無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.20 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【2月24日の予想】中山記念の予想等【サンプル】

2019年02月24日

【2月24日の予想】中山記念の予想等

おはようございます。
ケンヂです。

今日は2重賞。
共に今後のG1へとつながっていくレースですね。
特に注目しているのは中山記念。
ブログには何度も書いていることにはなりますが、G1馬が5頭と非常に豪華なメンバーになります。

ただ、堅く決まりそうですのでどれだけ絞って行けるかが勝負になりそうですね。


では本日の予想へ。


【本日の重賞レース予想】

<中山記念>

「勝負度:B」

本命、対向の展望に関してはブログにて書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/02/23/nakayamak19_syosou/

からどうぞご覧ください。

今回はさすがに逃げるであろうマルターズアポジー。

離れた2番手にエポカドーロと昨年の皐月賞と同じ展開。
こうなれば強いですよ。


軸はエポカドーロ。
前途したように昨年の皐月賞と似た展開になりそう。
自分から動いて競馬を作っていければここは勝ち負け出来るだけの力はあると思います。
皐月賞馬でダービーも2着。
世代レベルが高いといわれる現4歳世代でも頂点に君臨するレベルの馬だけにここは好走してもらわないと困る。


相手にはステルヴィオ。
過去馬券外になっているのは2度だけで皐月賞とダービー。
皐月賞は展開不向きでダービーは距離。
皐月賞も2000mはちょっと長いと考えると1800mなら当然上位の存在。
同舞台のスプリングSではエポカドーロにも勝っているように中山の舞台も問題なし。
鞍上が丸山騎手に変わることはマイナスではありますが、逆に考えると丸山騎手にとっては願ってもないチャンス。
ここでいい競馬ができれば次のG1でも乗れるでしょうし、騎手の意気込みは最も上と考えてもいいでしょう。
立ち回り戦、瞬発力勝負どちらにも対応できると思いますので、安定感はある。


次にディアドラ。
この馬が54キロは反則級ですね。
末脚特化型の馬で展開に左右されるところはあるかもしれませんが末脚の切れはナンバーワン。
ただ、牝馬相手には敵なしの存在ではありますが、一線級の牡馬と国内で対決したことは無い。
ドバイや香港では牡馬相手に好走していますがそれは海外の話。
国内となれば話は変わってくる可能性も十分あります。


後はラッキーライラック。
この馬も反則級の53キロ。
昨秋の秋華賞はさすがに仕上がり不足だったのでしょう。
負けて当然といえば当然ですね。
そこからしっかり休養してバッチリ仕上げてのここです。
追い切りでは自己ベストを連発しており昨秋とは違うはずです。

本線はここまで。

昨年の勝ち馬であり中山巧者のウインブライトは一応押さえはしますが、限りなく消しに近い。
昨年に比べてもメンバーレベルは確実に高く、去年程のインパクトはないかと思います。
そして昨年よりも1キロ重い斤量も気になるところ。
ただ、枠は良く、マルターズアポジーが作り出す速い流れは向くと思いますので押さえはします。


スワーヴリチャードは消す。
ドバイに向けた叩きは明らかで追い切りの動きも微妙でした。
仕上がり不足感が半端なく、大阪杯こそ制しているものの
左回り巧者でもありますので中山1800mって馬では無いですよね。


後は買い方です。


・予想印

◎ 9番 エポカドーロ
〇 7番 ステルヴィオ
▲ 5番 ディアドラ
☆ 3番 ラッキーライラック
△ 1番 ウインブライト


・買い目

単勝:◎
馬連:◎⇒〇▲☆△
三連単:〇▲⇒◎⇒〇▲☆△
    〇▲⇒〇▲☆△⇒◎


実は一番オイシイのは単勝かなと思っています。
前日段階で5倍を超えていますので。
本線は単勝と馬連。
三連単はオマケです。



<阪急杯>

「勝負度:B-」

こちらは最終予想をブログにて公開しております。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/02/23/hankyu19_syosou/

からどうぞご覧ください!!



【本日の注目馬】


・中山10R 14番 オーヴァーライト

ここは先行争いが激化しそうで、差し馬の出番。
中山はペースが崩壊すれば差し決着になることも多く、前有利のダートであっても差し馬を狙います。
中山ダートの相性は良く、馬券外になったのは一度だけでスタート出負けした2走前のみ。
スタートさえ決めれれば自ずと展開は向いてくると思います。


・中山12R 12番 ジオラマ

ここも逃げ馬候補が多く、ハイペース濃厚。
そうなれば、中団あたりからの競馬ができるこの馬が有力でしょう。
中山コースも経験は少ないですが、2戦して共に3着と舞台適正はありそうです。
ハナ争いが激化すれば大チャンス。


・阪神9R 11番 トワイライトタイム

ここまでダートで一度も馬券外は無い。
休み明けの前走こそ差す競馬になりましたが本来は好位からの競馬が持ち味。
大外枠ですが11頭と少頭数ですので逆にプラスと考えてもいいのではないでしょうか。
大崩れする可能性は限りなく低く連軸には最適だと思います。



・小倉11R 1番 メイショウカリン

今週からコース変わりで内有利な傾向が復活していました。
それなら最内枠を引いたこの馬で。
前走もは追い出しを待たされる形で不完全燃焼。
今回も内に殺到する可能性はありますが、スムーズな競馬ができれば頭まで。
小倉での好走歴もあり、小回りは得意だと思いますよ。



【本日の平場勝負レース】

<阪神9R 伊丹S>

「勝負度:B-」

軸は前途したトワイライトタイム。
これまで一度も馬券外がない馬ですのでここも安定勢力として見たい。

相手もすっと絞れましたので1点勝負。

相手には先行力高く、展開利がありそうなリテラルフォース。

相手関係は楽で2頭共に昇級戦になりますが通用すると思います。


・予想印

◎ 11番 トワイライトタイム
〇  8番 リテラルフォース


・買い目

馬連:◎⇒〇
ワイド:◎⇒〇



【本日の単勝勝負】

本日の単勝勝負は、小倉11R メイショウカリンで勝負です。


以上本日の予想でした。

今日も競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

2重賞の指数1位馬は
無料なので絶対見ておいてください!

┏━┳━━━━━━━━━━
┃1┃各会場前半6R無料公開 
┗━┻━━━━━━━━━━
┏━┳━━━━━━━━━━
┃2┃阪急杯指数1位無料公開 
┗━┻━━━━━━━━━━
┏━┳━━━━━━━━━━
┃3┃中山記念全指数公開☆ 
┗━┻━━━━━━━━━━
23日中山は1~6R全て指数上位で的中してました。。
日曜はいつも精度あがってくるのでこれは期待できますね。
まずは無料で確認してみてください、

→ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

確認メールきたらクリックしてログイン。

バックナンバー

79 / 97