無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 790人
最新日 2019.07.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】東京新聞杯等2月3日週の振り返り【サンプル】

2019年02月07日

【回顧】東京新聞杯等2月3日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になりますが、諸事情により簡易版としてレースの短評と自走の狙い馬についてのみになります。
次週のフェブラリーステークスに向けての為になりますのでご了承ください。


では回顧の方へ。

==========PR==========

┳━━━━━━━━
週末競馬のちょっと気になる話
━━━━━━━━━

●ー共同通信杯データー●
18年
2着サトノソルタス
3着エイムアンドエンド
17年
1着スワーヴリチャード
3着ムーヴザワールド
16年
1着ディーマジェスティ
3着メートルダール

過去3年を見るとダービー好走馬orダービー馬の父を持つ血統馬が活躍。
共同通信杯で好走した馬はディープブリランテ、ドゥラメンテなど。
ダービー馬が多数出ているのでダービーとリンクする傾向。

●今年の該当馬●
クラージュゲリエ、ゲバラ、
シュヴァルツリーゼ、ダノンキングリー

いろんな予想サイト見てる中で一番
過去共同通信杯と相性よさそうな予想はココでした。

18年共同通信杯は1着指数4位、
3着エイムアンドエンド10人気を指数5位にもってきてました。
17年は指数2位→6位→1位
16年は指数7位→4位→1位が入線し、指数7位のディーマジェスティも指数値30以下の好走予感馬になってました。
過去3年馬券になった10頭中8頭が指数上位馬だったんです。

一度この精度高めの指数サイトはチェックしてみてください。

→ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

=====================



【きさらぎ賞】

ダノンチェイサーが勝利はしましたが、レースレベル自体は低そうで、直前から降って来た雨も影響したか。
自走狙いたい馬も特にはいません。


【東京新聞杯】

こちらは1番人気のインディチャンプが順当に勝利。
ラストは詰め寄られましたが、先頭に立つと気を抜くタイプらしく、今回もそれが出た。
力は相当なもので安田記念でも面白い存在でしょう。

<自走狙い馬>

・インディチャンプ

先頭に立つと気を抜く乗り難しいタイプですが、出遅れから巻き返すかなり強い競馬をした。
安田記念でも面白い。


・レッドオルガ

エリモピクシーの仔らしく東京マイルでは力を発揮。
このメンツ相手に2着なら立派。
ヴィクトリアマイルは主役になれるかも。


・レイエンダ

やはりマイル向きではない。
32秒台の上りを使えたことは収穫ではあるが、適性距離は2000m以上。
ルメールに戻しサマー2000シリーズとかなら無双できそうですね。


・タワーオブロンドン

プラス10キロとまだ仕上がり途上。
叩いて自走は変わってくる。



以上になります。

今週も競馬を楽しみましょう!!

バックナンバー

7 / 24