無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 24人
最新日 2018.07.22 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2018年03月31日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。先週は上手くはまってプラスで終了。今週から馬場変わりとなりますが上手くはまることを期待したいです。
天気も良いですし競馬日和になりそうですね。

では早速今日の勝負レースをご覧ください。

◆土曜の中山◆

1R 勝負度C

◎16 ミヤビフィオーラ

〇9 アポロアミ

▲10 クロスデスティニー

△4・1・3・7

前走から外枠に変わるミヤビフィオーラから。1・2番人気の2頭の前走は低レベルレースだったのでそれならば好枠に変わるミヤビの押し切りに期待したい。マンカフェ産駒の外枠変わりも良い。
ヘニーヒューズ産駒は同舞台と好相性なのでこの初出走の2頭は加えておきたいところ。

馬券は馬連・馬単を本線にして3連系も買う。

2R 勝負度C

◎12 ユメノサキ

〇14 トップダウン

▲15 ブラックソーン

△2・6・16・5

ユメノサキは前走左回りでしたがコーナーでは外にもたれていましたし右回り変わりがプラスに出るはず。直線はまだふらふらした走りだったのですが叩いて順当に走りは良くなっている。ここは勝ち負け期待したい。穴なら15のブラックが面白そう。前走タイムランクAのレースで直線までは先行して粘っていた。流れが緩くなるなら一変も。

馬券は馬連・3連複から。馬単も買っておく。

4R 勝負度C

◎3 ボスアンルーリー

〇14 ロジフレンチ

▲2 サンズエーガル

△5・1・10・13

休養明けで人気が落ち着いているボスアンルーリーですが現状の未勝利なら能力上位で間違いないでしょう。12月の未勝利で2着に走っておりまともならまず勝ち負け。

5R 勝負度B

◎15 マイティテソーロ

〇9 ユウセイフラッシュ

▲12 マイネルプリンチペ

△14・11・1・13

今週からBコースに変わりますが先週までの馬場を見る限りは今週も外が伸びると考えて良さそう。そうなると外からグイグイ伸びる馬を上位に取ってみたい。
その中でも田辺騎手へ乗り替わるマイティが面白そう。中山2ターン・距離短縮はプラス。

馬券は馬連・3連複からとするがワイド10倍つくならワイド15-9でも良いか。
単系も少し買っておきたい。14までが本線のイメージで。

6R 勝負度C

◎6 シャインカメリア

〇16 オーロスターキス

▲1 クレヴァーパッチ

△12・14

過去の戦績からミスターメロディとの着差を考えると◎と○が少し抜けている印象。この2頭を軸に買ってみたい。
馬券はワイド・馬連を1点と3連複2頭軸で印へ。馬単で2点も買っておく。

9R 勝負度C

◎11 ダイワギャバン

〇10 レイエスプランドル

▲8 ギャラッド

△9・5・1・6・3

混戦メンバー。その中ではダイワギャバンの巻き返しに期待したい。当時の馬場は内有利。内を通した馬が上位に入る中で大外ぶん回しで4着。今の馬場なら外から伸びるはずで前走よりは着順上げてくるはずです。

馬券は上位2頭へのワイドと3連複。馬連も買っておく。

12R 勝負度C

◎9 メガフレア

〇13 サノサマー

▲12 セイカエドミザカ

△3・4・11・8

メガフレアは距離伸びて良いタイプのはず。特殊条件のここでパフォーマンス大きく上げる可能性も。先行勢多数の組み合わせで消耗戦になりそうな点もよいでしょう。

馬券はワイド・3連複として馬連も買っておく。単系も少し押さえたい。

◆土曜の阪神◆

1R 勝負度D

◎13 クルスデルスール

〇2 ビップヴァリアント

▲7 マウロカズマ

△10・1・5・15

クルスデルスールはこのメンバー相手で馬券外はさすがにないでしょう。無難にまとめてくるはず。
人気薄で面白そうなのは血統的に上積み高そうな2・7あたり。10は過剰に人気しているので少し下げてみたい。

馬券は馬連と3連複から。

2R 勝負度D

◎10 アメリカンエース

〇6 タマモカプチーノ

▲12 ミオプラネット

△14・5・2

アメリカンエースは断然人気になると思いますがこのメンバー相手では堅そう。既走馬のレベルはたいしたことないと思いますので初出走馬を上位にとって少し買ってみたい。

馬券は馬連と3連複で。

3R 勝負度C

◎8 シーリア

〇4 エルカラファテ

▲12 クリノアリエル

△14・5

決め手勝負になりやすい舞台ですが、その決め手がしっかりある馬はいない。そうなると先行して押し切れるタイプから。
シーリアは今週の調教が加速ラップでしっかりと走れており、先行馬での戦績非常に安定している川田騎手へ乗り替わり。パフォーマンスあげてくるはず。
相手にはディープ産駒を上位に取る。

馬券は馬連・3連複になる。1番人気でないなら単系も。

4R 勝負度D

◎10 ロードザナドゥ

〇2 アイスストーム

▲1 スワーヴアラミス

△6・13・4

ロードザナドゥは無難にまとめてくるはず。阪神2000m戦を得意とするデムーロ騎手へ乗り替わりでここは確勝級。
頭固定3連単で少し遊んでみたい。

5R 勝負度D

◎4 ハーベストムーン

〇2 サージュミノル

▲6 バキュートハート

△7・9・3

ハーベストムーンは前走0.1差の2着だった馬が次走で勝ち上がっており順当に走れば勝ち負けでしょう。福永騎手なら無難にまとめるはずでここは信頼。

馬券は馬連と3連複。ヒモあれに期待してみたいところ。

6R 勝負度D

◎6 エイシンクリック

〇9 ハギノアレス

△12・2・8

まともに走れば◎と○の一騎打ち。この2頭で2席は埋まるとして買ってみる。

馬券は馬連1点と3連複2軸で3点とする。

9R 勝負度C

◎2 シュナイデン

〇4 スーパーフェザー

▲8 パンコミード

△1

上がり勝負になりそう。末をしっかり伸ばせるタイプから。その中ではシュナイデンがしっかりとまとめてきそう。前走だけ走れば勝ち負けでしょう。前残りなら1に少し期待。

馬券は馬連と馬単。3連系も少し。

10R 勝負度D

◎10 チトニア

〇7 アクセラレート

▲3 ドルチャーリオ

△4・1・14

1400への距離短縮はプラスに出そうなチトニア。長く脚を伸ばせるので内回りも合いそう。

馬券は馬連と3連複から。

12R 勝負度D

◎6 キクノルア

〇7 フォースライン

△9・12・14・16

上位2頭は少し抜けた印象。ここから2頭軸で買ってみる。

馬券は3連複2軸で4点へ。

以上となりました。多くなりましたが淡々と買っていきたいと思います。本日も楽しみましょう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

3 / 20