無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 24人
最新日 2018.07.22 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2018年04月08日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。遅くなりましたが本日の勝負レースです。昨日は散々だったのでなんとか巻き返したいところ。
早速ご覧ください。

◆日曜の中山◆

1R 勝負度D

◎13 セグレートシチー

〇1 クラウンクラシック

▲16 キミワテンマ

△11・3・4・6

セグレートシチーは堅い。前走不利な内枠から2着好走し今回は外枠変わり。スピードで押し切るでしょう。
ひも荒れに期待してみたいレース。

馬券は3連複を。

2R 勝負度C

◎10 フラワーストリーム

〇9 サマーボーイ

▲15 ゴールドパッション

△7・16・3・11

低レベルなメンバー構成。ここは血統的な変わり身に期待出来るフラワーストリームから。タートルボウル産駒は外枠時に成績を上げる傾向にあり、同舞台では5~8枠時の戦績がかなり優秀。前走1枠から好枠に変わって期待出来る。

馬券は馬連と3連複かワイド。

3R 勝負度D

◎11 ホウオウジャッジ

〇15 タイセイゴーディ

▲13 スリーミニオン

△16・1・12・9

さすがにメンバー揃わなくなってきた未勝利戦。血統的に相性良く調教良く動いているホウオウジャッジが初戦から狙えるか。
初出走馬なので大きくは狙えないが買うなら初戦のここ。

馬券は馬連・馬単。3連複少し。

4R 勝負度D

◎7 ペイシャゲイン

〇18 クイーングラス

▲3 プリマドンナ

△12・14

今の馬場とは合うペイシャゲイン。血統的にも明らかにパワータイプ。蛯名騎手もタフな馬場で外目が伸びるほうが合っている。ここは期待出来るでしょう。

馬券は馬連・3連複とする。

5R 勝負度C

◎9 ニシノゲンセキ

〇2 シャープスティーン

▲6 リビングマイライフ

△8・7・10・11・5

前走タイムランクBの好タイム戦を0.3差に好走したニシノゲンセキ。前に行きたい有力馬が揃った中で後方から一気に差して来れる脚は魅力。今の馬場とも合うはずで勝ち切り期待。

馬券は馬連・馬単から。3連系も買っておく。

6R 勝負度C

◎6 ミラクルブラッド

〇14 ジャスパーウィン

▲11 アメリカンファクト

△4・10・15・2

ミラクルブラッドは2走前に2着の実績あり同クラスには目途をつけている。前走は関西圏の競馬でレースレベルも高かった。馬体を減らし続けており馬体減だけが心配ですが馬体増で出て来るなら。10キロくらい増えていても問題ないでしょう。

馬券は馬連・馬単から。3連系も買う。

8R 勝負度C

◎6 チェリートリトン

〇11 リアリスト

▲10 マハロ

△5・8・3・1

転入初戦のチェリートリトンがいきなりから期待出来そう。前走園田B1戦で負かしたロジテールは1000万条件で3着の実績ある馬。この馬を相手にしなかったことから500万条件ならまず通用するはず。中山実績もあり期待十分。

馬券は馬連・馬単から。3連系も買う。

10R 勝負度D

◎7 スカルバン

〇8 ベストリゾート

▲1 エメラルスター

△9・10

キレる脚がないので今の中山とはマッチしそうなスカルバンから。この舞台なら堅実に走って来るでしょう。ベストリゾートは小頭数変わりがプラスに出そう。勝ち切るのはこの2頭の内どちらかと見る。

馬券は7・8が勝ち切るイメージで買ってみる。

12R 勝負度D

◎8 ノーフィアー

〇10 コパノビジン

▲13 アースヴィグラス

△2・6・9・15

ノーフィアーが堅実駆け。同舞台では崩れる事なく走っておりここも無難にまとめてくるでしょう。

馬券は馬連・3連複とする。


◆日曜の阪神◆

1R 勝負度C

◎5 クイーンステッラ

〇1 クリノアスコット

▲8 サンマルリトリート

△4・10・3・11

同舞台好相性のエンパイアメーカー産駒。この阪神開催でもしっかり結果を残しておりここも期待したい。サンマルが人気を被るようならここから入りたい。

馬券は馬連・馬単から。3連系も買う。

2R 勝負度D

◎6 メイショウテツワン

〇9 ビッグボス

▲11 ラブトレックス

△2・13・12・15

メイショウテツワンがかなり抜けた印象。ここはまず勝ち負け。

馬券は馬連・3連系

3R 勝負度D

◎11 サルサデージャ

〇7 ラベンデュラン

▲6 ヒロノイッセイ

△4・8・10・12

ここはどうも前が速くなりそう。人気どころは逃げ先行勢ですがどの馬も前走レベルは低く、時計の速い馬場で行ききってしまうと最後に垂れるのでは。
ここは差し馬から大振りしてみたい。

