無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2019年02月10日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース


目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。今日の勝負レース号です。
久しぶりに競馬開催日の休日。東京が読みづらいですが朝から予想できて楽しいです。
楽しいだけではダメなのでしっかり流れを掴んでいきたいところ。
時間あればちょっと阪神競馬場の場外で楽しみたいなと思っています。
では早速ご覧ください。

◆日曜の小倉◆

1R 勝負度C

◎3 スイートミーティア

〇2 ノヴェッラ

▲5 ハッシュゴーゴ

△8・9・5

距離延長のルーラーシップ産駒は高確率で馬券に絡んでおりノーザン生産の同産駒はさらに好相性。
前走の走りからは勝ち上がりは目前となりながらノヴェッラが抜けた人気になるのであればスイートミーティアを買ってみたいレース。
馬券は馬連を元返し程度買って馬単と3連単で。

2R 勝負度D

◎4 シャイニーロック

〇7 タゴム

▲3 トーセンアメジスト

△2・6

シャイニーロックで堅いと思いますが・・・相手が非常に難解。
キモンボーイはアテにならないタイプで鞍上込みで人気するならちょっと下げて見たいところ。
馬券は馬連と3連系。

4R 勝負度D

◎10 トロハ

〇5 ダディーズトリップ

▲7 イッツマイウェイ

△8・9・3・2

昨日の中距離戦ではキングマンボ系が好相性のように見えました。トロハは母父にマンカフェを持ち時計かかる馬場は合う。しがらきで仕上げられており無難にまとめてくると思います。
ドリームジャーニー産駒はこの舞台とにかく走るのでここは上位で押さえたい。
馬券は馬連本線に3連系を。

7R 勝負度C

◎7 カイザーヴェッター

〇11 トロピカルストーム

▲4 タイセイトレイル

△6・12・13・8

トニービンのクロスを持つカイザーヴェッターから。長距離適正は高い血統背景で時計かかる馬場も良い。休養明けで連続好走しており今回も期待出来ると思います。
馬券は馬連本線に馬単・3連系を加える。

9R 勝負度C

◎12 メイプルグレイト

〇6 ペプチドバンブー

▲13 サンライズローリエ

△10・1・11・9

距離延長・舞台変わりで変わり身ありそうなメイプルから入ってみたい。
中央再転入初戦で中央の速い流れを経験した上での距離延長。尚且つスマートファルコン産駒は舞台相性非常に良く、外からスムーズに競馬が出来れば一発あっても。
土曜も人気薄が好走していましたのでここは面白いと思います。
馬券は馬連を本線にして3連系を加えてみたい。

◆日曜の京都◆

1R 勝負度D

◎2 エナショウ

〇7 インナーハート

▲1 エイシンノヘキレキ

△10・8・9

土曜のダートはとにかく前が止まらない馬場。前に行かないとどうにもならない競馬ばかりになっていました。
このメンバーだと前走かなりのハイペース追走ながら好走したエナショウが松若騎手への乗り変わりで先手を主張しそう。行ききれば残せると見ました。
馬券は馬連本線に3連系を。

2R 勝負度D

◎12 メイショウモルサ

〇5 メイショウイギョク

▲7 ブルベアヴェルデ

△6・10・11・3

ここはメイショウモルサで堅いでしょう。先行できる脚質で馬場は前残り馬場。脚抜きよくサウスヴィグラス産駒には絶好の舞台設定。まず勝ち負けになりますが安いですね・・・
馬券は馬連と3連複で。

3R 勝負度C

◎3 ブラックウォーリア

〇9 ワシントンテソーロ

▲6 ダイシンインディー

△7・8・5

ブラックウォーリアが得意条件への舞台変わりで巻き返すはず。前走は捲る形になりましたが本来は前々からの競馬が出来る。積極性高い和田騎手ならテンから出して行くと思いますしブラックタイド産駒はとにかく舞台適正が高い。
馬券は馬連と馬単をベースに3連系を

5R 勝負度C

◎8 キングオブコージ

〇13 マルモネオフォース

▲2 マイエンフェルト

△9・5・11・15

キングオブコージの変わり身に期待してみたい。
母系からダート適性は感じませんので芝戻りはプラスに出るはず。さらに母系はサドラーズウェルズ系という事で今の京都にはマッチするのではないかと見ています。
ダートで速い上がりが使えていたので今の馬場でもしっかり溜めれば伸びるはず。
馬券は馬連を本線に3連系を。馬単も少し買っておく。

7R 勝負度D

◎14 セトノシャトル

〇9 テイエムヨナネス

▲10 ヴァリーゲイト

△2・5・11

大外で揉まれない形ならセトノシャトルが堅実に走りそう。徹底先行タイプもおらずここはスッとポジション奪えるはず。人気に答えてくれると思います。
馬券は馬連本線に3連複を

9R 勝負度D

◎8 シャルドネゴールド

〇3 マイハートビート

▲2 アルメリアブルーム

△1・6

シャルドネゴールで堅いでしょう。ハイレベル4歳世代の上位の存在。準オープンでならまず勝ち負けに持ち込むと思います。
馬券は馬連と3連系。

10R 勝負度D

◎9 リアンヴェリテ

〇3 クリノリトミシュル

▲6 クリノライメイ

△11・12・6・8

非常に難解なメンバー構成。ここも逃げ先行勢に注目してリアンヴェリテを。
引退間近の厩舎で調教を見ても完全にメイチの仕上げ。ここはどうにか取りに来た印象を受けます。
鞍上もここのところ乗れている国分騎手。一発の期待十分です。
馬券は馬連と馬単を広めに攻めてみたい。

