無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 597人
最新日 2019.04.18 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】1月26日週の振り返り【サンプル】

2019年01月31日

【回顧】1月26日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

先週はシルクロードステークスを馬連本線的中させることが出来ました!
配当も4500円くらいと高配当にありつけましたので余裕のプラス。

ただ、愛知杯、根岸Sは見当違いもいい所。
この辺りは反省、回顧して自走につなげていきたいと思います。


では回顧の方へ。


【愛知杯】

ここでワンブレスアウェイですか。
能力は重賞級と思っていましたが、ここで好走してくるとは思いませんでした。

レース自体はスローペースからの上り勝負。
逃げた馬でも34.4秒の上りを使うレースでもあり圧倒的に前有利なレースとも言えましたね。

ワンブレスアウェイは好位から抜け出す王道競馬。
展開にも恵まれた好走でもあり、自走も狙えるかといわれると条件次第とも言えそう。

3着のランドネも然り。
スローの逃げに持ち込めたのが好走のポイント。
同じように前が手薄なら重賞でも勝負になりそうですね。

最も強い競馬をしたと思われるのはノームコア。
この展開で後方から追い込んでの2着ですのでやはり力はある馬でした。
馬券的には軽視した馬でしたが、それが大間違いでしたね。

ノームコア同様人気に推されたレッドジェノヴァですが、スローの展開が向かなかったですね。
この馬の上りは34.1秒。
過去のレースを見てきてもこの馬の出せる上りはこれくらいが限界。
もっとタフなレース向きの馬だと思います。


<自走狙い馬>

・ノームコア

当然ですが、このレースで一番強い競馬をした馬でした。
上りの速さが求められるレースでは強さを発揮しますね。
自走も当然有力。
スローになりそうなメンバー構成なら尚更。

・レッドジェノヴァ

この馬は逆に展開に殺された。
時計が掛かる馬場だったり渋った馬場だったりといった条件次第ですが、条件揃えば強いですよ。


・コルコバード

左回り巧者でしたが、位置取りが悪かったですね。
距離が短かったのも影響したか。


【シルクロードS】

ダノンスマッシュが強さを見せたレース。
これで高松宮記念の最有力候補になったといっても過言ではないでしょう。
スプリント界の新星になりましたね。期待したいです。

レース自体はセイウンコウセイがハイペースでぶっ飛ばし、差し馬有利の展開に。

ダノンスマッシュは好位の内で脚を溜め直線は外に出して押し切る競馬。
進路を見出すのに時間がかかった印象で、厳しいレースの中での勝利。
スムーズならもっと着差は着いていたでしょう。
強い競馬でしたよ。

2着以降は外を回した差し馬。
外が伸びる馬場傾向を味方にした馬でしたね。

過去の傾向的には内枠有利のレースでしたが、この馬場傾向です。
3着~5着はすべて8枠。
外有利なレースとも言えましたのでダノンスマッシュがどれだけ強い競馬をしたかが際立ちますね。

心配なのはラブカンプー。
叩き良化型、ハイペースの展開、早めにレースをあきらめヤラズとは言え負けすぎですね。
手応えも悪かったです。
叩いてどれだけ状態を上げてくるか見ものですね。


<自走狙い馬>

・ダノンスマッシュ

展開、枠を考えてもかなり強い競馬だった。
自走高松宮記念も当然中心の存在。


・アレスバローズ

ここは大負けするかと思いましたが好走してきました。
トップハンデでしたが早め先頭の強気な競馬でしたが最後は斤量が響いたか。
高松宮記念は昨年快勝したCBC賞と同じ舞台でもあります。
面白いと思いますよ。


・アンヴァル

直線で追いだした所でアレスバローズに前をカットされてしまいブレーキをかけてしまう不利があった。
これが無かったら2着はあったかもしれませんね。
京都1200mが恐らくベストの舞台。
自走の狙い所は難しいですね。


【根岸S】

コパノキッキングが距離延長をこなしてきて勝利。
内目を立ち回ってきた馬が上位に食い込んできた印象。
差し馬も内を突いた馬が上位でした。

コパノキッキングに乗っていたマーフィー騎手はインタビューで「1600mはムリ!」
とはっきり言っているようにフェブラリーSでは消しでしょうね。

そして気になるのはサンライズノヴァでしょう。

叩きのレースだとは思っていましたがここまで負けるとは夢にも思いませんでした。
同じ位置にいたモーニンよりも伸びは無く大惨敗。

フェブラリーSにつながる馬がいるかと言われると微妙な感じですね。


<自走狙い馬>

・モーニン

内を突いてきた馬が好走する中、大外から追い込んで4着。
馬場の伸びどころは内だっただけにいい競馬をしたと思います。
近走は見せ場あるレースを見せていますのでどこかで穴をあける可能性は十分。



以上回顧記事でした。

今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

我々があなたのゴールです。
~投資競馬から真の勝ち競馬へ~

先々週の「AJCC」もちろん獲りましたよ!
しかも3連単を的中させ、115,050円の獲得金を手にしました。幸せの極みですね。
他のレースも続々と的中!この的中したお金を今週末行われる「東京新聞杯」の軍資金にしますかね。


未来を作るためには過去を徹底検証!網羅した『表』と『裏』の情報から展開される投資予想を提供しています 。
競馬予想サイトを利用していたけど、勝てない経験はありませんか?「勝ちKEIBA」の強みは存在があやふやな馬券師が提供する情報ではなく、厳しい選定基準をクリアした有資格者、公認一級情報検定士49名が提供しています。

一級情報検定士の厳選情報!
今週の重賞無料公開は「東京新聞杯」重賞レースを徹底調査! 今週も重賞が熱い!

今すぐ勝ちKEIBAを検証しに行く!
→ http://www.keiba-database.com/?code=0087

メールが届いたらURLからログイン完了。

バックナンバー

3 / 21