無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】高松宮記念等3月25日週の振り返り【サンプル】

2018年03月28日

【回顧】高松宮記念等3月25日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
先週は高松宮記念を始めとする4重賞でした。

個人的には高松宮記念と毎日杯の2つを的中することができ、まぁまぁといった結果でした。
とにかく一番取りたいのはGⅠレースですので一安心でしたね。

しっかり復習して自走以降に狙える馬を探していきましょう。


【高松宮記念】

ペースは流れ逃げ争いを演じた馬達は壊滅。
さらに後方から末脚に賭けた馬も全く届かずといった特殊な展開になりました。
上位3頭は中団で競馬を進めた馬で、この辺りの馬しか来ないといったレースとなりました。

ファインニードルは思ったよりも前に行かずで鞍上の好判断でしたね。
直線も馬場の良い所を通り勝ちきりました。
本格化した印象で今後もスプリント界を引っ張っていく存在でしょう。

レッツゴードンキは内を突く競馬。
惜しくも最後は差されてしまいましたが、これでスプリントGⅠ3連続2着です。
やはり安定して力は出せますね。

3着のナックビーナスを拾えなかったのは痛い。
昨年も不利な外枠で惜しい競馬をしていましたので、この人気なら買いでしたね。
次走以降は人気してしまうと思いますので、買い時は逃してしまいました。


<次走狙い馬>

・ダンスディレクター

ぶっつけ本番に加え道中の位置取りを考えると惜しい4着は立派。
ベストなコンディションで挑めそうなときは普通に買いでしょう。


・セイウンコウセイ

前でやり合った馬の中では最先着。
季節的にこの時期しか走らない可能性が高く、来年までは我慢。


【マーチS】

一番驚いたのがハイランドピークの凡走でしょう。
先行力の高い馬がまさかのポツン。
直線でも見せ場無く敗退でした。

レース後のコメントでは、返し馬から状態が悪かったとコメントがあり、連戦の疲労が響いたのでしょう。
好位、中団で競馬をした馬が結果上位で逃げた馬や追込み馬は厳しいレースでした。


<次走狙い馬>

・ハイランドピーク

今回は状態が悪かったという事で、しっかり休養を取ってくれば見直し可。
札幌のエルムSあたりが狙い目か。


【毎日杯】

堅い結果でしたね。
ブラストワンピースは内で立ち回り速い上がりを使う強い競馬でした。
次走はダービーと陣営は発表しています。
レース内容からも注目の存在です。


<次走狙い馬>

・ブラストワンピース

完勝です。
ダービーでも狙える。

・インディチャンプ

折り合いに専念し後方へ。
直線は進路が無く、ギベオンを行かせてから脚を使いました。
外差し馬場の時は良い競馬が出来そう。


【日経賞】

道中でペースが遅いと見るやキセキが一気に捲っていきレースを作っていきました。
そのキセキは直線手応えが悪く、まさかの9着となってしまいました。
勝ったのはキセキを行かせて2番手での競馬で押し切ったガンコ。
定量戦で勝ちきった事は非常に評価できますね。
しかし、天皇賞春となると一気に格も上がりますので厳しいのではないでしょうか。
2、3着も自走狙えるかと言われると微妙であまり収穫が無いレースですね。


<次走狙い馬>

特に無し


以上回顧記事になります。

今週は大阪杯にドバイがありますね。
全部取るつもりで頑張りましょう!!

バックナンバー

93 / 97