無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 817人
最新日 2020.01.19 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】9月22日週の振り返り【サンプル】

2019年09月26日

【回顧記事】9月22日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週は神戸新聞杯とオールカマーがありましたが、どちらも点数を絞りすぎて不適中。
オールカマーの方はどのみちダメでしたが、神戸新聞杯もあれで利益を出すならああするしかなかったかなぁと思っています。

先週はダメでしたが、今週のスプリンターズSに関しては手応えがあります。
期待したくださいね!!

そしてしっかり回顧して自走狙える馬がいるのか探っていきましょう!!


==========PR==========

---コラボ指数爆発◎---

毎週各会場1~6Rと
重賞1Rが無料配信!

▼先週日曜3連単的中率37.5%
先週土曜日3連単的中率62.5%

土曜の主な前半の的中実績
【主な的中レース抜粋】
9/22(日)
阪神2R3連単8-13-10
149,580円的中
→7.8人気が入線も見事的中◎
すごすぎます!

先週は重賞
オールカマー(G2)的中◎
三連単54,310円獲得です!

指数を参考にするだけなので
スプリンターズS(G1)には期待!
様々条件から指数を算出
「コラボ指数」

→ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

お早めのご登録を!

======================

【神戸新聞杯の振り返り】

レースラップを見ても超が付くレベルのドスロー。
これでは前に付けた馬に有利になりますね。
好位でしっかり折り合ったサートゥルナーリアは直線を向くと一気の加速で他馬を置き去りに。
32.3秒と驚異の上りを繰り出し完勝でした。

2着はヴェロックス。
サートゥルナーリアをマークする形で競馬を進めましたがサートゥルナーリアの瞬発力には対応できませんでした。
このレースをすると負けて当然といった形だと思います。
この馬は加速に時間がかかるタイプでコーナーからトップスピードにのり勝負を決めてしまう競馬が持ち味。
直線よーいドンでは厳しいでしょう。
2着を死守出来たことを評価していいかもしれません。

3着はワールドプレミア。
本当に武豊騎手は前走戦の着拾いが上手いと思います。
距離不安のある馬に2400mを持たせる事もできましたししっかり権利は取りました。
レース展開見てもこれで距離が大丈夫とは言えないでしょう。
エアスピネルと被る感じはありまして、ベストはマイル~2000位かと思います。
前哨戦の武豊は押さえないといけませんでしたね。

前に付けたものの直線でずるずる下がっていったレッドジェニアルとシフルマンはこれでだけの瞬発力勝負には対応できませんでした。
2頭ともこれまで33秒台の上りを使えていませんでしたし、こういう展開は不向きだったという事でしょう。

そして予想を外した最大の要因は馬場ですね。
もっと雨が降りタフな馬場になると想定していたのですが、レース直前に少し降っただけの良馬場ですか。
天気予想も難しいですね笑

このレースはかなり特殊なレースだと思いますので、今後参考になるレースではないと思います。
ここで好走したからと言って距離が大丈夫とかも考えない方がいいでしょう。


<自走狙い馬>

特に無し。


【オールカマーの振り返り】

このレースもドスロー。
逃げた馬が34.0秒の上がりを使うレベルの決め手勝負。
楽逃げ出来たスティッフェリオがそのまま逃げ切り勝ち。
G3までの馬かと思っていましたが勝ち切りました。
このレース展開ならさすがにって感じでしょう。
結果的に前で好走したのはこの馬だけでしたが、決して差し有利のレースでは無く、前の馬が不甲斐なかっただけ。
天皇賞に向かう様ですが正直用なしでしょう。
またG3レベルで狙いたい馬ですね。

2着はミッキースワロー。
後方から外を回して2着まで追い込んできました。
上りは最速でいい競馬をしたと思います。
ドスローの展開に泣かされましたね。
やはり小回り差しの競馬は向く。

3着はグレイル。
同舞台のセントライト記念を好走した馬でしたが、中山2200は特殊なコースという事なのでしょう。
内が上手く空きましたし恵まれての好走だったのは間違いないでしょう。

そして共に馬券外に敗れたレイデオロとウインブライト。

レイデオロは4コーナー外を回す競馬で追い込んできましたが4着。
スティッフェリオを捕えられなかったのは分かりますが、ミッキースワローやグレイルに差される様じゃダメですよ。
叩き良化型の馬でルメールが乗っていなかったと言えども不甲斐ない競馬だったと思います。

ウインブライトは敗因が距離とレース後にコメントがありましたが、正直それだけじゃないと思っています。
ラスト400mの時点でもう手ごたえはなかったですし負けすぎです。
仕上がり度合いが低かったのもそうですし馬の気持ちの問題かも・・・



<自走狙い馬>

・ミッキースワロー

小回り差し馬場なら積極的に買いたい馬。
ローカルG3のトップハンデでも買い。


【平場推奨馬の結果】

<土曜日>

・中山4R コウギョウブライト 1着

想定通り勝ちはしたもののさすがにオッズが渋すぎました。
同舞台では安定して力を出せる馬だと思いますので、昇級戦でも買いたいですね。


・中山6R プルクラ 3着

スローになり切れ負け。
距離2200mも短かった印象です。
距離延長で見直してもいいかもしれませんね。


・阪神10R ブランノワール 1着

想定とは違う馬場状態ではありましたがここでは力が違った印象。
33秒台の上りを使う事もできましたし、馬場不問で好走出来るタイプだと思います。
今後も狙えるレースは多そうです。


<日曜日>

・阪神10R カフジバンガード 10着

また出遅れ。
癖がついてますね。
これじゃ今後は狙い辛いですね。
スタート決めれれば強いと思うのですが・・・


・中山6R シティーオブスター 1着

逃げ馬を見る形で外から競馬を進め直線抜け出し完勝。
ただ、前有利の展開でもありましたし、レースっぷりも普通って感じ。
昇級してどうかと言われると微妙な感じ。


・中山10R ミッキーポジション 8着

前目で競馬を進め前も残れるレースでしたがまさかの大敗。
休み明けの影響ですかね。
叩いた自走もう一回狙ってもいいかもしれません。


土日共に単勝勝負は成功したもののオッズは渋くそこまで利益を出すことが出来ませんでした。
でも狙い目自体は間違って無かったと思いますし、来週も続けていきたいと思います!


以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

--無料予想的中◎---

競馬サイト「スイッチ」
神戸新聞杯(G2)的中◎
3連複3-5-8 320×1,000
=3,200円(推奨金額)

さらに
無料予想9/15(日)
実際の買い目↓↓
中山9R汐留特別
三連複BOX 1.3.4.5.8

結果
三連複3-4-5 860円的中◎
860×1000=8,600円(推奨金額)

ドンピシャ的中ですね!
スイッチさんは毎週土日に
1鞍ずつ配信してくれます!

今週はスプリンターズS週。
秋G1初戦です!
土日1鞍ずつ配信◎

今週の無料予想を見る!
→ https://swit-ch.com/?aetsw02_010

ここ強力です!

======================


バックナンバー

7 / 34