無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2018年02月11日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

おはようございます。昨日はちょいプラスで終了。このまま少しずつでも増やしていきたいところです。
重賞の印は最強競馬ブログランキングの予想ページに記載しています。
では本日の勝負レース一覧です。

◆日曜の東京◆

1R 勝負度C

◎13 ポートナイトサイト

〇6 ウインメディウム

▲12 クインズティガ

△7・1・2・11・14

ポートナイトサイトから入りたい。中山1200では差し損ねるタイプでいかにも差しが効きやすい東京1400向きな馬。以前から東京1400に出てこればと思っていたのでここは買いたい。

馬券は馬連とワイドか3連複を。連系馬券で上位に重ねて買いたい。馬単も少し押さえておく。

2R 勝負度C

◎8 ウメタロウ

〇7 ホウオウスクラム

▲6 グヴィアズタ

△11・10・14・12

ここは逃げ先行勢がやや手薄。ウメタロウの粘り込みに期待したい。今の東京1300はフォーティナイナー系の馬がやたらと走っており血統的にも面白い。鞍上的にもここは積極的に行ってくれるはずです。

馬券は馬連とワイドか3連複が本線。馬単も少し押さえておきたい。

4R 勝負度D

◎10 レガロデルソル

〇15 ゴージャズランチ

▲1 ラヴァクール

△14・7・3

追ってしっかり伸びるレガロデルソル。広い東京に変わって末をしっかり活かす競馬が出来れば上位に入って来るはず。ただ、ここは上位人気がそのまま走りそう。怪しいのは短縮マイナスのパイオニアバイオか。

馬券は馬連とワイドか3連複で。

7R 勝負度D

◎11 プレイヤーサムソン

〇5 モレッキ

▲4 スーパーブレイク

△9・3・16・2

人気のサトノは不利な大外で休養明け。キャナルは苦手な内枠とこの上位人気2頭は怪しいので少し買ってみたいレース。
人気の中ではプレイヤーサムソンが距離短縮の1ターン変わりでさらにパフォーマンスあがりそう。流れに乗れば一発あるはず。

馬券は馬連と3連複。

10R 勝負度D

◎12 ラインシュナイダー

〇11 サノイチ

▲14 ラストダンサー

△2・5・6・7・9

一長一短のメンバー構成。それならばこの距離では大きく崩れないラインシュナイダーを軸に買ってみたい。相手は難解ですがやや広めに押さえる。

馬券は3連複

12R 勝負度D

◎1 サバイバルポケット

〇5 アオイシンゴ

▲2 エクラミレネール

△4・12・8・7

先行勢手薄で騎手を見ても積極的には動かないように思います。こうなると狙いは前残り。サバイバルポケットの一発に期待してみたい。丸田騎手ならここは積極的に運んでくれるはず。

馬券はワイドか3連複。馬連も少し。

◆日曜の京都◆

1R 勝負度C

◎10 エイスノート

〇8 アメリカズハート

▲13 ハルキストン

△3・6・15・11・12

エイスノートから入りたい。前走は突き放されましたがエナジーピエトラが3走前2着時に0.8差つけた3着馬は次走勝ち上がっており同馬も同レベルにはあるはず。ストームバード系保持馬は今の京都ダート短距離との相性も良くここは勝ち負けでしょう。

馬券は馬連と馬単を本線にして3連系も買っておきたい。

2R 勝負度C

◎13 レッドアルディ

〇5 ザファーストバイオ

▲1 フォーアシュトース

△6・10・11・3

レッドアルディから入る。前走の3・6着馬はすでに勝ち上がっており1着馬は昇級初戦で勝ち上がりすでにオープン馬となっており、高レベルなメンバーだった。外からスッと先手を取れそうなメンバー構成。前に行きさえすれば3着内には残るはず。

馬券は馬連と3連複を本線に。馬単も買っておきたい。

3R 勝負度C

◎6 ダイメイギンガ

〇1 スーブレッド

▲10 ブリヴェット

△8・7・5・13・4・15

ダイメイギンガから入りたい。京都1400ダートと好相性のパイロ産駒。馬場悪化すればその好走率はさらに上がる。前走0.2差の1着馬は昇級戦で3着好走しており、その馬から0.2差に走ることが出来ているならここは上位の存在になる。

馬券は馬連・馬単から。3連系も押さえておきたい。タガノエルフが不発に終われば高配当も。

4R 勝負度D

◎5 グレートタイム

〇6 テーオーエナジー

△1・3・11・12

◎と○はやや抜けている印象でこの2頭は馬券内に顔を出す形で買いたい。おそらく1・2番人気になるので3連複2頭軸で。

と、いうことで馬券は3連複2頭軸で。バトルマイスター絡みは元返し程度に。

5R 勝負度D

◎7 ルナステラ

〇9 デンコウエルドラド

▲11 インターセクション

△10・8・6・1

前走は前有利な展開でかなり厳しい位置から一気に差して来たルナステラ。今の京都はやや外が伸びてきており馬場アシスト受けてここは勝ち負けになるでしょう。

馬券は馬連と3連複を

7R 勝負度C

◎4 ワイルドフォックス

〇5 リッカクロフネ

▲11 ビップソルダー

△13・6・7・8

水口Jと相性の良いワイルドフォックス。馬主さんが勝負馬によく水口Jを乗せているのもありますが・・・。
昨日の馬場を見る限りは前がなかなか止まらない。どうしても逃げたいのはワイルドフォックスのみなのでここは単騎でそのまま粘り込みに期待したい。

馬券は馬連と馬単としたいが1番人気なら連系で3連複まで。

9R 勝負度C

◎4 キアロスクーロ

〇10 グロワールシチー

▲8 アドマイヤリアル

△16・7・3・15

時計のかかる馬場でこそのキアロスクーロ。今回も馬場条件的には向いてくるはず。上手く直線外に切り出すことが出来れば今回も好勝負になると思います。デムーロ騎手への乗り変わりで人気してしまいそうですが・・・

馬券は馬連とワイドか3連複をオッズみて。単系も少し押さえておきたい。

10R 勝負度D

◎7 アドマイヤロブソン

〇8 ケンホファバルト

▲5 ガンコ

△2・4

ここはアドマイヤロブソンが堅実に走りそう。変に嫌わない方が良いでしょう。前に行った馬が残し切るイメージで買ってみたい。

馬券は馬連と3連複

12R 勝負度C

◎13 トロピカルスパート

〇3 ファームフェイス
▲4 アバンサル

△11・10・15・9

ハイペースの競馬になりそうなメンバー構成。ホノルアとハーツジュニアがかなりのペースを作ることを想定して決め打ちしてみたい。
差し届かずのレースが続くトロピカルスパートが岩田騎手への乗り変わりで一発あるのでは。2走前くらい走れば面白いはず。

馬券は馬連とワイドか3連複を買いたい。馬単少しだけ。

以上となりました。今日は暖かいですし競馬もゆったり楽しめそうですね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

15 / 31