無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 729人
最新日 2024.04.14 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】天皇賞秋等10月28日週の振り返り【サンプル】

2018年11月01日

【回顧】天皇賞秋等10月28日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週はブログにもデカデカと書きましたが天皇賞秋はかなり自信がありました。
本命レイデオロは的中させたものの対抗のスワーヴリチャードは来ず。

馬券的には推奨馬券はすべてハズレ。
個人的には単勝を買っていたこともあり大負けにはなりませんでしたが、スワーヴリチャードを過信しすぎました。
3番手評価にサングレーザー。
キセキも押さえていましたので、サングレーザーを2着に入れることが出来れば大回収も可能だったレース。
悔しさが残る週末となってしまいました。

さて、今週はJBCを含め6重賞が行われます。
何かに憑りつかれたかの様に記事を書きまくっています(笑)

まだご覧になっていない方はどうぞご覧ください!

→ https://datsusarakeiba.com/

今週だけで10記事位書いています。


では先週の回顧へ参りましょう。


【天皇賞秋】

冒頭にも書きましたが、かなり自信があったレースでした。
前走オールカマーという最悪データの呪いを解きレイデオロが完勝。
スタートを決めスッと中団の外につけました。
そこから直線で押し切る競馬。
まぁルメールが上手かったですよね。

展開的には逃げ馬候補のダンビュライトが直前で除外になってしまい、キセキがハナに立ちました。
ペースは1000mが59.4秒。
走破タイムから逆算すると、これでもスローペース。
展開は前にいる馬と決め手に優れる馬が恵まれる展開となりました。

この展開に乗じてサングレーザーが最速の上がりを使い2着。
3着には逃げたキセキが粘り込みました。

一方1番人気に推されたスワーヴリチャードですが、スタート直後にマカヒキにぶつけられ大きく出遅れ。
これで馬が止めてしまった印象でした。
レース後のデムーロ騎手のコメントでは、「道中で捲っていきたかったが外を塞がれ出て行けず。直線での反応も悪かった」
という事でした。
反応が悪いと見るやいなやすぐに追うのを止め、ダメージが残らないレースを選択してきました。
今回のレースで気持ちがやられていなければ自走は期待できると思うのですが、メンタルの面になりますので非常に分かりにくいですね。


<次走狙い馬>

・スワーヴリチャード

メンタルがどうかだが次走ジャパンカップでは基本的には重視したい。
今回を叩いて状態も上がるでしょうし、距離も2400mの方が良い。
今回の大敗で人気落ちするようなことがあれば全力買いです。


・ミッキーロケット

決して得意舞台では無かったと思います。
それでいて最後は良い所まで差を詰めて来ての5着。
適鞍は無いかもしれませんが、有馬記念で内枠を引ければもしかするかも。


・アルアイン

この馬も適正舞台では無かった。
前有利な展開を味方につけることが出来たのはあると思いますが、ここまで粘れるとは意外。
しかし、有馬記念は距離が長いと思いますので正直もう適鞍は無い。
来年の大阪杯は狙っても良いでしょう。


【スワンステークス】

断然の1番人気に推されたモズアスコットでしたがまさかのロードクエストに差され2着。
3着には京都巧者のグァンチャーレが前から粘り込みました。
馬券的にはモズアスコット2、3着固定の馬券で勝負していたこともあり、馬単、三連単のダブル的中。
三連単の配当は9000円程あり、利益を出す事が出来ました。

次走狙いたい馬がいるかと言われると正直微妙。
休み明けの叩きかつ重い斤量であったモズアスコットは見直す余地があるとは思いますが、
自分より後ろにいた馬に差される様では正直厳しいと思います。

<次走狙い馬>

特に無し。


【アルテミスステークス】

今後の出世レースとして有名なレースでしたが、結果はシェーングランツが最速の上がりを繰り出し完勝。
ソウルスターリングの妹と言う血統を考えると少し人気が無さ過ぎましたね。
少なくとも来年の春までは一線級としてやって行けそうです。

2着はビーチサンバ。
この馬も展開に恵まれた感はありましたが末脚は上位でしたね。
次走どうかは分かりませんが、決め手が活きる展開になれば一考の余地はありそうです。


<次走狙い馬>

・シェーングランツ

当然ですがここでは力が違った印象。
使った上がりもかなり早く、阪神JF、チューリップ賞、桜花賞の阪神マイル路線では主役を張っていける存在にもなり得る。



以上回顧記事でした。
今週はJBCを含め6重賞。
全部取るつもりで予想していきますので、今週もよろしくお願いします!!


==========PR==========

LINE限定無料情報あり

俺の無料3連複だけでも儲けさせてもらっており、
かつ俺のG1でも菊花賞など
過去あまたのレースで実績のある俺の競馬さん。。

またまた無料企画発動。
なぜか?!分かりません。。。

ですが、お得です。
【俺の無料】【無料LINE@限定情報】
この無料買い目2個が軍資金を稼がせてくれてます。

精進湖特別   3,300円
古都ステークス 7,900円
まだ堅めのレースでしたので本領発揮はこれから!
と期待してます。

穴目、味濃いめな3連複を期待してます。
まずは毎週一緒に見てみてください。
5頭3連複なのでオッズ見ながら馬券買うか決めてもよいでしょう!


⇒ http://ads-transfer.com/link/?098

バックナンバー

84 / 97