無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 597人
最新日 2019.04.18 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【1月27日の予想】根岸S、シルクロードSの予想等【サンプル】

2019年01月27日

【1月27日の予想】根岸S、シルクロードSの予想等

おはようございます。
ケンヂです。

昨日は体調を崩しており、愛知杯以外の予想はパスさせていただきました。
肝心の愛知杯の結果もダメダメ。

体調もまだ風邪の症状が若干残ってはいますが、復調しており頭は正常に働く様になりました!

今日の2重賞と平場レースに気合を入れなおして挑んでいきます。

尚、このメルマガを書いている時点では京都の開催が未確定ですが、一応開催するという事を想定して書いていきます。
中止になったら単純に買わないだけで追加勝負とかあったらツイッターでつぶやくかも位の感覚です。

では本日の予想へ。


<<お知らせ>>

買い目を発表したレースに関しては勝負度表記を書きます。
もちろん予想を公開したレースに関してはすべて馬券を購入しておりますので、
どの位の金額を購入したのかの目安になれればと思います。

勝負度の分類は以下。

S  :10000円~ 大勝負。自信大アリ。年数回レベルの勝負。
A  :5000~10000円 自身アリ。月一レベルの勝負。
B  :3000円~5000円 結構自信アリ。通常勝負。
B- :1000~3000円  そこそこ自信アリ。通常勝負。
C  :~1000円 穴狙い。当たったらラッキーくらいで。

B-,Bくらいが通常勝負です。



【本日の重賞予想】

<シルクロードステークス>

「勝負度:B-」

本命、対抗の展望に関してはブログにて書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/01/26/silk19_syosou/

からご覧ください。

簡単にまとめますと、

・コース変わりもタフな馬場
・馬場の伸び所は内から2、3頭分外以降

って感じですね。


軸はダノンスマッシュ。

スプリントに転向してから崩れ知らずでまだ底を見せていない。
斤量は一気に重くなりますが、その点は成長著しい4歳馬。
カバーしてもらわないと困ります。
前走京阪杯も強い競馬でねじ伏せましたし、展開面を考えても逃げ馬を行かせた後の2番手集団。
絶好の展開になるのではないでしょうか。
ここを勝てば高松宮記念まで見えてくる。
期待の大きいレースとなりそうですね。


相手にはナインテイルズ。
鞍上は福永騎手へ乗り替わり。
騎手の腕自体はどちらも一流なのですが、岩田騎手で結果を出していただけにマイナスな感じはします。
ただ、前走淀短距離Sは相性のいいローテで、2ケタ馬体重でした。
そこを叩いて状態も上向きでしょうし、うまく外に出せさえすれば好勝負でしょう。


次にアンヴァル。
過去のデータ的には相性の悪い外枠ではありますが、今年に限っては不利ではなさそう。
前走淀短距離Sでは差し決着を2番手からの競馬で2着に残しています。
最も強い競馬をしたのはこの馬だと思いますので逆転はあり得る。
追い切りの動きからも好調なのは間違いなく期待の1頭になりそうですね。


穴で期待したいのがエスティタート。
京阪杯では2着馬とは0.1秒差の2着。
同じ京阪杯で走った馬は同じ斤量か斤量増なのですが、この馬だけ1キロ軽くなる。
それだけでも押さえておきたくなりますね。
スプリントの経験は2戦と少ないですが、どちらも京都でいい競馬をしています。
好走しても何の不思議もありませんね。

ここまでが本線。

押さえとしては、

前走淀短距離Sで前が壁になりまともな競馬ができていないリョーノテソーロ。
ダノンスマッシュと僅差の競馬をしたこともある、叩き2走目のペイシャフェリシタ。
叩き良化型ですが、スプリンターズS2着と自力に勝るラブカンプー。
冬場に良績が集まる冬馬でもあり2年連続2着の相性のいいセイウンコウセイ。


ここまでを押さえます。


・予想印

◎  2番 ダノンスマッシュ
〇  1番 ナインテイルズ
▲ 16番 アンヴァル
☆  8番 エスティタート
△  7番、9番、10番、14番


・買い目

馬連:◎⇒〇▲☆△
三連単:◎⇒〇▲⇒〇▲☆



【根岸ステークス】

「勝負度:B」

こちらも本命、対抗に関しての展望はブログに書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/01/26/negishi19_syosou/

からどうぞご覧ください。

簡単にまとめますと、

・差し決着濃厚

という感じです。


基本的にスプリント戦を主戦とする馬については軽視です。
人気になるマテラスカイ、コパノキッキングに関しては人気ですが消していきます。
マテラスカイに関しては1400mのプロキオンSを圧勝していますが、中京と東京では求められる適性が違う。
本質はスプリンターなだけに消しです。

そもそも根岸ステークスがなぜ差し決着になりやすいかというと、
スプリンターが速いペースを作り出すからという理由が大きい。
今回もマテラスカイが作り出すペースで差し有利な展開になるでしょう。


