無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.20 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【12月16日の予想】朝日杯FSの予想等【サンプル】

2018年12月16日

【12月16日の予想】朝日杯FSの予想等

おはようございます。
ケンヂです。

今日は朝日杯。
グランアレグリアがグリグリの人気に推されていますね。
まぁ当然と言えば当然でしょう。
私もこの馬を重視して馬券を組みます。
牝馬が朝日杯を勝つとなると歴史的出来事になるわけですが、
アーモンドアイがジャパンカップを圧勝したように今歴史が動き出している所。

個人的には期待しています。


では本日の予想へ。

==========PR==========

【朝日杯FS(G1)】危険な人気馬が迷わず切れる、競馬データ公開
⇒ https://miraito.collabo-n.com/lp/stands/?um=ao8p5249



【本日の重賞レース予想】

<朝日杯FS>

開催が進んできて内が荒れてきました。
と言っても外差しという訳では無く、展開次第では十分に前も残れる。
基本的には好位~中団からの競馬が出来る馬が良さそうです。
そして、時計自体もそこそこ掛かっています。
切れる末脚よりはタフな馬が良さそうですね。

となれば適性が違いそうなのがケイデンスコール。
新潟2歳Sでは大外から末脚勝負を制しましたが、同じ競馬で好走できるかは微妙。
思い切って消す。

展開予想の見立て

本命はグランアレグリア。

この馬には逆らえない。
過去牝馬の好走が無い朝日杯ではありますが、今までの牝馬とは違う。
新馬戦ではダノンファンタジーを倒しており、実力は牝馬でもトップクラス。
前走で牡馬相手に重賞制覇しており、牡馬相手でも通用する。
この馬頭固定で行きます。

相手にはアドマイヤマーズ。
デイリー杯2歳Sでは前有利の展開を味方につけ押し切り勝ち。
2着だったメイショウショウブは阪神JFで6着だったという事を考えるとグランアレグリアへの逆転は厳しいか。
ただ、展開にも恵まれそうですし、上がりの掛かる馬場は前走と同じ。
2着候補筆頭です。

次にファンタジスト。
本質はスプリンターだと思いますが、2歳の間ならマイルでも力の差で何とかなる。
スプリンターのスピードを活かし好位での競馬が出来ると思います。
ただ、個人的には脆さもあると思っており、この馬が馬券外になった時のこともフォローしておこうと思います。

本線はこの2頭。

前途した通りファンタジストが馬券外になった時のことを考えての3着候補として、
2戦2勝、タフな京都で勝利してきたニホンピロヘンソン。
そのニホンピロヘンソンと僅差の競馬で、鞍上川田が買い材料のディープダイバー。
前走は折り合いを欠きまくりながらも自力で5着まで持ってきたアスターペガサス。
前走グランアレグリアと0.6秒差。グランアレグリアがぶっちぎるなら3着ならあり得るドゴール。

この4頭を押さえとします。


・予想印

◎  2番 グランアレグリア
〇  6番 アドマイヤマーズ
▲ 14番 ファンタジスト
△  3番、4番、8番、13番


・買い目

馬単:◎→〇
三連単:◎→〇▲→〇▲
三連単:◎→〇→△

本線は馬単と上位印の三連単です。



【本日の注目馬】

・阪神9R 1番 レイズアベール

阪神コースは得意舞台。
同舞台で行われたレースでも1000万クラスで勝ち馬とハナ差の2着。
追い切りの動きも上々ですし、勝ち負けして当然でしょうか。
人気はルメールの馬と分け合う形になると思いますが、ルメールの馬は外回りの末脚勝負タイプ。
内回りかつ時計の掛かる馬場で末脚不発になる可能性もあり、信頼感に欠けると思います。


・阪神12R 9番 メイショウサチシオ

出走馬を見ても先行馬が少ないですね。
その中でハナを主張するこの馬にとっては絶好の展開でしょうか。
3走前もハイペースで追込み馬が上位独占の中逃げて3着に残しており、力はクラス上位の物はある。
今回は楽な競馬が出来そうですので、押し切りを期待。


・中山8R 14番 アルゴロオジエ

何かこの馬いっつも狙ってる気がしますが、毎度毎度良い条件なんですよね。
今回は先行馬が少なくこの馬向きの展開になると思います。
大負けもしますが、前に行ければしぶとい馬。
その大負けするときは奇数番が多い。
今回は、14番と外の偶数番。
これ、好走のタイミングでしょ。


・中山9R ミッキーポジション

ダートはここまで3戦2勝2着1回と全く底を見てていない。
中山も距離は1800mではありますが、2戦2勝。
長距離自体も前走でいい競馬を見せていますので2400mも問題ない。
後は馬にやる気があるかですね。
馬のやる気を重視する鞍上ですので、馬にやる気が無かったらヤラズで帰ってくるかも(笑)



【本日の平場勝負レース】

<中山9R 香取特別>

軸はミッキーポジション。
まともに走ればこの馬はかなり強い。
この馬から勝負です。

相手には、ダート長距離では安定しているサノサマー。
ここ1点で行きます。


・予想印

馬連:◎→〇
ワイド:◎→〇
馬単:◎→〇

本線は馬連、ワイド。
馬単はオマケです。


・買い目



【本日の単勝勝負】

本日の単勝勝負は、阪神12R メイショウサチシオで勝負です。


以上本日の予想でした。
牝馬が今週も席巻するのか?
楽しみにしましょう!!


==========PR==========

現役記者はG1前の4レースで
軍資金を稼がせてくれる!

12月15日(土)
中山12R 3歳上500万下
穴馬*******
12月16日(日)
阪神12R 妙味山特別
鉄板馬******
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝日杯を稼がせるため
現役記者が2レース2頭出してきました。
さらに土日厳選レースの無料買い目も提供。

この4レースで稼いだあとに・・・
【朝日杯G1無料買い目企画】
これを無料0円で見てみてください。
現役記者の見解を見たい方は↓↓

→ http://syndicate.tokyo/?r=knn26

バックナンバー

82 / 97