無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 24人
最新日 2018.07.22 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2018年03月25日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

おはようございます。昨日は夜勤明けで予想が困難のためおやすみしました。
本日も遅くなってしまったので早速ご覧ください。

◆日曜の中山◆

1R 勝負度C

◎10 ロブラリア

〇12 イセベル

▲9 フクキタル

△2・15・7・1

前に行く馬がほとんどいない。イセベルが圏内は外さないと思います。フクキタルは前走早めに動いて最後甘くなったので今回は少し溜めるはずで1は最内で苦しくなるとみてロブラリアがここは狙いどころ。

馬券はワイド1点。3連複。

2R 勝負度D

◎14 アールビット

〇15 ウサギノダンス

▲6 サイドストリート

△5・2・3

ウサギノダンスは早めに抜けると気を抜くので早めに前をかわすとはないと見てアールビットの逃げ残しに少し期待してみたいレース。
既走馬のレベルは低めなので初出走のサイドストリートにもチャンスあるかも。

馬券は馬連・馬単あたりか。

3R 勝負度C

◎3 ゲンパチカイナル

〇11 デコラティブ

▲2 アカツキ

△6・7・15

ゲンパチカイナルは初ダートの前走が優秀な内容。さすがにここで馬券外はなさそう。ここをもし逆転するなら上位2頭。その中でも全く人気はないがアカツキは中山変わりで一変ありそう。以前の次走注目馬で中山変わりでとしていましたしここは買いたい。

