無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 901人
最新日 2020.05.31 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】5月3日週の振り返り【サンプル】

2020年05月14日

【回顧記事】5月3日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先々週の回顧を行えておらずですので、今週で2週分やっていきます。
文が長くなるのでまずは先々週文をこのメルマガにて書いていきます。
先週分も回顧自体は済んでいますので後は文章化して配信するのみです。
当日中には配信しますのでしばらくお待ちください。

まずはちょっと小話から。
先々週は木曜日に体調を崩してしまったことがありました。
幸いにもコロナの症状ではなく、翌朝には復活したので特に影響はありませんでしたが、
いわゆるマスク頭痛なるものに悩まされています。
普通のサラリーマンをしており、会社に出勤する際はマスクの着用が必須。
家を出るときから家に帰るまでマスクを着け続けないといけないので最低でも12時間程は
マスクを着けていないといけません。
耳が引っ張られる、顔も締め付けられる、息苦しいと三重苦で基本的には体調は悪いです笑。
マジでコロナのバカ野郎!って感じですよね。
本日、多くの地域で緊急事態宣言が解除されましたし、このマスク生活も5月末までと信じて頑張っていきましょう!

では回顧の方へ参ります!!


==========PR==========

9人気ラウダシオンを入れてた!
さすがでしたね。
────────
桜花賞 9人気スマイルカナ
皐月賞 8人気ガロアクリーク
天皇賞 11人気スティッフェリオ
↓ ↓ ↓ ↓
桜花賞14点400円
50360円899%
皐月賞14点400円
36600円653%
天皇賞10点500円
67500円1350%
G1連勝街道!
────────
そしてNHKマイル
9人気ラウダシオン
入れてたんですが
ギルデッドミラー
入れてない。。
タイセイビジョンは入れてる。。
惜しかったですね。
────────
でもここの人気薄、買い方が
色あせる感じではないです。
Vマイルで取り返してくれるはずです。

→ http://ho-rizon.net/?code=hnikb_dsm01

前日夜3連複無料公開
ここの買い方は要チェックです。

======================

【天皇賞春】

長距離戦特有のスローペースという事もありましたが、走破時計自体はかなり遅い。
道悪だった2011年を除くと過去10年で見ても一番遅いタイムでした。
結果決め脚に勝ったフィエールマンが連覇達成。
大外枠という事で評価を下げてしまいましたが、問題なかったですね。
上りタイムを見ても、フィエールマンを除く上位馬はほぼ同じ上りタイムで走っており、
脚色はほぼ同じだったと見ていいと思います。
そうなるとポジション差があったスティッフェリオに流れが向いた印象です。

注目だったキセキですが、スタートは普通に出ました。
これは大きな収穫でしょう。
ただ、1週目の直線で掛かってしまいそれを押さえられず。
馬が2週ある事を理解できていなかったのでしょう。
この競馬なら今後は条件次第で見直す余地はあると思いますよ。

本命だったユーキャンスマイルは4着。
直線は最内を突いてくる競馬を選択しましたが、外伸び馬場だったことが誤算。
個人的にはこの競馬をしてくれて納得ですので攻めることはしません。
カメラの角度的な問題かもしれませんが、一瞬先頭に立ったようにも見えました。
能力は高く、長距離戦では安定感はありますね。


<自走狙い馬>

・キセキ

今回は馬が1週目でスパートをかけてしまったが要因。
つまりは1週回るだけの競馬なら力を出せる可能性もあると思います。
秋の天皇賞、ジャパンカップあたりで狙いたいですね。


【青葉賞】

オーソリティが勝利。
道中は内で脚を溜め直線で外に出す競馬。
外に出す時に強引な所があり、他馬に迷惑をかけたところはありますが、ここは自力が違ったと言う所でしょうか。
2着はヴァルコス。
キレる脚は無いもののジワジワと伸びてきて2着。
ラストは勝ち馬と4着馬との3頭併せに様な感じになったのが良かったと思います。
そこでしっかりと伸びましたね。
一方3着のフィリオアレグロですが、この馬は最内を突いてきました。
併せに出来なかった事で2着を外すこととなったように思えます。
これは運が無かったですね。

ここからダービーへというレースでしたが、オーソリティに故障が発生。
残念ですが、ヴァルコスのみダービーへ進む形となりそうですね。
相手は強いですので、さすがに厳しいようにも思えますが。


<自走狙い馬>

・フライライクバード

直線で内に刺さる素振りを見せていました。
単に左回りが苦手という可能性もありますので、右回りで見直したいですね。



【土曜日の推奨馬の結果】

・京都10R ミヤビパーフェクト 9着

立ち回り重視の馬にとっては外伸び馬場は致命傷。
大きな影響を与えるものではないと思いますが、序盤でブレーキをかける不利がありました。
これで馬が止めてしまった所もあったのかもしれません。
理想は中山の様な小回りコース。
そもそも京都がダメだっただけかもしれませんし、
舞台が変われば巻き返してくるでしょう。



・京都11R ホウショウナウ 6着

差し決着にならずで見せ場なし。
モンペルデュの除外で大きくレース展開が変わったように思えます。
引き続き差しが決まるダートなら狙える馬だと思いますので追いかけたいですね。
そして、この馬はデムーロ騎手があっていると思います。


・福島11R リトミカメンテ 2着

前走とは違い外々を回らされる競馬でしたが、2着を確保。
やはり小回り適性は高く、これからも狙える馬ですね。



【日曜日の推奨馬の結果】

・京都6R ロワシーナ 1着

今回は最後まで手を抜かず走り切りました。
ブリンカー効果もあったとは思います。
この手のタイプは相手が強くなっても頑張れるタイプだと思いますので、
昇級しても相手なりに走れると思います。


・東京10R スイープセレリタス 1着

得意の距離、高速決着と得意な条件でした。
条件次第ではOP、重賞でもやれる馬だと思います。



・東京11R クリスティ 4着

絶好の手応えでしたが、前が詰まってしまいました。
序盤折り合いを書く所もあり、難しそうな馬ですね。
まともに追えたのはラスト200m位から。
上位の馬とはキレ負けした感もありましたので、
大箱コースが得意なのは間違いないと思いますが、
思い切ってハナを切る競馬もいいかもしれませんね。
折り合いを考えると距離短縮もいいかもしれません。


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

地方降下作戦開始か?!(笑)
かしわ記念でハイメガ粒子砲!
──────────────
かしわ記念
3連単600円12点
3連単フォーメーション
1着:1,5
2着:1,4,5
3着:1,3,4,5,6
→ 295920円獲得★
──────────────
かしわ記念では重賞プラン的中
そんな新星地方予想さんが・・・
大井記念無料公開

メルマガできたので確定です。
さきたま杯、東京DB、関東オークス
そして帝王賞まで無料公開との事。
中央買い目+地方買い目も完備!
しかも無料公開は感謝しかないです。

大井記念~帝王賞無料エントリー
→ http://glo-ria.com/?code=lnikb_dsm01

プロの買い目は前日ないし当日夜届くので要チェック。

======================

バックナンバー

2 / 40