12R 勝負度B

◎11 デルニオエール

〇10 ガゼボ

▲13 タイセイソニック

△4・5・3

ここは外差しが決まる想定で差し馬決め打ちしてみたい。
おそらくグランドロアが逃げる形になりますが、今回は追いかける馬もいますし何より内が厳しくなってきている馬場。
最後に外から入れ替わるとして、ある程度の位置から末を伸ばせるデルニオエールを狙う。
しがらきでしっかりと仕上げられておりここは好勝負になるはず。
馬券は前で残されても1頭と想定してワイドと馬連。ボーナス馬単とします。
3連系を買うなら差し馬上位を取る形で。

◆日曜の東京◆

1R 勝負度C

◎7 ヒイナヅキ

〇14 プリマヴォルタ

▲15 ハニーディスタフ

△11・10・8・5

ここは先行勢手薄な組み合わせであまり速い流れにはならないとみてヒイナヅキを狙ってみたい。
前走は速い流れに追走出来ず大敗していますが初戦くらいの流れなら。
スピード活かせる馬場になりそうな点もプラスにでるはずでダートのミナリクはとにかく期待出来る。
馬券は馬連本線に馬単と3連系を加える。

2R 勝負度C

◎5 ネオブレイブ

〇11 フィリーズラン

▲1 クリスタルアワード

△12・13・10・3

徹底先行タイプ不在。ここも前に行ける馬に利があると見て先行勢を上位に取ってみたい。
その中ではまだ産駒に舞台勝ち鞍ないものの複勝率高く期待出来るネオブレイブから入ってみたい。母父ワイルドラッシュということで脚抜き良くなる点はプラスに出るはず。
行ききってしまえば押し切れると思います。
馬券は馬連を本線に馬単少し。3連系も加える。

5R 勝負度D

◎9 コスモリミックス

〇5 コスモミローディア

▲1 ポルーニン

△16・12・2・3・4

内から乾いてくるとみて先行前残り内有利で決め打ちしてみる。
キレ勝負にならなければコスモの2頭は勝負になると思います。鞍上も非常に乗れており後続に脚を使わせて粘り込んでほしい。
馬券は馬連本線に3連系を加えてみる。オッズみて馬単も。

6R 勝負度C

◎4 スペキュラース

〇5 トオヤリトセイト

▲3 クリスタルオーブ

△2・9・10・14

スペキュラースが得意条件に戻って巻き返してきそう。
サンデー系がよく走る舞台に戻ってパフォーマンスあがると思います。
内には前に行きたい馬がいませんしスッとポジションを取ってしまえば面白い。
馬券は馬連本線に馬単も少し。3連系も買っておく。

7R 勝負度D

◎5 サンチェサピーク

〇16 ゴールドクロス

▲10 ラレッサングル

△2・13

サンチェサピークが得意条件に戻って巻き返すはず。ここは堅く収まると思います。
馬券は馬連2点と3連複2軸で3点とします。

9R 勝負度C

◎1 ブラックスビーチ

〇13 イストワールファム

▲11 ミリッサ

△2・7・4・5

ここまでの勝ち鞍は全て1800mと非根幹距離の合うブラックスビーチから。前走の1600mから延長はプラスに出ると思いますし、前週同様に内が良い馬場なら絶好の展開になると思います。
まともにゲートさえ出てくれれば勝ち負けでしょう。
馬券は馬連と馬単を本線としたい。3連系も買いたいところ。

10R 勝負度D

◎11 ヒデノインペリアル

〇3 ナムラミラクル

▲16 ベストマッチョ

△14・13・6・7

非常に難解。と、いうことでここは決め打ちです。ヒデノインペリアルが調教で自己ベストをマークし極端な競馬を示唆。逃げ馬不在で鞍上を考えてもここは逃げるのではないかと思っています。
相手は強いですが展開利を味方につけて押し切ってほしい。一発を期待したいです。
馬券は馬連と馬単を少し買ってみます。

12R 勝負度C

◎8 クラークキー

〇9 レッドベルローズ

▲6 ナイトバナレット

△10・1・2

クラークキーは3走前に好走している舞台に戻りますが、その3走前と同じ休養明けで尚且つ同じ調教過程を踏んでおりこれは好走気配が漂います。当時0.2差で負けましたが負けた馬はすでに準オープンを勝ち上がっており本馬にも期待したいところです。
馬券は馬連をまず買いたい。オッズみてワイド5倍くらいつくならワイド1点を押さえたいところですが・・・3連複にするかもしれません。

以上となりました。本日も楽しみましょう。

 ◆◇ふとんクリーナー、レイコップ◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ダニ、ハウスダスト対策に!気の利いた贈り物に!
いつでもどこでもふとんケアを!

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
安心の公式オンラインストア>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NXDIW+DD2ACA+34E4+62MDF
━━━━━━━━━━━━━

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

7 / 31