馬券は馬連と3連複。3連単はオッズみて少し買うかも。

4R 勝負度D

◎7 グランサム

〇1 トーセンヴィガー

▲9 キングジョーカー

△11・12・2・4

グランサムは血統的にも2200は合っていそう。切れずバテずの走りなので前々からそのまま粘り込む。

馬券は馬連と3連複

5R 勝負度C

◎4 トーセンスーリヤ

〇11 コスモレリア

▲10 ヒシヴィクトリー

△7・5

ここはグロンディオーズを少し疑いたい。前走はかなり押っ付けての勝利で軽くのるルメール騎手との相性が悪いように思えます。直線短い中山変わりもマイナスでしょう。

馬券は馬連と馬単。◎か〇が勝つイメージで買いたい。

6R 勝負度B

◎13 キングキングキング

〇12 セイウンリリシイ

▲9 メイラヴェル

△14・2・1

外目有利を想定。その中でも前走内で詰まり気味だったキングは面白い。5番人気以下で買えるならここは積極的に買いたい。勝ち負けまで期待出来るはず。

馬券はオッズみてからですが馬連本線。3連複も買いたい。馬単は上位2頭へ買う。

10R 勝負度C

◎7 レッドローゼス

〇9 オウケンブラック

▲8 サーブルオール

△10・6

ここは前がちょっと早くなりそうな組み合わせ。今の中山芝ならもう1列後ろから脚を使えるレッドローゼスが堅いでしょう。

馬券は馬連と3連複から。

◆日曜の阪神◆

1R 勝負度D

◎3 タガノエルフ

〇9 モンテルース

▲2 スーブレット

△7・4・11

先行馬手薄で前から狙いたくなるが前に行く馬も大した馬がいないのでもう1列後ろからの差し脚に期待して。

馬券は馬連と3連複

2R 勝負度C

◎15 メイショウバルコラ

〇6 スキップガール

▲11 タユウグロ

△10・14・16・1

ここも前に行く馬から。外からスムーズにポジション取れそうなメイショウバルコラから入ってみる。前走よりはゆったり走れそうでここは前進必至。

馬券は馬連・馬単から。3連系も買う。

3R 勝負度D

◎10 マンナム

〇1 アトランテ

▲2 ネオバスティーユ

△13・6・14

マンナムが面白そう。長期休養明けになりますが前走メンバーレベルが良く、多数の馬が勝ち上がっています。休養明けで人気抑制されるなら。

馬券は馬連・馬単からとしたい。

5R 勝負度D

◎4 レーヴドリーブ

〇9 ロードレガリス

▲5 スズカワークシップ

△1

阪神1800mは今の阪神の中でも特に小細工通用しない。純粋に上りをまとめられそうな馬を上位に。その中では人気でもレーヴが1枚上でしょう。

馬券は馬連と3連複としておく。

6R 勝負度C

◎12 スヴァルナ

〇10 メイショウロセツ

▲5 ミコデイジーラブ

△11・6・1

脚質的には距離延長合いそうなスヴァルナ。血統的にも距離延長は良い。小頭数で不利なく走れるでしょうしここは期待。

馬券は馬連とワイドか3連複を。縦も少しだけ買っておく。

7R 勝負度B

◎7 ノーウェイ

〇5 クリスエステソーロ

▲11 タガノプレトリア

△10・11・4・9

ここはノーウェイに注目。ここまでの相手関係を考えてもやや人気がないように思える。現状馬連だけやたらと売れている印象ですが4番人気あたりに納まるなら勝負度Aとしてみたいところ。

馬券は馬連・馬単が本線。10までが相手としては本線。3連系も買う。単勝7~8倍なら単勝も買っておく。

8R 勝負度C

◎8 カタヨクノテンシ

〇10 ショウナンバローネ

▲5 サウスオブボーダー

△6・7・8

前走消耗戦を先行して粘り込んだカタヨクノテンシ。血統的には馬場変わりプラスになることは間違いない。カネヒキリ産駒の阪神1800実績は評価しておきたい。

馬券は馬連本線。10倍付くなら上位へのワイド。馬単も買っておく。


◆日曜の中京◆

1R 勝負度D

◎2 シェパーズポーズ

〇9 クロフネプリンセス

▲1 アップロードティルナウ

△4・7・3

シェパーズは堅そう。前走タイム差0.1のリッキーが次走勝ち上がっておりここは勝ち負けと思います。

馬券は馬連本線。3連複少し

2R 勝負度C

◎6 メイショウバイタル

〇11 オメガプランタン

▲3 ジョーダンヒロイン

△10・16

距離延長で良さが出そうなメイショウバイタル。前走の1000mは明らかに距離不足でここは巻き返し濃厚。

馬券は馬単と3連単としたい。オメガに勝たれたら仕方ない。

3R 勝負度D

◎12 プレシャステソーロ

〇9 ヨキニハカラエ

▲2・13

△7・11・4・3

ここは血統だけで買ってみたいのがプレシャステソーロ。カネヒキリ産駒の中京ダート1900mは驚異的な戦績で人気薄もバンバン馬券に絡んでいます。一発に期待してみたい。

馬券は3連複と馬連。馬単も少しだけ。

4R 勝負度C

◎4 ムーンチャイム

〇5 ロードハナブサ

▲11 レイデマー

△9・1・12

ここはムーンチャイムが人気でも堅そう。パワータイプなので今の中京への適正もある。昨日ロケットが昇級戦で勝ったので過剰に人気しそうですが・・・

馬券は馬連と3連複

5R 勝負度D

◎14 セイウンフォーカス

〇9 スマートモノリス

▲12 ロードゴラッソ

この3頭で堅いとみています。3連複1点としてみたい。

8R 勝負度C

◎10 セヴィルロアー

〇1 シャイニーゲール

▲5 サンマルエンパイア

△12・7

連複軸としてはセヴィルロアーが信頼度高い。頭は無さそう。2~3着イメージです。中京では安定した戦績を残しています。

馬券は馬連とワイドか3連複ですがそこはオッズ見て。

12R 勝負度C

◎14 アシャカセルクル

〇8 キンイロジャッカル

▲6 カネノイロ

△3・11・9・2

シニミニ産駒の適正の高さを買ってみたい。前に行ける脚があり外からスッと先行出来そうな点も加点材料。

馬券は馬連とワイドか3連複から。馬単も買っておく

以上となりました。本日も楽しみましょう。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

3 / 20