無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 151人
最新日 2018.04.15 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【4月1日の予想】大阪杯等【サンプル】

2018年04月01日

【4月1日の予想】大阪杯等

おはようございます。
ケンヂです。

さぁいよいよやって来ました。
大阪杯です。

本日は現地で大阪杯を観戦します。

ブログでは大阪杯の本命、対抗を発表しましたが、それ以外は自信度が高いの予想の為、
メルマガ限定の配信とさせていただきました。

勿体ぶりましたが、ご協力感謝です。


では予想へ参りましょう!!


【大阪杯の予想】

ブログでも導入部分は少し書いてあります。
こちら→https://datsusarakeiba.com/2018/03/31/osakah_syosou/
をご覧ください!


では展望へ。

軸はアルアインで行きます。

前走の京都記念はレイデオロに勝つことを目標にしたレースであり、2着に敗れはしたものの目標は達成できました。
当然叩きのレースではありましたが、良いレースをしたと思います。

元々大阪杯は皐月賞とリンクしやすいレースでもあり、昨年の皐月賞をレコードで制したこの馬にとってはベストな舞台でしょう。
コース変わりの高速化もこの馬にはプラスに働くと思いますし、枠順も良い所を引きました。
距離はこれ以上長くなるのはマイナスだと思いますので、今後春には適鞍はありません。
つまりここが春の最大目標なはずで仕上がり度合いも違うでしょう。
自信の軸です。

相手にはペルシアンナイト。
皐月賞ではアルアインに次ぐ2着。
秋にはマイルCSを制しており、力はある馬です。
馬群を捌いて来れる馬ですので、差し馬でも比較的信頼できる馬。
しかし、距離は2000mがギリギリでベストはマイルでしょう。
その点だけ評価を下げました。

スワーヴリチャードも当然上位。
左回り巧者ではありますが、有馬記念では不利な外枠にもかかわらず4着でした。
好走する余地は十分あるとは思います。
何と言ってもデムーロが選んだ馬という事で切ることはできません。
しかし、外枠はプラスとは言えず、外々を回らされると厳しい競馬になるかもしれませんね。

休み明けで叩き台濃厚ですが、ジャパンカップ1着、有馬記念3着のシュヴァルグランもこの人気なら狙い。
有馬記念は苦手舞台だと思われましたが、立ち回り力もついて来て好走しています。
内枠を引きましたのでジャパンカップの様な立ち回りを活かす競馬をして来れば馬券内の可能性も十分。

穴で狙いたいのがヤマカツエース。
前走は太目残りで叩き台のレース。
前が止まらない展開もありました。
一回叩いて明らかに良化しており、完全メイチです。
アルアイン同様に今後春に適鞍は無く、ここで春を終えても良い位の意気込みだと思います。
昨年も3着になっている馬がこの人気なら狙います。

さらに、叩き台のAJCCを不利な展開の中2着に追い上げたミッキースワロー。
実力は最上位も状態面に不安が残るサトノダイヤモンド。
連勝中で、展開面も良さそうな先行馬のダンビュライトも押さえます。


<予想印>

◎  8番 アルアイン
〇  5番 ペルシアンナイト 
▲ 15番 スワーヴリチャード
☆  3番 ヤマカツエース
△  4番 シュヴァルグラン
×  1番、2番、14番


<買い目>

馬連:◎→〇▲☆△
三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△×

オッズ次第では単勝も買います。


【本日の注目馬】

・中山11R 7番 ナンヨーアミーコ

当舞台では一度も崩れておらず、オール馬券内。
前走も強い競馬で勝利しました。
この内容なら昇級しても通用すると思いますし、半信半疑だと思われている今回が狙い目でしょう。


・中山10R 9番 ワカミヤオウジ

この時期の3歳馬に大切なのはやはり経験。
当舞台で2戦2勝のこの馬が良さそう。
上位人気に支持される馬達は、地方の交流重賞で好走してきた馬達で中央での好走歴はありますが、
中山は未経験です。
ここは経験の差に期待したい。



・阪神10R 7番 リカビトス

前走愛知杯では格上挑戦のレースでしたが健闘し4着。
格上挑戦で好走し自己条件に戻った馬と言うのは好走率が高い。
末脚鋭い馬ですので外回りは好条件。
最後方からの競馬だと届かない可能性もありますので、後はどれだけポジションを取れるかでしょう。


・阪神4R 16番 プリヒストリー

今年破竹の勢いで勝ち星を量産している藤原厩舎。
その中でさらに好走率を上げる条件として、「3番人気まで」、「デムーロ、ルメール騎乗」
この2点が重なるととんでもない好走率になります。
今回この2点が重なりました。馬の力自体もあると思いますし、まず好走してくるでしょう。


【本日の平場レース予想】

<中山11R 船橋ステークス>

軸はナンヨーアミーコ。
ここは一気に連勝まであると見ています。

相手にはコース巧者を狙う。
前走準OPを2着のワンアフター。
4走前に好タイムで勝利したクラウンアイリス。
3走前にハイペースで先行し押し切ったダイメイプリンセス。
前走出遅れながらも4着まで詰めてきたシーズララバイ。
2走前に同舞台で勝利したダイトウキョウを相手に勝負です。

・予想印

◎  7番 ナンヨーアミーコ
〇 10番 ダイメイプリンセス
▲  1番 ワンアフター
☆  9番 クラウンアイリス
△ 11番、12番

・買い目

単勝:◎
馬連:◎→〇▲☆△
三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△


【本日の単複勝負】

本日の単複勝負は、阪神4R プレヒストリーで行きます。

・単複配分

単勝:50%
複勝:50%


本日は以上で勝負です!
絶好の競馬日和。
楽しみましょう!!

バックナンバー

1 / 5