無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

再送 【12月23日の予想】有馬記念の予想等【サンプル】

2018年12月23日

再送 【12月23日の予想】有馬記念の予想等

メルマガが届いてないお声を頂きました。
再送します。
既にご覧になっている方は無視して下さいね。
====================

おはようございます。
ケンヂです。

さぁいよいよ有馬記念ですね。
心配された天気も何とか持ちそう。
馬場も極端に悪くなることは無さそうですね。

ブログにも書きましたが、結構自信あります!

ここを当てて夜は豪遊と行きましょう!!

では本日の予想へ。


==========PR==========

阪神カップ1着11番人気ダイアナヘイロー
この馬にふれていた田端氏の見解!

朝日杯3連単451.8倍的中
クリノガウディ―も見抜く現役記者。

有馬記念無料買い目+田端氏の見解を無料公開中。
オジュウチョウサンは入れるんでしょうか?!
ミッキー2頭も気になります。

メール登録のみで無料で閲覧可能。

⇒ http://syndicate.tokyo/?r=knn26

(重賞頼りになるプロの買い目はココ)
==========================



【本日の重賞レース】

<有馬記念>

本命、対抗の展望についてはブログにも書いています。

⇒ https://datsusarakeiba.com/2018/12/22/arima18_syosou/

からご覧ください。


まず展開をおさらいしておきますと、逃げるのはキセキ。
個人的にはキセキはキタサンブラックの下位互換だと思っています。
キセキの逃げは、キレのある末脚を封じる逃げだと思います。

そして土曜日の傾向的には内、前が若干有利と言った印象でした。
そうなれば素直に内で立ち回る馬を重視したいですね。


軸はモズカッチャン。
この馬はかなり早い段階から注目していました。
スワーヴリチャードが出ないという事でミルコを確保できました。
そして枠も絶好。追切も良かった。
叩き良化型で叩けた今回は絶好。
条件は揃ったし、ここで買わないでいつ買うんだという位ですね。
ただ、もっと人気しないと思ったんですが、それは仕方ないですね。

相手にはレイデオロ。
正直ここには逆らえない。
枠も外目の枠ですが、6枠12番なら許容範囲内でしょう。
ヘタに内に閉じ込められるよりも内に1頭置いた方が良いかもしれません。
1番人気の好走率が高いレースです。
ここも信頼度は高い。

次にミッキースワロー。
この馬(騎手)を買うのは正直ギャンブルではありますが、ここで好走できるだけの物は持っていると思います。
前走ジャパンカップではアーモンドアイよりも速い上がりを使い、前残りの展開の中後方から掲示板内まで持ってきました。
得意舞台の中山に戻ればさらに上昇か。


穴でパフォーマプロミス。
力は一枚落ちる感はありますが、2400m以上では全く崩れておらず、立ち回りの上手い馬です。
枠も内枠を引き、好位の内で立ち回ることが出来るでしょう。
年齢的には厳しい所はありますが、上り調子の勢いに期待。


本線はレイデオロとの1点。
そしてここまでの馬をやや厚めにします。

押さえとしては、

まずはキセキ。
枠は逃げてしまえば関係ないと思いますが、秋4戦目と言うのは正直厳しい。
前走ジャパンカップは超絶レコード決着を2着になっていますので、見えない疲れは多かれ少なかれあるでしょう。
逃げ馬で馬券になったのは過去10年ではキタサンブラックとダイワスカーレットだけ。
キセキも当然強い馬ですが、ここまでの名馬という訳では無いと思います。

