無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 321人
最新日 2018.07.22 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【ドバイワールドカップデー】4GⅠの最終予想です!~祭りは勝ってこそ祭りだよね~【サンプル】

2018年03月31日

【ドバイワールドカップデー】4GⅠの最終予想です!~祭りは勝ってこそ祭りだよね~

こんばんわ。
ケンヂです。

今夜はお祭り!
ドバイワールドカップデーですね。
発送時刻はかなり遅く、最終のワールドカップに至っては1時50分と夜更かし確実。
翌日の大阪杯も控えていますのでしっかり的中させ、良い週末を送りましょう!!

尚、ドバイ競走についてはブログにも展望記事を書いてあります。

こちら→ https://datsusarakeiba.com/2018/03/27/dubai_yosou/
からどうぞご覧ください!


では予想へ参りましょう。


【ドバイゴールデンシャヒーンの予想】

オッズを見ると日本馬のマテラスカイが単勝で人気していますが、明らかに足りない馬。
単勝以外の馬券は売れておらず、マテラスカイを切って馬券を買っても配当は見込めません。
さらに確勝級レベルに強いロイエイチもグリグリに売れており、この馬も馬券妙味無しです。

ロイエイチ、マテラスカイの2頭以外の単勝ならオッズ妙味はありそうですが、ロイエイチに勝てる可能性は限りなく低いと思います。

可能性があるとすればロイエイチより前で競馬をする馬でしょう。
該当するのはエックスワイジェット。
先行力高い馬ですのでもしかするともしかする。

BCスプリントでロイエイチに0.5秒差まで食い下がったマインドユアビスケッツも力上位でしょう。
しかし、脚質的にもロイエイチの逆転は厳しそうですね。

馬券妙味を考えるとケンが濃厚ですが、遊び感覚でまず当て癖をつける程度に買います。


<予想印>

◎ 6番 ロイエイチ
〇 2番 エックスワイジェット
▲ 1番 マインドユアビスケッツ


<買い目>

馬連:◎→〇
三連単:◎→〇▲→〇▲
    〇→◎→▲

(馬連と馬単のオッズがほとんど同じなので馬連で買います)



【ドバイターフの予想】

馬券妙味が一番ありそうなのがこのレースですね。
日本馬の出走も多く、オッズも割れまくっていますね。

出走してくる日本馬で軽視したいのがクロコスミアとディアドラとヴィブロスの牝馬3頭。
ヴィブロスは昨年の覇者ではありますが、モレイラの神騎乗あっての物だと思いますので、今回も同じ力が出せるかと言われると微妙。
もちろんC.デムーロも上手い騎手ですが、馬券妙味を考えて消します。

ネオリアリズム、リアルスティールはここでは通用する馬だと思いますので重視です。


軸は日本馬からネオリアリズム。
香港で強さを見せる馬ですので、ドバイでも戦えるでしょう。
モレイラとの相性は良く、鞍上面でも期待できます。

相手にはリアルスティール。
2年前の覇者で休み明けでもしっかり走る馬。
左回り1800mはベスト舞台ですので、大崩れは無いでしょう。

前哨戦でもあるジェベルハッタの1着、2着馬のブレアハウス、ベンバトル。
BCマイル2着、香港マイル5着の実績がありムーア騎乗のランカスターボンバーまで相手にします。


<予想印>

◎  2番 ネオリアリズム
〇  8番 リアルスティール
▲ 15番 ブレアハウス
☆ 12番 ランカスターボンバー
△  5番 ベンバトル


<買い目>

馬連:◎→〇▲☆△
三連複:◎→〇▲☆△→〇▲☆△
三連単:◎→〇→▲☆△



【ドバイシーマクラシックの予想】

ここで大切なのはレイデオロの扱いでしょう。
昨年のダービー馬でジャパンカップ2着と国内では圧倒的に強い馬ですが、海外ではどうかはまだ微妙。
単勝だけでなく、馬連や三連複の馬券も売れており、馬券妙味は無し。
そこまでの信頼度は無いと思いますので、思い切って消す。
(来たらゴメンナサイ)

軸は凱旋門賞2着の実績があるクロスオブスターズ。
戦ってきた相手を考えるとここでは好走必至。

相手には海外の舞台が得意なサトノクラウン。
GⅠ勝ちこそありませんが、ハイランドリールにも先着した経験もあるポエッツワード。
ムーア騎乗のアイダホ。
ここまでで点数は絞ります。


<予想印>

◎ 6番 クロスオブスターズ
〇 8番 サトノクラウン
▲ 5番 ポエッツワード
☆ 2番 アイダホ


<買い目>

馬連:◎→〇▲☆
三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆
三連単:◎→〇▲→〇▲



【ドバイワールドカップの予想】

ここもゴールデンシャヒーンと同じ売れ方です。
日本馬のアウォーディーが単複だけ売れていますが、その他の馬券は全く売れていません。
当然ですが、アウォーディーは消しです。

人気ですが、ウエストコーストはかなり強い。
前走のペガサスワールドカップも圧巻の内容でしたので、このメンツなら1着濃厚でしょう。

牝馬ですが米GⅠを連勝中でもあり、力は通用しそうなフォーエバーアンブライドルド。
前走こそ離されましたが、2走前、3走前はウエストコーストに0.5秒程までしか負けていないガンナヴェラ。
ここを相手本線。

ドバイ組からは前哨戦のアル・マクトゥームで好走してきたノースアメリカ、サンダースノーを抑えとして勝負です。


<予想印>

◎  9番 ウエストコースト
〇  6番 フォーエバーアンブライドルド
▲  3番 ガンナヴェラ
☆  2番 ノースアメリカ
△ 10番 サンダースノー


<買い目>


三連単:◎→〇▲→〇▲☆△
    ◎→〇▲☆△→〇▲

(配当安いかもしれませんが、ガミは無い様に点数は絞りました。)


以上ドバイの予想でした。

明日には大阪杯を含めた予想を配信します。
お楽しみに!!

バックナンバー

6 / 9