馬券はワイド・3連複。馬連少し

4R 勝負度D

◎2 サトノエターナル

〇8 ヴィオローネ

▲10 エイシンレーザー

△1・5・9・3

サトノエターナルは1600ではやや短い印象。距離延長はプラスに出るでしょう。人気のディープ産駒の戦績はかなり優秀な舞台設定。ここは堅実に走るはず。

馬券は馬連と3連複とする。

5R 勝負度C

◎12 エンパイアミライ

〇10 サクラアリュール

▲5 ケールダンセール

△3・8・7

ここもエンパイアメーカー産駒を狙ってみたい。小頭数の外枠は良いですしスピードの出る脚抜き良い馬場もプラス。人気になりそうですが頭まできたいしたいところ。

馬券は馬連ベース。1番人気にならないなら馬単。3連系少し

7R 勝負度C

◎14 ドゥオーモ

〇13 バティスティーニ

▲12 ウェーブヒーロー

△1・5・10・4

ドゥオーモの一発に期待してみたい。ゲートが悪いのでまともに出るかどうかですが外枠偶数はプラス。休養前の走りからは現級上位のはずで叩き2走目で前進期待したい。

馬券は馬連とワイドか3連複を。馬単も少し買う。

8R 勝負度C

◎14 ヴェンジェンス

〇5 ペイシャエヴァー

▲8 ブルームーン

△6・7・10・3・12

ヴェンジェンスから。カジノドライブ産駒は同舞台好相性。外からスムーズにポジション奪えそうでここは人気でも。

馬券は馬連・3連複を本線とする。1番人気にならないなら単系も。

10R勝負度C

◎4 トーホウアルテミス

〇9 オールフォーラブ

▲2 アリストライン

△8・11・12・6

トーホウアルテミスを狙う。好相性ハーツクライ産駒でこのレースは持続力問われるレースになりがち。オークスに行くには勝つしかないので速い仕掛けになる。
長い脚を使える本馬にチャンスはある。

馬券は馬連・3連複もしくはワイド。単も買う。

◆日曜の福島◆

1R 勝負度D

◎5 クリムゾンフラッグ

〇11 テイエムボンバー

▲12 ビップベリンダ

△15・2・4・13

前走タイムランクBの高レベルレースで2着のクリムゾンフラッグから。この中では1枚上の脚を持っておりここは素直に押し切りに期待。
人気のパイロ産駒は同舞台好相性。勝ち負け濃厚です。

馬券は馬連と3連複。

2R 勝負度C

◎8 マヤノフロスティ

〇7 ブライトパス

▲4 レノカズマ

△11・9・6・5

マヤノフロスティはキングズベスト産駒ですが同産駒の福島1200m戦績は驚異的。武翔ベスト1頭がやや押し上げている感もあるが勝率32%複勝率45.5%を誇り回収率も大幅プラス。ここは血統だけで狙いたい馬になる。

馬券は馬連・3連複からとして馬単も少し買う。

5R 勝負度C

◎11 ウインアイスバーグ

〇1 マルーンエンブレム

▲14 サクラユニヴァース

△15・5・7・6

前走ハイレベルなメンバーで0.8差に好走したウインアイスバーグから。2ターンのコース変わりは血統的にはプラスに出るはず。一気にメンバーレベル下がるここはチャンスでしょう。

馬券は馬連・馬単から。3連系も買っておきたい。

6R 勝負度D

◎7 ディーズアマーレ

〇11 ヴォルフスブルク

△8・10

2頭がやや抜けた印象。ただ、ここは人気サイド。少しだけ買ってみたい。

馬券は3連複2軸。若しくは◎か〇が勝つイメージで馬単か3連単で。

7R 勝負度C

◎12 ワイルドフィクサー

〇8 バイオスパーク

▲7 バララットゴールド

△2・1・4・5

ワイルドフィクサーの変わり身に期待。同コース2着の実績あり舞台適正は高い。1ターンのスピード要求値高いレースよりは2ターンの持続力向き。パフォーマンス上がるはず。

馬券は馬連・馬単から。3連複も買いたい。

8R 勝負度C

◎11 フィネス

〇5 サイモンゼーレ

▲4 ダノンコスモス

△6・13・12・2

フィネスを狙ってみたい。2走前は外目から揉まれずに好走し前走は先手を取るも左右からはさまれて嫌気がさしたのか失速。
今回はこの馬より外に行きたい馬はおらずスムーズに先手が奪えるか。変わり身期待。

馬券は馬連とワイドもしくは3連複で。

10R 勝負度D

◎8 モクレレ

〇13 フラワープレミア

▲16 ブラックカード

△9・4・5・6

モクレレから。切れる脚がなくスピードの要求値が高いレースやコースでは苦しい。福島では勝ち鞍ありやはり持続力勝負の方が合っている。ここは勝ち負け。相手をすこし捻って買ってみたい。

馬券は馬連と3連複。

11R 勝負度C

◎7 レコンキスタ

〇13 レッドウィズダム

▲9 ヒルノサルバドール

△14・4・6・10

レコンキスタの変わり身に期待。前走はいいところなく敗れているが初の小倉遠征自体が合わなかった可能性も。福島では堅実に走っており3走前だけ走ることが出来ればチャンスは十分にある。大きく人気を落としているが内目の枠で上手く脚が溜るようなら一変も。

馬券は馬連とワイドか3連複。馬単も少し買っておく。


以上となりました。本日も楽しみましょう。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

3 / 20