無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】エリザベス女王杯等11月11日週の振り返り【サンプル】

2018年11月15日

【回顧】エリザベス女王杯等11月11日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事。

先週はエリザベス女王杯を含め4重賞ありました。
結果は福島記念の安い配当だけで個人的にはマイナス。
日曜日の平場推奨馬から2頭が勝利したことがせめてもの救いと言った所でした。

しっかり回顧して次走狙える馬がいるのか。
見極めていきたいと思います。


【エリザベス女王杯】

外から末脚を伸ばしたリスグラシューが差し切り勝ち。
悲願のG1制覇となりました。
距離不安が懸念されていましたが、全く問題なかったですね。
鞍上のマジックもあったかと思いますが、ディアドラ、アーモンドアイがいなければ能力は最上位と言った所ですね。
今思えば3番人気は舐められたものでした。

2着のクロコスミアは昨年に続き2着。
能力と言うよりかは舞台巧者でしょう。
先行馬が活きる京都コース、タフな馬場が向くのでしょう。

3着はモズカッチャン。
内を立ち回り直線も内を突いてくるこの馬らしい競馬でしたが、もう一伸びありませんでした。
叩き良化型の馬ですので府中牝馬Sを使えなかったのは痛かった。
叩いてこその馬という事でしょうね。

尚、私が本命にしたカンタービレは6着。
3着のモズカッチャンとは0.1秒差でしたが完全に力負け。
好位の外という絶好のポジションを確保し、直線でも一瞬見せ場は作りましたが最後の伸びはありませんでした。
ノームコアも同様です。
現段階では古馬の強い所には通用しなかったと考えるのが妥当でしょう。


<次走狙い馬>

・モズカッチャン

叩き良化型の馬ですので、今回は良くやった方。
有馬記念に出る様なら面白いと思います。
内を立ち回るのが得意な馬ですので、昨年のクイーンズリングの様な競馬が出来れば勝ち負けまである。


【福島記念】

ここは堅い決着となりました。
好位で立ち回ったスティッフェリオが押し切り勝利。

2着は逃げ争いを演じたマイスタイル。

3着は勝ち馬の1列後ろで競馬をしていたエアアンセムでした。

基本的には内、前で決まったレース。
特記するようなことは無かったですね。


<次走狙い馬>

特に無し。



【武蔵野ステークス】

人気に推されたサンライズノヴァが自慢の末脚を披露し勝利しました。
内枠で詰まることを懸念していましたが、スタート出遅れたことが幸いしたか。
最後方から外を回り競馬が出来ました。

2着も同じく外から末脚を発揮したクインズサターン。
この馬も展開に恵まれた印象ですね・

3着はナムラミラクル。
この馬は逆に好位から粘った馬。
展開を考えると強い競馬をしたと思います。
鞍上強化と得意舞台という事で覚醒したかもしれませんね。


<次走狙い馬>

・ナムラミラクル

先行し最後まで良く粘ったと思います。
東京巧者ですので東京以外では軽視するのが妥当。


・ウェスタールンド

今回の騎乗はショックでした。
まさか前に出してくるとは。
まさか直線で前が詰まるとは。
サンライズノヴァと同じ位置にいれば一緒に追い込んで来ていたと思います。
この馬の持ち味は全く出せておらず、自走は巻き返し必至。


【デイリー杯2歳ステークス】

スローペースで進み前有利の展開になりました。

その流れに乗じて人気だったアドマイヤマーズが勝利。
2着には同じく逃げ争いを演じたメイショウショウブでした。
3着には後方から脚を伸ばしたハッピーアワー。

スローペースの前残り競馬でしたので参考にはなりにくいレースでしたね。


<次走狙い馬>

・ハッピーアワー

前残りの展開を大外後方から3着まで追い込んできました。
メンツは微妙でしたが、自走にはつながると思います。


以上回顧記事でした。
今週はマイルチャンピオンシップが行われます。
今週も楽しみましょう!!


==========PR==========

元調教助手田端氏、マイルCSの見解語る
━━━━━━━━
天皇賞秋三連単242.3倍
スワンS三連単98.2倍
富士S三連単96.5倍
毎日王冠三連複32.5倍
毎日王冠三連単101.7倍
━━━━━━━━
9月からの重賞レースも続々と的中させてます。
JBCレディースC/天皇賞・秋/スワンS/
秋華賞/府中牝馬S/京都大賞典/毎日王冠/
シリウスS/セントライト記念/ローズS/
阪神JS/セントウルS/紫苑S/
━━━━━━━━
マイルCS(G1) ”0円提供”
メルマガ購読してると週末田端プロの厳選買い目がもらえます。

⇒ http://syndicate.tokyo/?r=knn26

バックナンバー

83 / 97