無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【2月17日の予想】ダイヤモンドステークス等【サンプル】

2018年02月17日

【2月17日の予想】ダイヤモンドステークス等

おはようございます。
ケンヂです。

今週はフェブラリーステークスですね。
待ちに待ったGⅠがスタートです。
その前に土曜日はダイヤモンドSと京都牝馬Sがあります。

京都牝馬Sは、すでにブログにて予想記事をアップ済です。
こちら→https://datsusarakeiba.com/2018/02/17/kyoutohinba_syosou/
から予想をご覧ください!

それでは本日の予想へ参りましょうか!!


【ダイヤモンドSの予想】
まずは、本日の重賞レース、ダイヤモンドSの予想を行っていきます。

東京3400mという特殊な舞台で、適正が物を言うレース。
適正面で言うとダイヤモンドS2勝のフェイムゲームでしょう。
しかし、昨年は6着に敗れており、今年はさらにハンデが重くなり58.5キロ。
正直盤石とはいえそうもありません。

そこで今回軸にするのが、レジェンドセラー。
前走AJCCは7着に敗れましたが、距離2200mは短い印象でした。
元々3000m級のレースに出てほしいと思っていた馬でしたので、この馬軸で勝負。

相手には当然ながらフェイムゲーム。
4走前には今年の日経新春杯を制すパフォーマプロミスを倒しているリッチーリッチー。
アル京2着のソールインパクトを相手本線として考え、
2600mでの良績が多く、前走万葉S2着のリッジマン。
昨年5着のプレストウィックを抑えます。


・予想印

◎  8番 レジェンドセラー
〇 14番 フェイムゲーム
▲  7番 リッチーリッチー
☆  6番 ソールインパクト
△  1番、3番


・買い目

馬単:◎→〇▲☆△
馬連:◎→〇▲☆


続いて、本日の注目馬へ。


【本日の注目馬】


・東京10R 10番 レッドオルバース

休み明けですが、状態自体は良さそうで、休み前1戦ではイーグルフェザーやハルクンノテソーロ等今回人気する馬達にも先着しています。
差しが有利な東京ダートですが、基本的には前が有利。
好位の外から押し切る競馬を期待したいですね。


・東京8R 11番 サクラレガーロ

2走前4着になったレースが評価できる内容です。
差し馬が上位独占する中、逃げ粘り4着でした。
前走大敗してしまいましたが、後ろから突かれる厳しい競馬でした。
今回は先行馬が手薄で楽な展開が予想されます。
人気はありませんが期待できる存在だと思います。


・小倉 9R 4番 ミッキーロイヤル

昨年のこの時期に小倉で未勝利を勝っています。
さらに夏の小倉で500万を3着。
小倉の相性はバツグンです。
近走2ケタ着順が続いていますが、得意舞台で巻き返しに期待。


・京都10R 10番 グラップユアコート

2着が非常に多い馬で全成績が(4,10,3,2)です。
馬券内が2度しかなく、大きく負けたのは前走のみです。
にも関わらず、ハンデは52キロと恵まれた印象です。
人気も落ち着きそうでオイシイ馬になりそうですね。



【厳選平場レース】

今回は、東京8Rを狙います。
軸は人気薄ですが、サクラレガーロ。

相手には、ムーア騎乗のハイアーグラウンド。
前走、前々走と田辺に乗り替わってから強さを見せるピアノイッチョウ。
ノーザンファーム天栄経由のミセスワタナベ。
休み明けの前走を好走したラグプリンセス。


<予想印>

◎ 11番 サクラレガーロ
〇  7番 ハイアーグラウンド
▲  6番 ピアノイッチョウ
☆ 13番 ミセスワタナベ
△ 10番 ラグプリンセス


<買い目>

単勝:◎
馬連:◎→〇▲☆△
三連複:◎→〇▲→〇▲☆△



【本日の単複勝負】

本日の単複勝負は京都10Rから グラップユアコートで勝負します。

<単複配分>

単勝:30%
複勝:70%
で勝負。


本日は以上です。
フェブラリーステークスに向け良い流れを作りたいですね。
では、本日も競馬を楽しみましょう!!

バックナンバー

95 / 97