無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2018年02月18日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。昨日はプラス収支で終了。今日もしっかりプラスにしていきたいですね。では今日の勝負レースです。遅くなってしまいましたので早速ご覧ください。

◆日曜の東京◆

1R 勝負度C

◎11 グラデュエイト

〇8 アドバンスマルス

▲13 ヴィグラスファイア

△14・7・5・1

今の東京ダートは前有利。余程の能力か展開にならないと後ろから勝ち切るのは難しい。ここは前々に行ける馬と好位から差し足伸ばせそうな馬を上位に取ってみたい。
その中では距離短縮とブリンカーで変わって来そうなグラデュエイトから。
このコースのルメール騎手の好走率は半端なく1番人気以外時の方が回収率がかなり高い。

馬券は馬連と馬単を本線にして3連系も買っておきたい。

2R 勝負度D

◎9 ヘッドスタート

〇13 プレシャスリーフ

△2・3・10・14

ヘッドスタートは堅実でしょうしプレシャスはダート変わりは間違いなくプラス。この2頭から3連複で少し流してみたいレース。

馬券は3連複2軸で4点

3R 勝負度C

◎14 ダニエル

〇8 プリンセスケイト

▲3 ゴールドタンバリン

5・10・2・4

内に人気馬が揃いましたがそれぞれ揉まれた時に不安が残る。ならば外からスムーズな競馬が出来そうなダニエルを買ってみたい。血統的な相性も良いですね。ローカル勝ちで人気落ちしており面白い。

馬券は馬連・馬単として3連系も買っておきたい。プリンセスの縦目も少しだけ。

4R 勝負度D

◎10 エルディアマンテ

〇13 ロンギングファロー

△9・5・1・2・3

エルディアマンテは2枚くらい抜けていると思います。ロンギングは3着は外さないと思うのでこの2頭軸で3連複を買ってみたいレース。

馬券は3連複2軸で5点

7R 勝負度D

◎8 シアーライン

〇14 カガヤクミナノユメ

▲16 ヴィーグリーズ

△10・11・15・13・3

シアーラインの堅実駆けに期待。ただ、ここは相手が難しい。人気薄を絡めて高め待ちをしてみたいレース。

馬券はワイド・3連複・馬連まで。

9R 勝負度C

◎13 スマハマ

〇12 メイショウイサナ

▲4 メイショウオーパス

△7・9

例年通りの好メンバー。ここも前からの馬で買ってみたい。その中では外枠からスムーズな競馬が出来るスマハマを。グレートタイムに勝っている割には人気がなさすぎる。スピード活かした押し切りに期待。

馬券は馬連と3連複を。馬単までは買っておく。3連単なら1~2着付け。

10R 勝負度D

◎5 プロディガルサン

〇2 テーオービクトリー

▲4 カレンラストショー

△12

どう見てもプロディガルサンは堅い。連対はまず外さない。

馬券は馬連で良いか。3連複も余裕あれば

◆日曜の京都◆

1R 勝負度D

◎10 コカポムクイーン

〇8 ミトノクイーン

▲4 サニーレイ

△13・9・2・11

コカポムクイーンのダート変わりが面白そう。ブラックタイド産駒は同舞台と相性が良いのですが芝→ダート変わりでさらに回収率があがる産駒。初ダートなので大きな勝負は出来ませんが楽しめるはず。

馬券は馬連と馬単が本線。

2R 勝負度D

◎7 ミルトシャトル

〇6 メイショウバルコラ

▲2 コスモエクセレント

△5・8・9・14・15

ミルトシャトルが1枚抜けている。ここまでの対戦相手と着順を見ても未勝利突破は時間の問題。ここは素直に軸で良いでしょう。

馬券は馬連と3連複。

3R 勝負度C

◎14 オウケンキング

〇15 トーセンブレイブ

▲6 ナムラムツゴロー

△13・2・5・1

オウケンキングが勝ち負けになるはず。前走0.1差2着馬は次走圧勝。鞍上・血統と共に同舞台好相性で気の悪さを見せるので外枠変わりも良い。

馬券は馬連・馬単から。3連単少し

5R 勝負度C

◎12 ネプチュナイト

○8 トウシンカイザー

▲13 ムーンレイカー

△5・4・9

時計のかかる今の京都とは合いそうなネプチュナイト。血統的には距離延長・2ターン変わりも良い。差し届く馬場で勝ち負け。

馬券は馬連と馬単から。3連系も買っておきたい。

6R 勝負度C

◎11 シヴァージ

〇2 クリノイダテン

▲8 バイラ

△1・9・3・13

初戦好内容のシヴァージから入りたい。かなり余裕のある勝ちっぷりで直線の伸び方を見ても距離は大丈夫でしょう。勝ち負けを期待したい。

馬券は馬連本線に1番人気でないなら馬単も買いたい。3連系も押さえておく。

7R 勝負度C

◎11 カレンオプシス

〇10 ウインシャトレーヌ

▲8 ドラゴンマジック

△7・3・14

外が伸びる馬場になってきた京都芝。タフな馬場であることにも変わりなくここはカレンオプシスの外差し一気に期待してみたい。
前走は内と外の差でしたが今回は伸びるところを通れるはずで上位争い濃厚。

