無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

「1月20日の予想」本日の注目馬と厳選平場レース等【サンプル】

2018年01月20日

「1月20日の予想」本日の注目馬と厳選平場レース等

おはようございます。
久々に重賞の無い土曜日を迎えましたね。
いつ以来かと気になり調べてみましたが、昨年の9月末以来だそうです。
JRAって重賞多いなーと改めて思う一日になりそうですね。

尚、京都メインレースのすばるステークスについては、すでにブログにアップ済ですので併せてご覧ください!
→https://datsusarakeiba.com/2018/01/20/subaru_yosou/



それでは早速ですが、本日の予想へ行きましょう。

<本日の注目馬>


・中京10R 2番 アリア

前走はスタートで躓いてしまい競馬にならず。
前々走は距離が長かったという敗因を考えると、見直し可能でしょう。
元々は函館2歳Sでカシアスと0,1秒差の3着になった馬で能力は上位でしょう。
近走の凡走で人気落ちしてくれれば面白い1頭となりそうです。


・中山9R 9番 ハイランドピーク

1000万クラスに上がっても勝ち馬とは差のない競馬を繰り返しています。
鞍上も横山和から横山典に変わり鞍上強化となります。
先行勢も手薄ですんなり好位を取れそうで展開的にも向きそう。
人気は集めそうですが、軸には最適の馬でしょう。


・中山10R 9番 ニシノアップルパイ

1000万クラスでも差のない競馬が出来ているこの馬が54キロで出走できるのは恵まれた印象。
同形は少なく楽逃げ出来ると思います。
馬場が荒れてきた中山ですが、楽逃げ出来れば簡単には止まらないのではないでしょうか。


・京都10R 4番 ケイティクレバー

鞍上のネームバリューが無い為、そこまで人気を集めることは無いと思いますが、同コースで行われた京都2歳Sでは3着に粘っています。
スローペースで楽逃げ出来たという点は大きかったと思いますが、今回も似たような競馬が出来ると思います。
さすがに今までよりは人気になりそうですが、期待値は高いと思います。


<本日の厳選平場レース>

中山10R 東雲賞 

・展望

ここは前途したニシノアップルパイを狙う。
楽逃げ出来る展開は向きそうです。
相手には1600万クラスまで一気に連勝し重賞でも好走したモズアスコットと差のない競馬をしたモアナ、前走をい快勝したレッドイグニスを本線にして、
前走良い競馬をしたシャララ、ハンデに恵まれたコース巧者のニシノカブケを抑えます。

・予想印

◎  9番 ニシノアップルパイ
〇  3番 モアナ
▲ 13番 レッドイグニス
☆  4番 シャララ
△ 10番 ニシノカブケ 

・買い目

馬連:◎→〇▲☆△
三連単:◎→〇▲→〇▲☆△
    〇▲→◎→〇▲☆△
    〇▲→〇▲☆→◎

三連複でも良いかと思いましたが、〇▲が上位と見て三連単を組みました。点数も14点ですので十分絞れたと思います。


<本日の単複勝負>

本日の単複勝負は、
中山9R 初茜賞 9番 ハイランドピーク 単勝:100%
で勝負します。

以上本日の予想となります。

本日も競馬を楽しみましょう!!

バックナンバー

96 / 97