無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.20 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】ジャパンカップ等11月25日週の振り返り【サンプル】

2018年11月29日

【回顧】ジャパンカップ等11月25日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週はジャパンカップが行われました。

怪物牝馬のアーモンドアイが衝撃のレコード勝ち。
私ケンヂは現地観戦しておりましたが、マジで鳥肌ものでした。
馬券的にはかろうじて三連複を的中させることができ、大負けは回避できましたが、結果マイナス。

時代を肌で感じることができ、大変有意義な東京競馬でした。
このマイナスは歴史の見物料として考えると決して高いものでは無かったと思います。

しっかり回顧して、自走に狙える馬がいるのか考察していきます。


【ジャパンカップ】

アーモンドアイがレコードを1.5秒も更新する驚異的な時計で勝利しました。
当週はかなり速い時計が出ていましたので、レコードに近いものが出るかとは思っていましたがまさかここまで速いとは。
驚きしかありません。

そしてアーモンドアイのレースも圧巻。
内枠をフルに活かすまさかの先行策。
ポジションを取れる器用さも持ち合わせているとは夢にも思いませんでした。
直線は逃げたキセキを捕えるだけ。
後続も寄せ付けず完勝でしたね。

2着は逃げたキセキ。
1000mの通過が59.9秒と一見すると平均ペースの様にも見えますが、走破時計を考えるとスロー。
ただ、単純な上がり勝負に持ち込むのではなく、1000m位からのロングスパートでスタミナ勝負に持ち込みました。
川田騎手のコメントによると、「普通なら楽に押し切れるレースだったけど・・・」と悔しそうなコメント。
実際キセキは完璧なレースをしたと思います。
川田騎手もベストの騎乗をしました。
それでいて敵わないのですからね。
仕方ないですよ。

3着はスワーヴリチャード。
この馬も出来ることはやった。
強いて言うと、アーモンドアイのポジションが欲しかったとは思いますが、しっかり3番手の内を確保。
直線も前2頭には追いつけませんでしたが、シュヴァルグランの猛追も凌ぎ3着に残しました。
前とはポジション取りの差でしょうね。
ただ、去年、今年の春程の勢いは感じられないか。

<次走狙い馬>

・アーモンドアイ

言わずもがなではありますが、この競馬が出来ると死角らしい死角はない。
数あった不安点のほとんどを払拭する競馬だった。
次に負けるまでは常にアタマ固定で挑んだ方が良いと思います。
今考えられる不安点と言えば、時計の掛かるタフな長距離くらいでしょうね。
そんなレースは出なかったら良いだけなんですが。


・キセキ

逃げの戦法が完全に合っていますね。
鞍上とも手が合ってます。
イメージとしてはキタサンブラックの下位互換。
自分で競馬を作っていける強みがあり、大崩れするタイプでは無さそうですね。


【京阪杯】

荒れましたね。
三連単は50万超えでした。
ただ、結果だけ見ると何で取れなかったんだろ?
と思う結果でした。
2着のナインテイルズこそ追込みでしたが、元々は先行力のある馬。
内の先行馬をまとめて買っておけば当たってた。
そして騎手ですね。
波乱の立役者となったナインテイルズの鞍上は岩田騎手。
この日の岩田騎手は(3,3,1,1)と無双状態。
一流ジョッキーが東京に行っている中では確実に上位の存在という事でしょう。

ダノンスマッシュの北村友一騎手もこのメンツに入れば当然上手い。
騎手の名前だけでも馬連万馬券も取れた。

本命だったコウエイタケルは惜しい競馬でしたが5着。
2着馬とは0.1秒差だっただけに悔しい結果でした。

とにかく、内の馬が恵まれたレース。
ここで好走したからと言って自走人気するようなら考え直したいですね。


<次走狙い馬>

・アンヴァル

唯一外枠から好走した馬です。
不利な条件から好走したという事で自走は狙いたいですね。
小回り、直線が平坦1200mの条件では面白いですよ。


【京都2歳ステークス】

ここは上位2頭が強かったですね。
勝ったクラージュゲリエと2着のブレイキングドーンはモロに騎手の差が出ました。
モレイラのファインプレーは4コーナー。
強引にブレイキングドーンの内に切り込んで直線に入って行きました。
ここに突っ込んでいけるのが超一流と言われる所以でしょうか。

3着以降は正直弱い。
メンバーレベル次第では好走できるかもしれませんが、過信は禁物でしょう。


<次走狙い馬>

・クラージュゲリエ

モレイラの好騎乗もあったが、馬自体も強い。
しかし、折り合い難がある馬で騎手は選ぶ。


以上回顧記事でした。
今週はチャンピオンズカップ。
ゴールドドリームこそ回避となってしまいましたが、砂の怪物3歳馬のルヴァンスレーヴが出走します。
楽しみですね!!


==========PR==========

モーニング万馬券を大的中!
━━━━━━━━━━━━━

先週のハイヴォルテージは
朝から絶好調♪

◎的中実績◎
★2018年11月25日(日)
京都1R 3連単2,823,800円獲得!
★2018年11月24日(土)
京都1R 3連複145,500円獲得!

朝から素晴らしき万馬券。

過去の重賞レースも
しっかりと的中してます。

☆京都2歳ステークス
3連単38,400円獲得!
☆エリザベス女王杯
3連単536,700円獲得!
☆菊花賞
3連単1,005,900円獲得!
☆富士ステークス
3連単96,500円獲得!
☆秋華賞
56,000円獲得!

来週から中山・阪神に
舞台は変わりますが、
的中実績を積み上げていくこと
間違いなしのハイヴォルテージ!

まずはサイトを覗いてみて下さい。

コチラ⇒ http://high-voltage.tokyo/?r=ink95

バックナンバー

83 / 97