無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 575人
最新日 2019.02.23 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【2月3日の予想】東京新聞杯の予想等【サンプル】

2019年02月03日

【2月3日の予想】東京新聞杯の予想等

おはようございます。
ケンヂです。

昨日は散々な結果でした。
全く見当はずれの予想申し訳ございませんでした。

この借りは今日返していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします!!

では本日の予想へ。


<<お知らせ>>

買い目を発表したレースに関しては勝負度表記を書きます。
もちろん予想を公開したレースに関してはすべて馬券を購入しておりますので、
どの位の金額を購入したのかの目安になれればと思います。

勝負度の分類は以下。

S  :10000円~ 大勝負。自信大アリ。年数回レベルの勝負。
A  :5000~10000円 自身アリ。月一レベルの勝負。
B  :3000円~5000円 結構自信アリ。通常勝負。
B- :1000~3000円  そこそこ自信アリ。通常勝負。
C  :~1000円 穴狙い。当たったらラッキーくらいで。

B-,Bくらいが通常勝負です。



【本日の重賞レース】

<きさらぎ賞>

「勝負度:B-」

こちらに関してはブログの方で買い目まで公開しております。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/02/02/kisaragi19_syosou/

からご覧ください。


<東京新聞杯>

「勝負度:B」

本命、対抗の展望に関してはブログの方にて書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/02/02/tokyoshin19_syosou/

からご覧ください。


簡単にまとめますと、

・ペースはスロー。
・単純に前にいる馬、抜けた末脚を使える差し馬は狙える

という感じです。


軸はレッドオルガ。

近年牝馬の好走が目立ちます。
エリモピクシーの仔であり、東京マイル一家です。
この馬も東京マイルでは1度も馬券を外しておらず得意舞台。
兄弟には、クラレント、レッドヴェイロン、レッドアヴァンセと東京マイルのGⅠで馬券になった馬ばかり。
好位で競馬ができる馬でもありますし、溜めれば弾ける末脚も持っています。
スローの決め手勝負になれば上位の馬にも引けを取らないものはあると思います。
舞台適正を信じてこの馬から勝負です。
これは偶々ですが、このレースは5番人気の好走率が非常に高いレースで、この馬も多分5番人気。


相手にはタワーオブロンドン。

藤沢厩舎3頭出しですが、ルメールが乗る馬が一番期待度が高いはずです。
前走も長期休養明け、前残りの展開と厳しい状況でしたが、後方から追い込んできて2着。
強い競馬ができました。
叩いて状態は上がっていると思いますし、追い切りの動きも良かった。
極端な前残りにならない限りは好走出来るでしょう。


次にロジクライ。

やや外目の枠はマイナスですが、前目のポジションを取れるはず。
そうなればそこまで枠の不利は無く、自分の力は発揮できそう。
東京マイルはこの馬にとってベストの舞台で、制した富士Sもこの舞台。
鞍上がどういう競馬を選択してくるかが非常に分かりにくいですが、馬にやる気があればポジションは取ってくる。
前が有利な流れになりそうで、この馬向きの展開が予想されますね。


サトノアレスも上位評価。

東京マイルはこの馬も得意。
昨年の2着馬で、安田記念でも4着。
差し馬で最内枠ではありますが、内を捌く競馬もでき、特にマイナスとは思えません。
ただ、不安は鞍上ですね。
昨年2着になった時と同じ鞍上ではあり、相性自体はいいのですが、重賞で勝てる器かといわれると微妙。
頭でというよりは来ても2、3着という感じでしょう。


ここまでが本線。

押さえとしては、

連勝中で力もつけてきているが、いきなりの重賞、初の関東遠征、
レースとの相性は悪い1番人気と不安要素は多いインディチャンプ。

スローの単騎逃げになれば一発あるショウナンアンセム。

この2頭を押さえとします。


尚、人気を背負うレイエンダについてはマイルのスピードについていけるか。
ルメールじゃなくて大丈夫他のか。
このレースでは相性が悪い大外枠と克服すべき課題は多い。
ここで好走するようなら今後も期待できそうですが先物買いするには人気し過ぎ。
消しで行きます。