馬券は馬連と3連複から。馬単も少し押さえておく。

9R 勝負度B

◎8 プリンセスルーラー

〇6 メイショウテンシャ

▲7 メイショウミツボシ

△4・6・3・2

ここも外差しが効く想定。ミスディレクションはおそらく逃げますが単騎でも今の馬場は残しがたい。2着以内には居ないものとして買ってみたい。
前走の最内から条件好転するプリンセスルーラーを本命として差し脚伸ばせる馬を上位に取ってみたい。

馬券は馬連と馬単から。3連単も買う。

◆日曜の小倉◆

1R 勝負度C

◎4 ショウナンバリウス

〇1 キャットタング

▲3 ヤマカツケンザン

△14・8・6・7・9

ショウナンバリウスの一発に期待してみたい。大外→内枠変わり・距離短縮・ダート2戦目と変わり身の要素は十分。血統的な相性も良いです。前走は前に行った馬の中では最先着。思った以上に人気もなく狙いたい。

馬券は馬連と3連複もしくはワイドを本線。馬単も少し買っておく。

3R 勝負度C

◎9 トーホウアルテミス

〇6 グレートウォリアー

▲10 ポートフィリップ

△2・8・1

前走前々で唯一粘り込みを見せたトーホウアルテミス。持続力勝負になりやすい舞台は合いますし、直線平坦変わりも良いでしょう。ハーツクライ産駒は勝ち切れないことが多いが連軸として信頼できる数値を残しています。

馬券は馬連1点と3連複2軸で買いたい。

4R 勝負度D

◎4 プリンシアブラスカ

〇6 ネオヴォイス

▲14 ディアボレット

△15・10・9・2・8

プリンシアブラスカの押し切りに期待。おそらく2番手あたりからの追走となるはずですが、そこまでテンに速い馬はいないので外目好位がスッと取れる。
鞍上人気しそうで勝負度は落としましたが堅実に走ってくれそう。

馬券は馬連と3連複としたい。

7R 勝負度C

◎16 ヒワラニ

〇5 タケデンサンダー

▲6 アマルティア

△11・2・10・13・17

ほとんどの馬が長期休養明けか連闘。ここは順調に使われたヒワラニが面白い。同舞台との相性良いですし、外から好位が奪えそう。ただここは連軸として買ってみたいところ。

馬券は馬連とワイドもしくは3連複。連系で上位に厚めに買いたい。

8R 勝負度D

◎10 アドマイヤアルパマ

〇13 スノーマン

▲2 タガノガジュマル

△9・1・6・16・3

アドマイヤアルパマの巻き返しに期待したい。ワンターンの直線長いコースよりは2ターン小回りに適性があるはず。立ち回りセンスありますし先行勢手薄なのでこの枠からでも好位が奪えるのでは。内に潜り込めたら。ステイゴールド産駒は同舞台好相性。

馬券は馬連と3連複。

9R 勝負度C

◎1 ジェミニズ

〇8 クラウンホイール

▲4 エンパイアガール

△7・5・14・6・3

ジェミニズが距離延長で面白そう。おそらく内々の5番手あたりが奪えると思います。あとはうまく捌けることが出来るかどうかになりますが、5番人気あたりで買えるなら直線抜け出せるほうに期待したい。

馬券は馬連本線。馬単も買いたいところ。3連系も余裕あれば。

10R 勝負度C

◎11 ドロウアカード

〇10 リリックドラマ

▲1 スパイクナード

△3・9・5

ドロウアカードが巻き返して来そう。リリックドラマがおそらく逃げますがそこについての好位3番手あたりを取れるはず。血統的には持続力勝負に向いておりリリックドラマが淀みなく逃げてしまえば好位からの粘り込みがあるはず。
ダイワメジャー産駒は同舞台好相性で母父ジャンポケも合います。

馬券は馬連本線。ワイドでも良いがそこはオッズ見て。単系馬券も買っておきたい。


以上になりました。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

15 / 31