無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 575人
最新日 2019.02.23 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧記事】AJCC、東海Sの振り返り【サンプル】

2019年01月24日

【回顧記事】AJCC、東海Sの振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事。

先週は2重賞ありました。
馬券的には東海ステークスを的中させることが出来ましたが、配当的には安かった。
平場レースで馬単1点的中。
これで何とか持ち直した感じですね。

AJCC、東海S共に叩き台のレースでもありますので、しっかり回顧して自走狙える馬がいるのか。
考えていきましょう。


【AJCC】

これほどペースが遅くなるとは思いませんでしたね。
1000mの通過が、1分2秒2。

私の本命はジェネラーレウーノでしたが、そりゃ切れ負けしますよ。
結局決め手があった3頭がそのまま上位。

シャケトラは1年以上の休み明けでしたが、しっかり仕上がっていたのでしょう。
好位から押し切る強い競馬を見せました。
実績は上位の馬でしたので、かなりオイシイ馬券になりましたね。

2着はフィエールマン。
菊花賞と似たような展開になったのが好走の要因でしょう。
スローペースからの瞬発力勝負がこの馬の持ち味。
これが活かせるレース、メンバーなら今後も狙える馬ですね。
自分の競馬は出来ていたと思います。
ただ、予想外の馬が1頭いた。
それだけですね。

3着はメートルダール。
これはマーフィーの手腕でしょうか。
左回りでこその馬だと思っていましたが、右回りにも対応。
得意の左回りに戻ればさらに上昇してくるかもですね。


<自走狙い馬>

・シャケトラ

当然だと思いますが、休み明けを叩いた自走も狙い目。
次は日経賞ですかね。
普通に買いだと思います。


後はジェネラーレウーノと書こうかと思っていたのですが、屈腱炎で長期離脱が発表されました。
残念です。



【東海S】

5連勝中のインティが圧巻の競馬で6連勝。
競馬の内容も良かったですが、時計も早い。
1分50秒を切る好タイムで走破しました。
東海Sが1800mになってから最も早いタイムで走ったことになります。
そしてまだまだ手応えには余裕があり、本気で追っていない。
伸びしろはまだある馬ですね。

ただ、今回は楽なペースで前有利な展開だった。
差しが決まりやすいフェブラリーステークスになるとどうでしょうか?

ちょっと不安な所があるのも事実。

2着はチュウワウィザード。
本当に安定感のある馬ですね。
普段よりも前につける競馬ができました。
最後の伸び脚はインティよりもこちらの方が上で、展開に負けたといった感じ。
この手のタイプは一度負けるまで買い続ける方がいいと思います。
フェブラリーステークスではそこまで人気してこないはず。
狙い目ですね。


3着はスマハマ。
私の本命馬でした。
道中はインティをマークする形で進め4コーナーで競りかけるも力負け。
休み明けの影響はあったかと思いますが、それを考慮しても着差はあった。
賞金加算に失敗しましたので、春は裏路線ですかね。
裏路線なら上位の力はありますし、休み明けを叩いた効果もありそうですね。


<自走狙い馬>

・チュウワウィザード

相手なりに走るタイプ。
人気薄なら押さえる価値はあり。

・スマハマ

春のGⅢ路線なら勝ち負けできる力はある。


後は買いにくいですね。

インティも強かったですが、自走も過剰人気してくるはず。
逆に嫌ってみるのもありかと。


以上回顧記事でした。

今週は3重賞ありますね。
競馬を楽しみましょう!!

==========PR==========

ー根岸Sは距離短縮組?!ー
18年ノンコノユメ ,17年カフジテイク,16年モーニン,15年エアハリファ,14年ゴールスキー
5年連続で18~1600mからの距離短縮組が優勝しているレースなんです。
該当馬を見ると・・・クインズサターン、サンライズノヴァ、クロスケ
このあたりは好走予感馬として入れておかないといけないかなと。。

平均配当は高くはないので点数を絞りたい。結論的中がほしい!!
そんな場合はこの指数と最終見解5頭を見てからがいいはずです。

先週AJCCも指数上位推奨馬6頭公開してましたが、シャケトラは指数7位だったんです。ですが。。

当日この指数の生みの親””北条氏””が会員内ブログで最終見解5頭に毎週絞りこみます。
その際に指数データを見た北条氏がシャケトラを入れ込んできました。結果3連単的中で123,550円。
なので毎週指数推奨馬を見てから重賞最終見解は見ておくべきなんです。
サイトはココから会員登録できます。

→ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

根岸ステークスは無料提供なのではじめての方は一度このレースでコラボ指数の精度を見てみるのはアリかもですね。
確認メールきたらクリックしてログイン!

バックナンバー

2 / 19