無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【12月2日の予想】チャンピオンズカップの予想等【サンプル】

2018年12月02日

【12月2日の予想】チャンピオンズカップの予想等

おはようございます。
ケンヂです。

今日はチャンピオンズカップ。
砂の王者決定戦ですね。

大将格のゴールドドリームが回避となってしまいましたが、そのゴールドドリームを破った新星ルヴァンスレーヴが登場です。
一気に世代交代か?古馬が意地を見せるのか?
楽しみですね!!

昨日は平場予想が好調。
3頭を推奨し2頭が勝利。
単勝10倍越えの馬もいましたので、満足のいく予想となりました。
しかし、肝心の重賞が不発。
チャレンジカップの方はエアウインザー軸で行ったものの相手を絞り過ぎ外してしまいました。
今日は重賞も取ります!!


では本日の予想へ。


【本日の重賞予想】

<チャンピオンズカップ>

本命、対抗の展望に関してはブログにて書いています。

→ https://datsusarakeiba.com/2018/12/01/champion18_syosou/

からどうぞご覧ください。


まず人気を集めるルヴァンスレーヴですが、内枠に配置されました。
この馬は内で立ち回る競馬の経験が無く、一気に弱さが出る可能性も秘めています。
もちろんぶっちぎる可能性も高いと思いますが、リスクはある。
軸は別馬から入ります。

展開面を考えると、人気馬は後方からの馬が多く、前が手薄。
土曜日の傾向からも前が残りやすい馬場だったし、昨年もゴールドドリームを除けば完全に前残り。
前の馬が展開利があると思います。


本命はサンライズソア。
恐らくこの馬がハナでしょう。
近走は先行馬が不利な展開の中前で競馬をして馬券内に残しています。
前が有利な展開になれば突き抜けてしまう可能性も十分あり得ると思いますよ。

相手にはケイティブレイブ。

ゴールドドリームがいなければ古馬の大将はこの馬と言っていいでしょう。
前走こそ中団からの競馬となりましたが、本来は先行力高い馬。
昨年は4着でしたが、本格化した今年なら違う。
展開にも恵まれそうで、ここは最大のチャンス。

次にルヴァンスレーヴ。

内枠の競馬さえ克服出来ればこの馬が最も堅いと思います。
ゴールドドリームを破った実力は本物です。
前に着けるか道中上手く外に出せていれば普通に有力です。

本線はここまで。


差し勢ではノンコノユメ。
フェブラリーステークスを制した末脚は一級品。
ようやく去勢の効果が出てきたようで、前走JBCも絶望的な位置から4着まで追い込んできた。
京都よりも中京向きの馬だと思います。
差し馬で一番強いのはこの馬でしょう。


JBC2着のオメガパフュームも馬券内の可能性はあるが、コーナーから加速していける馬で、差し馬にしては器用な方。
しかし、ルヴァンスレーヴに勝てるイメージは無いので押さえまで。

そのオメガパフュームにタイム差無しまで迫ったウエスタールンドも前走の負けだけで人気落ちするなら狙い目になるか。


以上で馬券を組みます。


・予想印

◎  9番 サンライズソア
〇  8番 ケイティブレイブ
▲  2番 ルヴァンスレーヴ
☆  5番 ノンコノユメ
△ 11番、12番


・買い目

馬連:◎→〇▲
ワイド:◎→〇
三連複:◎→〇▲→〇▲☆△



【本日の注目馬】

・中山10R 6番 ウインフェニックス

中山マイルは基本的には内枠有利。
開幕週となるとなおさらです。

人気馬が外枠に集まり、比較的内目の枠を引いたこの馬がチャンス。
前走、前々走と勝ち馬とはクビ差の競馬をしており、クラス卒業はもう順番待ちでしょう。
好位で立ち回る競馬に期待したい。


・阪神10R 12番 ナムラヘラクレス

先行馬が少なく、前の馬が恵まれそうな展開。
その中でもハナに行くのはこの馬だと思います。
前走は休み明けながら逃げ粘り3着。
間隔こそ詰まっていますが、叩いた効果もあると思いますし、展開利もある。
人気はそこそこに落ち着きそうでオイシイ馬になりそうです。


・阪神12R 16番 トンボイ

大外枠を引いてしまいましたが、確実に展開は向く。
まともな先行馬はこの馬位で楽逃げ出来そうです。
スプリント戦で楽逃げ出来れば押し切り濃厚。
枠で嫌われているなら逆に狙い目。


・中京10R 10番 ユアスイスイ

先行馬が少なく展開利が見込めます。
近2走は共に逃げて2着に粘っています。
開幕週の前有利な馬場を味方に逃げ切りに期待です。



【本日の平場勝負レース】

<中山10R 市川ステークス>

軸はウインフェニックス。
前途した通りで、好走に期待です。

相手には外の有力馬中心。

先行力高く、開幕週の馬場は歓迎のシャルルマーニュ。
本命馬に同舞台で先着したキャプテンペリー。
準OPの中山マイルで好走歴のある穴馬チャンピオンルパン。
休み明けになりますが、去年の3着馬ヴェネト。
舞台適性はハテナですが、自力上位のアンブロジオ。

ここまでで馬券を組みます。


・予想印

◎  6番 ウインフェニックス
〇 10番 シャルルマーニュ
▲ 11番 キャプテンペリー
☆  3番 チャンピオンルパン
△  5番、13番


【本日の単勝勝負】

本日の単勝勝負は、阪神12R トンボイで勝負です。


以上本日の予想でした。
今日も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

チャンピオンズCステップレース
でもあるマイルCS南部杯
3連単38.2倍57,300円的中

南部杯組からの出走馬は、
「ルヴァンスレーヴ」1頭。
過去10年で3連単のオッズが
1,000倍を超えたのは4回!

現役記者の見解が週末無料公開↓

⇒ http://syndicate.tokyo/?r=knn26

バックナンバー

82 / 97