・予想印

◎  6番 レッドオルガ
〇  5番 タワーオブロンドン
▲ 10番 ロジクライ
☆  1番 サトノアレス
△  2番、12番


・買い目

単勝:◎
馬連:◎⇒〇▲☆
三連複:◎⇒〇▲☆⇒〇▲☆△



【本日の注目馬】


・東京10R ハルクンノテソーロ

連闘という事で人気落ちしてくると思います。
ただ、前走の勝ちっぷりは優秀で、昇級しても通用するはず。
鞍上三浦騎手もダートでは買える騎手だと思いますし、先行しても良し、差しても良しで、
どんな競馬にも対応できそうです。
連闘の疲れがどうかですが、この人気に落ち着くなら買う価値はあると思います。


・京都8R 12番 サザンブリーズ

近走は安定感光る走りを見せています。
近2走はハイペースを先行し差し決着になったにも関わらず3着に残しており力のあるところは見せました。
追い切りの動きも良く、過去最高のデキというコメントも陣営から出ています。
勝ちに対する意識は高く、人気ですが買いたい馬ですね。


・京都9R 9番 テリトーリアル

京都の内回り、今の馬場状況を考えると外の先行馬を狙いたい。
昨年の2着馬でもあり、この舞台は得意舞台です。
この馬のタイプとしては間隔を詰めて使った方が成績が良く、
中1週、中2週で使ってきた時の成績は(2,4,0,1)と圧倒的。
ここは信頼できる馬になりそうですね。


・中京10R 9番 アンノートル

人気は内のメイショウキョウジと分け合う形になると思いますが、
その馬をマークしながら競馬ができる利点があると思いますのでこちらを取る。
左回り巧者でもあり、中京の舞台も経験こそ少ないが問題なくこなしてくるでしょう。


・中京12R 1番 グローリーグローリー

前走は休み明けで仕上がり不足で4着と敗戦。
叩いた効果はありそうで追い切りの動きも良かった。
中京の舞台も結果は出しておりガラリ一変ありそうですね。
ただ、もまれ弱い馬らしく、最内枠ですのでハナに行けないようなら脆さが出るかも。



【本日の平場勝負レース】

<京都9R 稲荷特別>

「勝負度:B」

軸は前途したテリトーリアルから。

相手には強い4歳馬を。

ローズS3着、秋華賞5着と実績十分。叩き2走目のラテュロス。
2走前の同舞台のレースで強いメンツ相手に3着と好走したリュヌルージュ。
菊花賞3着のユーキャンスマイルと僅差の競馬をしたダブルフラット。

この3頭で馬券を組みます。


・予想印

◎ 9番 テリトーリアル
〇 8番 ダブルフラット
▲ 3番 ラテュロス
☆ 6番 リュヌルージュ


・買い目

単勝:◎
馬連:◎⇒〇▲☆
三連複:◎⇒〇▲☆⇒〇▲☆


【本日の単勝勝負】

本日の単勝勝負は、京都8R サザンブリーズで勝負です。
堅い所ですが当てに行きます!!


以上本日の勝負でした。

今日も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

1着9人気⇒2着10人気で決まった
土曜東京7Rも指数上位馬だった!?

見事な逃げ粘りを見せた1着カタナ
対照的に豪快に差してきた2着オープンザウェイ
指数上位6頭ベタ買いで
東京7R43万3連単!
下位人気が指数上位に入る
こういう配当になる場合ありますよね?!
1から6Rと東京新聞杯は無料
7レースからコラボ放題プラン
月1980円なので後半に
こういう配当くるなら安いものですね。
日曜も指数上位は要チェックですね!

⇒ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

確認メールきたらクリックしてログインして下さい。

バックナンバー

1 / 19