無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】チャンピオンズC、阪神JF等12月2、9日週の振り返り【サンプル】

2018年12月13日

【回顧】チャンピオンズC、阪神JF等12月2、9日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

2週前のチャンピオンズカップ週の回顧が出来ておりませんでしたので先々週分も一緒に書いていきます。


先週は個人的には週末にかけて体調を崩しており、満足な予想が出来ていませんでした。
そのため、重賞のみの軽めの勝負としていましたので、不的中となってしまいましたが、大痛手にはならず。
しかし、負けは負け。
この結果はしっかりと受け止め今週に繋げていこうと思います。


では回顧の方へ。


【チャンピオンズカップ】

一番人気に推されたルヴァンスレーヴが快勝。
強かったですね。
スタートを決め好位からの競馬。
直線では楽に押し切る内容でした。

私の見立てではもっと後方からになると思っていましたがあのポジションを取れるならまぁ強いです。
この勝利で現役最強の座を掴みました。
正直言うとこの馬を嫌う要素はもうほとんど残っていませんね。
後はメイチのゴールドドリームと戦ってどうか。
それくらいですね。

2着にも驚きのウエスタールンド。
道中の位置取りを見ると最後方ポツンから直線内を捌いて来ての2着。
上がりタイムは34.4秒と1頭だけ芝並みの上がりを使いました。
タイプ的にはこういう競馬がハマるんでしょうね。

3着はサンライズソア。
私の本命馬でしたが、逃げませんでした。
好位で折り合い4コーナーで押し上げ手行く競馬でした。
モレイラだからできたのか他の騎手でも同じ競馬が出来るのかがポイントにはなりますが、競馬の幅は広がりましたね。


<次走狙い馬>

・ルヴァンスレーヴ

当然ですが、かなり強い競馬でした。
一度負けるまではずっと本命でも良いかもしれませんね。
そのレベルの馬ですね。


・オメガパフューム

前有利の展開でしたが後方から上位まで詰めてきた。
連戦の疲れもあったと思いますので、負けてやむなし。
間隔をあけてリフレッシュして来ればまた能力全開でしょう。


【ステイヤーズステークス】

アルバートの回避で一気にメンバーレベルが下がり重賞とは言えないレベル。
ほぼ人気通りの決着で、中団からの競馬をした馬でした。

ここで活躍したからと言って次走以降に狙えるかと言われると微妙な感じですね。


<次走狙い馬>

特に無し


【チャレンジカップ】

レイエンダとエアウインザーの対決が注目されましたが、結果はエアウインザーの勝利。
前残りの馬場の恩恵もありましたが強い競馬を見せました。
一方レイエンダは後方からの競馬となり、展開向かずでの敗戦。
このレースだけで見切るのはまだ早いと思います。
素質はある馬ですので、自走以降条件次第で見直しですね。


<次走狙い馬>

・エアウインザー

この条件なら強いですね。
いよいよ本格化しました。
来年の大阪杯や宝塚記念で面白い存在になりそうです。


・ダンビュライト

先行力が無くなってきたのが気になりますが、こんな馬ではない。
馬体重も過去最高だったこともあり、仕上がり不足だったか。


【阪神JF】

やや時計の掛かる馬場で上がりの掛かるレースだったのは見立て通り。
勝ったのはダノンファンタジーでした。
大外から末脚勝負を制しました。

2着は勝ち馬とほぼ同じ位置取りだったクロノジェネシス。
タフな上がり勝負にも対応できたのは収穫でしょう。

3着はビーチサンバ。
巷では「良く3着に持ってきた」とか言われていますが、個人的には2着まであった馬だと思います。
ゴール前での脚色は上位3頭ともほぼ同じで、仕掛け所の問題だと思います。
1着馬、2着馬に抜かされてから真剣に追い出す様じゃだめですよ。


<次走狙い馬>

・ダノンファンタジー

ここでは抜けた存在だったと思います。
グランアレグリアとの再戦が楽しみですね。
桜花賞くらいまでは素直に評価したいと思います。


【カペラステークス】

ここは展開読みを間違えました。
1着、3着こそ差し馬でしたが、2着のサイタスリーレッドは逃げ馬。
前に張るならこの馬を本命にする予定でした。
コパノキッキングは前に行くか後ろからかが分かりにくい馬でどちらにしろ押さえていた馬でした。

この決着で馬連8000円でしたのでもったいなかったですね。


<次走狙い馬>

特になし。

勝ったコパノキッキングですが、豪快な勝ち方で自走も人気してくるかもしれませんが、
意外にもろい所はあり、距離延長ならさらに不安点は増しそうです。


【中日新聞杯】

能力上位と思われたギベオンが順当勝ち。
しかし、2着以下は難しかったですね。
ここでショウナンバッハですか。
ハマるかハマらないか極端な馬で、今回は軽斤量、ハイペースとこの馬向きの展開だったということでしょう。

3着は+36キロの馬体重のストロングタイタン。
この馬も買いにくかったですね。
ただ、実績的には上位の馬で、馬体重を見ていない方にとっては買えた馬でした。


<次走狙い馬>

・ストロングタイタン

叩いた自走は間違いなく良化する。
次走は買いでしょう。



以上回顧記事でした。
今週も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

S級穴馬情報入手
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆現役***の****氏のコメント
調整が難しい馬だから変に間隔が
空いたりすると力が発揮できない難しい

◆元***の****氏のコメント
相手関係や想定される展開面からも
この馬にとって良い流れ

◆今週出走予定の
********の**である****氏のコメント
能力的にはこれより上のクラスでもやれるだけはあると

*** 《完全無欠シリーズ》***
12月09日 阪神03R「928,900円」
12月08日 中京09R「805,800円」
12月08日 中京03R「2,157,150円」

*** 情報料後払い ***
当選者40名のみに表示中
12月09日 阪神12R「408,900円」
12月08日 中京11R「2,640,000円」
12月08日 中山08R「421,900円」
12月02日 中山10R「1,249,100円」
12月01日 中京06R「886,700円」
12月01日 中京03R「1,270,100円」

”俺の阪神”は50名枠で残りわずか
無料情報レベルの配当では飽きた方必見
100万馬券をつかみたい方にはイチオシ!

→ http://ads-transfer.com/link/?098

バックナンバー

82 / 97