいですね。
ダノンプレミアムの代わりになる馬はワグネリアン。軸に決めます!!

最近マナミが毎週使っている指数サイトがあるので教えますネッ♪

うまコラボを見る
https://www.collabo-n.com/lp/cheer/?ad_id=3487


過去の皐月賞の指数データを調べてみたよ!
(※2016年のデータです。)

データを見て気づいた事・・・そ!れ!は!
過去4年の内、3年は指数上位馬3頭の2頭が絡んでいるじゃないですか!
ってことはですよ?
指数上位馬2頭を絡めたワイドを買っていれば的中率が上がる!
ワイドで物足りない方は、2頭を含めた流しを買ってみては如何でしょう?!

今年の3歳馬はハイレベルです!熱いです!
今後の活躍が期待できる馬ばかりです!!

~クラシック三冠レース第一弾~ いざ開幕!!

皐月賞の予想を見る
https://www.collabo-n.com/lp/cheer/?ad_id=3487

バックナンバー

5 / 9