無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.20 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】JBC等11月4日週の振り返り【サンプル】

2018年11月08日

【回顧】JBC等11月4日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週はJBCを含め6重賞。
かなりヘビーな1週間でした。

肝心の予想に関しては土曜日の2重賞は的中させることが出来ましたが、肝心のJBC、アルゼンチン共和国杯は不的中。
悔やまれる週末となってしまいまいました。

しっかり復習して自走狙えそうな馬がいるのか見極めていきます。


【京王杯2歳S】

ほぼ人気通りの決着になりました。
テンの3ハロンが38秒という超スローペースで、逃げた馬でさえ33秒台の上がりを使う究極の決め手勝負。
ファンタジストが好位から速い上がりを使い勝利しました。
1番人気に推されたアウィルアウェイは直線内を突き最速の上がりを繰り出しましたが前が止まらず。
この2頭がここでは抜けていましたね。

この展開では強い弱いは判断し辛く、自走に向けて狙いたい馬はそこまで分かりません。
強いて言うなら、ここでの好走きっかけで自走人気するなら疑っても良いかと思う位ですね。


<次走狙い馬>

・アスターペガサス

道中は折り合いを欠きまくり競馬になっていない印象。
ペースが流れた方が良いと思います。


【ファンタジーステークス】

ここも1番人気のダノンファンタジーが完勝。
スローペースの前残り決着も最速の上がりでねじ伏せました。
川田騎手のコメントによると、1600mを意識して乗ったとコメントがあり阪神JF~桜花賞路線でも期待できる馬になりそうですね。
2着のベルスールは内を上手く立ち回りの2着。
器用な競馬を見せましたね。

一方2番人気に推されたレーヴドカナロアはスタート出遅れ、直線も馬場の悪い内を突きましたがさすがに厳しかったですね。


<次走狙い馬>

・レッドベレーザ
スタート悪く最後方から。
直線も大外から脚を伸ばし、2着争いには割って入りました。
上がり自体はダノンファンタジーと0.1秒差で、自己条件に戻れば勝ち負けできると思います。



【アルゼンチン共和国杯】

このレースはかなり悔やまれるレースでした。
正直取れたレースだったと思います。
軸は迷って迷ってルックトゥワイス。
スローペースの決め手勝負に強い馬と思って軸にしましたが、位置取りが悪すぎて差を詰めれず。
ムイトオブリガードからが正解でしたね。

1着は▲評価にしたパフォーマプロミス。
やはり自力に勝る存在でした。
3着はマコトガラハッド。
人気はありませんでしたが、前走でムイトオブリガード、ルックトゥワイスと僅差の競馬を演じた馬。
その馬が51キロのハンデなら当然押さえれた馬でしたね。

結果論にはなりますが、ここは取らないといけないレースでしたね。


<次走狙い馬>

・ムイトオブリガード

前走からの斤量差を考えると強い競馬をしたと思います。
スタミナ豊富な馬で、好位からの立ち回りも出来る馬ですのでステイヤーズSあたりでも面白そう。

・アルバート

まぁこの展開じゃ無理です。
ハンデも重かったですし、負けて当然のレース。
次走ステイヤーズSは当然見直し。


【JBCスプリント】

このレースはルメールの神騎乗。
それしかありません。

マテラスカイが軽快に飛ばし、他の先行馬を潰す逃げを打って出ました。
力の無い先行馬は潰されましたが、グレイスフルリープは潰れず。
最後の最後に逃げるマテラスカイを捕え勝利しました。
3着以下は差し馬が独占していますので、この2頭が強い競馬をしたという事ですね。


【次走狙い馬】

・マテラスカイ

ルメールに差されはしたが、中央の馬場なら強い。
次走どこに出るかは分かりませんが、中央の短距離ダートなら上位の存在でしょう。
マイルは長い。


【JBCクラシック】

上位人気馬で堅く決まったレース。
ちょっと攻めすぎましたね。
軸に抜擢したアポロケンタッキーはスタートから出して行けず後方からの競馬。
勝負所でも上がって行けず全く見せ場無く負けてしまいました。

同じ後方からの競馬になったオメガパフュームは3コーナーあたりから追い出しロングスパートで2着になりました。
展開を考えると強い競馬だったと思います。
やはり今年の3歳馬はレベルが高いですね。


<次走狙い馬>

・オメガパフューム

前走の好走は軽ハンデの恩恵では無く、実力の物だったことが証明できた。
差し馬ですので、展開がハマるかどうかにはなりますが力はある。
チャンピオンズCでも面白いかも。


・テーオーエナジー

スタート、テンの加速力共に素晴らしく、直線では見せ場を作った。
ひょっとすると押し切るのかと思いましたが、最後はガス欠。
1800m以下がベスト距離でしょうか。


・ノンコノユメ

今回無印にした馬でしたが、鬼脚を見せつけ僅差の4着まで追い込んできた。
直線だけの競馬でここまで詰めてきました。
追込み馬には不利な京都でこれだけの競馬を見せるのですから中京に変われば上位に割って入る可能性は十分ある。
大井も向くでしょうね。


【JBCレディスC】

ハナを主張した馬は4頭。
ハイペースとなりました。
結果その4頭を見る形の5番手で進めたアンジュデジールとラビットランが1着、2着。
3着は後方からの競馬で追い込んできたファッショニスタでした。
展開に恵まれた3頭となりますので、この結果から牝馬最強の座を射止めたと決めつけるのは尚早。
次走狙いたい馬はハイペースに巻き込まれた馬になりそう。


<次走狙い馬>

・アイアンテーラー

このメンツでもハナを譲らなかったことは評価できる。
単騎逃げが叶うメンバー構成なら通用する。


・プリンシアコメータ

スタートが良く、ハナ争いに巻き込まれる形。
ここまで負けるような馬ではないはず。
次走は巻き返せる。



以上回顧記事でした。

明日頑張れば待ちに待った競馬!
あと1日頑張りましょう!!


==========PR==========

牝馬はその日の調子に左右される。
株価と嫁の機嫌とエリ女は当日まで分からない。


■近年では・・
メイショウマンボが3歳時に強く
4歳時には二桁着順が多くなりました。
成長は早い分衰えも早いイメージも牝馬はありますよね

■秋の牝馬はパワー型?
3歳時のオークスなどで好走してる馬もこのレースでは苦戦する傾向。
この時期の京都は荒れており、秋雨にやられてる場合、馬場も気になるところです。
過去の実績はアテにできないのかもしれません。

━━━━━━━━━
■例年1頭何かがきてる?

2017年クロコスミア9番人気
2016年シングウィズジョイ12番人気

今年も1頭食い込む馬がいそうでなりません。
━━━━━━━━━
こういうレースは現場主義の情報が必要。
・本当の状態(喉の故障、脚元の爆弾)
・スタッフ内ので序列
・実際に調教を見た上ので判断
・厩舎の作戦
など現場情報を盛り込んだプロの予想が必要かと思います。
━━━━━━━━━
そういう場合は田端氏の週末見解を見るのが一番です。
是非チェックしてみてください。

秋華賞・京都大賞典・・・3連単
府中牝馬・・3連複
でステップレース的中してるので準備は万端です。

そしてメール会員にはエリザベス女王杯の田端氏無料買い目が見れるので
これはお得です。現役記者の最終見解は↓↓

⇒ http://syndicate.tokyo/?r=knn26

確認メールきたらクリックしてログイン(無料)

バックナンバー

84 / 97