内枠、岩田騎手のマカヒキも押さえておきたい。
これまでは完全消しでしたが、ここで敢えて押さえておく。
腹を括ってイン付きすればもしかしたらもしかする。

ミッキーロケットは外目の枠が痛すぎる。
しかし、上手く内に潜り込めればチャンスはある。

シュヴァルグランも大外枠は痛いが、まだやれる力はある。
追い切りも良く、相性のいいボウマンが騎乗する。
それにしても人気無さ過ぎですよ。


ここまでで馬券を組みます。

消した馬達の寸評も書いていきますね。


・オジュウチョウサン:1000万を勝つのもギリギリでした。無理でしょ。

・クリンチャー:この馬は鈍足。雨降るか相当タフな馬場じゃないとね。

・サトノダイヤモンド:外を回る競馬こそこの馬の持ち味。内で立ち回る競馬は不向きです。

・サウンズオブアース:もう終わった馬です。最強の2勝馬でしたね。

・ブラストワンピース:勇気の消しです。トビが大きく不器用な馬だと思います。中山のトリッキーなコース向きじゃないと思います。

・リッジマン:アルバートがいないステイヤーズSを勝った所でね。全盛期のアルバートでも通用しなかったのが有馬記念ですよ。

・スマートレイアー:いい加減繁殖牝馬になってください。

・サクラアンプルール:最大のチャンスは去年でした。年齢も重ねて力も落ちてきています。大外枠もマイナス。

以上です。


・予想印

◎  3番 モズカッチャン
〇 12番 レイデオロ
▲ 10番 ミッキースワロー
☆  5番 パフォーマプロミス
△  4番、11番、14番、15番


・買い目

単勝:◎
馬連:◎⇒〇▲☆△(金額は細かく調整します)
ワイド:◎⇒〇
三連複:◎⇒〇▲☆⇒〇▲☆
三連単:◎⇒〇→▲☆△(マルチ)

ここは勝負します!!



【本日の注目馬】

・阪神8R エイシンセラード

長期休養明けの前走は成長分もあったと思いますが大幅馬体重増。
それでも力の違いで勝利しました。
叩いた効果も大きく、追い切りの動きはバツグン。
有力騎手が中山に行った中の和田騎手は無双する可能性あり。


・阪神12R 5番 ハヤブサマカオ―

土曜の阪神ダートはとにかく前。
メンバーの中でも一番速い脚を持っているのはこの馬でしょう。
2走前の同舞台エニフSもハイペースの差し決着の中逃げて2着に残したのは立派。
押し切れるのではないでしょうか。


・中山8R 10番 グッドヒューマー

ここは先行馬が多く、差し馬にチャンスはありそう。
同舞台では全く崩れておらず得意舞台。
鞍上の名前で人気はしてこないとは思いますが、馬券内には十分絡んでこれる力はあります。


・中山9R 14番 トラストケンシン

長距離適正は高く、2400m以上で崩れたのは青葉賞のみ。
前走はオジュウチョウサンと0.3秒差の競馬で、オジュウチョウサンは有馬記念へ行きました。
この馬も通用しないとオジュウチョウサンがどうこう言ってられませんよね。
ハンデも手ごろで、ここはチャンスでしょう。


・中山10R 1番 スビールアスール

同舞台の8Rとは対極的にここは先行馬が少ない。
ハナを切るのはこの馬でしょうか。
現在同舞台で2連勝中で、どちらもハイペースを押し切ってのもの。
同様の競馬は予想され押し切りに期待ですね。



【本日の平場勝負レース】

<中山10R フェアウルS>

ここは前残りに張る。

前途したスビールアスールと、同じく数少ない先行馬のシャインヴィットゥ。
この馬もコース相性は良く、騎手の名前で人気落ちしている感じですね。
この2頭の1点勝負!

・予想印

◎ 1番 スビールアスール
〇 8番 シャインヴィットゥ

・買い目

単勝:◎
馬連:◎⇒〇
ワイド:◎⇒〇
馬単:◎⇒〇

全的中ならかなりの額の回収ができそうですね!



【本日の単勝勝負】

本日の単勝勝負は、阪神12R ハヤブサマカオ―で勝負です。


以上本日の予想でした。

やはり取りたいのは有馬記念!
取って豪遊しましょう!!


==========PR==========

22日コラボ指数速報
■重賞
中山10R
中山大障害(J・GⅠ)
指数2位⇒5位⇒6位
3連単64,680円
■メイン
中山11R
グレイトフルS
指数1位⇒6位⇒5位
3連単13,090円

※中山は1,2,3,5,の午前中
指数上位決着
※阪神5R指数5位⇒1位⇒2位
3連単41,100円
※阪神6R指数2位⇒4位⇒1位
3連単55,810円

日曜当日有馬記念を北条のブログで
各馬指数値を無料公開。

あ!あの馬を指数6位なんですね!
気になる方はまだ間に合います(無料)

⇒ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=920n5234

バックナンバー

81 / 97