軸はサンライズノヴァ。
東京1400mはベストの舞台。
チャンピオンズCでは不向きなコースでしたので度外視。
東京では安定して末脚を発揮していますし、特に1400mでは崩れていない。
自走に向けての叩き台の部分はありますが、ここで負けてはいられない。


相手にはクインズサターン。
武蔵野Sではサンライズノヴァと僅差の競馬。
差しが決まる流れでは確実に脚を使うことが出来る。
距離1400mは初で不安な所はありますが、そこは展開でカバーしてほしいですね。


次にユラノト。
ルメール騎乗という事で人気はしてきそうですが、差し有利だった武蔵野Sでも好位からの競馬で4着。
サンライズノヴァとも0.5秒差。
馬券内ら十分にあり得るでしょう。


穴でサトノファンタシー。
岩田騎手がシルクロードSのナインテイルズではなくこちらに乗りに来たという事で勝負気配は高そう。
1400mのスペシャリストで、ここに対する想いも強いでしょう。
前走もハイペースを中団から進めねじ伏せる内容でいい競馬だった。
人気がないなら狙いたいですね。


ここまでで馬券を組みます。


・予想印

◎ 12番 サンライズノヴァ
〇  1番 クインズサターン
▲  2番 ユラノト
☆  3番 サトノファンタシー


・買い目

馬連:◎⇒〇▲☆
馬単:◎⇒〇▲☆
三連複:◎⇒〇▲☆⇒〇▲☆

(単勝も3倍つくなら買います)


==========PR==========

「HIT THE MARK=的中 」
シルクロードSで的中を狙いましょう!

▼今週のターゲットレース▼
2019年1月27日(日)
シルクロードステークス(G3)

【公開予定時刻】レース当日11:00~12:00頃
【買い目の確認】ログイン後、トップ画面より「無料情報」を選択
(メールにて情報公開をお知らせ致します。受信後、上記方法で買い目をご確認下さい。)

コチラ⇒ http://hit-t-mark.jp/?afl=nik1901030



【本日の注目馬】

・東京8R 8番 セイウンクールガイ

差しが決まりやすい東京1400mダートとは言え、先行馬手薄なら話は別。
ここまで先行馬が手薄なら単騎逃げが叶いそうなセイウンクールガイ。
1600mの距離にはなりますが、ユニコーンステークスでは5着でルヴァンスレーヴと0.8秒差。
同じレースに出走するエングローサーと0.2秒差でこれだけのオッズ差があるなら買いでしょう。


・東京12R 4番 アーチキング

この手の馬は走ってきます。
シルクレーシング、ルメール、ノーザンファーム天栄。
東京舞台の相性も高く、過去馬券になったのはすべて東京。
末脚切れるタイプで時計の出る開幕週東京は向くでしょう。
ゴージャスランチが最大のライバルでしょうが、こちらは休み明けより叩いた方がよさそう。
分があるのはこっちですね。


・京都10R 7番 モーヴサファイア

愛知杯にも登録されていましたが、こちらを選択してきました。
重賞挑戦よりも確実に勝てる方を選んできたという事でしょう。
愛知杯に来ていても重い印を打つ予定でした。
関西での競馬は崩れ知らずで1800mの距離でも連すら外していません。
舞台適正は当然高く勝ち負けして当然でしょう。
メンバーを見てもスローペース濃厚だと思いますので、前にいるであろうシャルルマーニュを捕らえることが出来るか。
それだけですね。



【本日の平場勝負レース】

<京都10R 飛鳥S>

「勝負度:B-」

ここは堅いと思いますので1点勝負。

前途したモーヴサファイアと単騎楽逃げ濃厚のシャルルマーニュ。
この2頭で勝負。


・予想印

◎ 7番 モーヴサファイア
〇 3番 シャルルマーニュ

・買い目

馬連:◎⇒〇
馬単:◎⇒〇


【本日の単勝勝負】

本日の単勝勝負は、東京12R アーチキングで勝負です。


以上で勝負。
今日も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

””そうだ!淀で指数を見よう””
またまた信頼できるコラボ指数は土曜からやってくれてますね!

26日淀の前半戦!指数上位馬で20日に続き、プラス収支でしたね。
京都3レースの3連単8万オーバーがでかいですが、
5レースで指数上位6頭で決まってます。
20日淀の前半戦6鞍中4鞍で指数上位馬的中。

””指数上位6頭BOXでもok?!””

京都競馬場・・・朝からいく価値ありそうですね。

配当見たら6頭BOXそのまま購入しても前半戦はプラス収支。
27日も各会場前半戦は無料提供。
軍資金稼ぎになるはずです。
各会場前半戦指数上位馬を見たい方はクリック (無料)

→ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

確認メールきたらクリックしてログイン!各会場1~6Rは無料公開中。
当日根岸ステークスも会員内北条ブログで無料公開されますよ!

バックナンバー

4 / 21