無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.20 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【1月5日の予想】東西金杯の予想等【サンプル】

2019年01月05日

【1月5日の予想】東西金杯の予想等

おはようございます。
ケンヂです。

いよいよ2019年の競馬が始まりましたね!
今年もよろしくお願いします。

いい一年を過ごせるように予想に勤しんでいきます。

まずは今日の東西の金杯です。

ここはダブルで的中したい所ですね!


では本日の予想へ。


【本日の重賞予想】

<中山金杯>

本命、対向の展望に関してはブログにて書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/01/04/nakakin19_syosou/

からどうぞご覧ください!


タニノフランケルが逃げると思いますが、ペース自体はそこそこ落ち着きそう。
過去の傾向通りに内の先行馬を狙うのがよさそうです。


軸はコズミックフォース。

初の古馬戦と言う所が不安点にはなりますが、不安点はそれだけ。
昨年秋に勝ちまくった明け4歳馬。
その中でダービー3着の実績があるこの馬です。
展開に恵まれたとは言え世代トップクラスの力があると考えてもいいのではないでしょうか。
秋2戦の敗因は距離だったと考えると2000mになる今回は狙い目になってくると思います。


相手にはマウントゴールド。

前走はエアウインザーには負けはしたものの2着は確保。
力はこのメンツに入っても上位だと思います。
経験は少ないが冬の中山というタフな舞台は向くでしょう。
この馬も比較的前に行ける馬でいい展開になりそう。
そして鞍上武豊騎手もこの顔ぶれなら信頼できるジョッキーだと思います。

小回りといえばエアアンセム。
坂のある中山も好成績を残しており得意舞台です。
8歳という年齢は気になりますが、馬自体はまだまだ若く衰えはありません。
先行出来る脚質で、内枠。
狙いたくなりますね。

昨年2着のウインブライトも力は上位。
成績を見ても中山巧者は明らかで冬のタフな舞台もいいですね。
嫌う要素は58キロの斤量だけ。
それを克服できれば勝ち負けできると思います。

外枠という事で人気落ちしているステイフーリッシュ。
前走はマウントゴールドと0.2秒差なら十分勝負になると思います。

以上で馬券を組みます。


・予想印

◎  3番 コズミックフォース
〇  8番 マウントゴールド
▲  6番 エアアンセム
☆ 11番 ウインブライト
△ 15番 ステイフーリッシュ


・買い目

馬連:◎⇒〇▲☆△
ワイド:◎⇒〇
三連複:◎⇒〇▲☆△⇒〇▲☆△



<京都金杯>

こちらも本命、対向の展望に関してブログに書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2019/01/04/kyoutokin19_syosou/

からご覧ください!


ここは前に行く馬が圧倒的に少なく展開利は確実に前。
素直に先行馬を中心に狙っていきます。


軸はグァンチャーレ。

京都マイルは相性が良く崩れたのは昨年のマイラーズカップのみ。
そこと比べると確実にメンバーレベルは落ちます。
内の先行馬という事で展開も確実に向くと思います。
年齢は重ねていますがまだまだやれる馬。
追い切りも動いていますしデキも絶好です。


相手にはパクスアメリカーナ。

長期休養明けだった前走も圧巻の競馬。
あの内容なら当然ここでも通用するでしょう。
休み明けを叩いて状態も上がってきていますし、川田騎手が継続して騎乗するのもプラスです。
余程のことがない限り馬券外は無いか。


展開的に有利な先行馬という事でマイスタイルも行ってしまえば残る可能性が高い。
この馬も買います。

ただ、これ以下は混戦。
ヘタに点数は広げず絞って当てに行きます。


・予想印

◎  4番 グァンチャーレ
〇 12番 パクスアメリカーナ
▲ 15番 マイスタイル


・買い目

馬連:◎⇒〇▲
馬単:◎⇒〇▲
ワイド:◎⇒▲
三連複:◎⇒〇⇒▲


【本日の注目馬】

・中山8R 10番 ヤサシサ

前走はハナ争いが激化してしまい潰されてしまう形に。
今回は同型はおらずこの馬の競馬が出来ると思います。
先行馬有利な中山ダートなら押し切りまであるのではないでしょうか。


・中山9R 1番 ネイビーブルー

前走は先行することが出来ましたが、故障馬の真後ろに位置してしまい故障馬とともに下がって行ってしまいました。
完全度外視できる内容だと思います。
前走と同じように先行出来ればチャンスは十分にあるでしょう。
ハンデも前走より1キロ軽くなりますし狙い目です。


・中山10R 12番 モズスーパーフレア

前走は差し馬に展開が向く中、逃げて2着まで残す強い競馬を見せました。
相変わらず追い切りも抜群の動きを見せています。
逃げ馬に乗らせると上手い武豊騎手ですし、勝ち負け必死か。


・阪神10R 9番 ヤマニンアンプリメ

ここは先行馬が多く差し馬の出番もありそうです。
差し馬ならヤマニンアンプリメが強い。
近走は安定して好走しており、準OPは過去に勝ち上がっています。
その時も京都1200mの舞台でしたし、展開さえ向けば勝ち上がるだけの力はありますよ。



【本日の平場勝負レース】

<中山10R カーバンクルS>

コース変わりを考えると先行馬有利になるでしょう。

ここは1点勝負で行く。

前途したモズスーパーフレアと前走モズスーパーフレアについていき厳しい競馬となったレジーナフォルテ。
この2頭で勝負。


・予想印

◎ 12番 モズスーパーフレア
〇  1番 レジーナフォルテ


・買い目

馬連:◎⇒〇
ワイド◎⇒〇


【本日の単勝勝負

本日の単勝勝負は、中山8R ヤサシサで勝負です。


以上本日の予想でした。

いきなりロケットスタートを決めたいですね。
今日も競馬を楽しみましょう!!


=========PR==========

●1月無料提供重賞
┗ 京都金杯(G3)
┗ 日経新春杯(G2)
┗ アメリカJCC(G2)
┗ 根岸ステークス(G3)
はじめての方は今がお得。
4重賞+各会場毎週1~6R無料公開あり。
コラボ指数の実力は年末年始も関係ない。

中山9R指数6位→5位→1位
3連単130,590円
中山12R指数4位⇒5位⇒2位
3連単41,840円
阪神4R指数6位⇒6位⇒1位
3連単175,710円

自動的に穴馬を入れ込んでくれます。
馬券が簡単になるのであとはレース選定のみ!

⇒ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

(京都金杯まだ間に合います。無料)
確認メールきたらクリックしてログイン!

バックナンバー

81 / 97