無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 730人
最新日 2024.03.24 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】京都記念等2月11日週のレース回顧【サンプル】

2018年02月15日

【回顧】京都記念等2月11日週のレース回顧

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。

先週はまさかの4日間開催でヘビーな日程となりましたね。
個人的には共同通信杯の結果が大悶絶で、馬券的には火曜日の門司Sのしょーもない配当だけと悔しい4日間となりました。

今週末にはGⅠレースのフェブラリーステークスが行われますが、個人的には枠順次第では勝負に出るかもしれません。

こちら→ https://datsusarakeiba.com/2018/02/07/february_yosou/
の記事にて色々考察していますので、まだご覧になっていない方は是非ともご覧ください!


それでは回顧に参りましょう!



【共同通信杯】

先週の東京は内、前が有利な馬場でした。
圧倒的1番人気に支持されたグレイルでしたが、外枠で終始外を回らされる競馬。
直線も外で馬場に恵まれない競馬でした。

逆に1着のオウケンムーン。2着のサトノソルタス、3着のエイムアンドエンドは好位の内を進み直線も内から伸びてきました。

サトノソルタスは1勝馬の立場でしたが、ここで賞金加算に成功。
今後の選択肢が広がるレースとなりましたね。
1着のオウケンムーンは勝利したことにより、クラシックでも注目の馬となりましたね。
中山競馬場でも強い競馬をしましたので、皐月賞でも面白い馬となったと思います。

個人的には◎サトノソルタス、▲オウケンムーンでしたが、グレイルを重視し過ぎとサトノソルタスを信頼しすぎて馬連すら取れずの予想でした。


「自走狙い馬」

・オウケンムーン
好位抜け出しの強い競馬。
皐月賞でも面白い存在ですが、左回りで高パフォーマンス。
ダービーは長い気がしますのでNHKマイルが面白そう。



【京都記念】

重馬場で行われた1戦。
極悪馬場の菊花賞で2着になった重馬場巧者のクリンチャーが4頭のGⅠ馬を抑え勝利。
2着、3着はアルアイン、レイデオロとなりましたが叩きの1戦と考えるといいレースをしたのではないでしょうか。

勝ったクリンチャーですが、やはり時計の掛かる馬場の時は買い。
逆にスピードが求められる馬場の時は消しても良い位の極端な馬だと思います。


「次走狙い馬」

・アルアイン

直線の手応え自体はレイデオロよりも良かった。
次走大阪杯なら狙い目。


・モズカッチャン

休み明けは走らない馬ですが、惜しい4着。
叩いた自走はさらに好走可でしょう。
恐らくドバイでしょうが、国内なら狙っても良いでしょう。



【クイーンカップ】

共同通信杯同様、前と内が有利な馬場。
好スタートからそのまま逃げ切ったテトラドラクマが快勝。
後続の脚を使わせる絶妙な逃げで鞍上田辺騎手の上手さが光りましたね。

1番人気に支持されたマウレアでしたが、恐らくこのペースでの競馬は苦手なのでしょう。
スローペースからのキレ勝負ならまだ狙える馬だと思います。


「次走狙い馬」

・テトラドラクマ
左回りはやはり強い。
桜花賞よりNHKマイルが狙い目。



重賞回顧は以上ですが、平場予想から一つ。
月曜日の東京10Rから。

【雲雀ステークス】

個人的には◎ロワアブソリュー、〇ショウナンライズの予想で挑みましたが、前者が8着、後者が6着と言う結果でしたが、
両馬とも直線で内が詰まり、1頭分空いたスペースに2頭ともが行こうとし進路が無くなるという負のスパイラル。
特にロワアブソリューは全く追えずに終了でしたので、自走は巻き返し必至です。
消耗の少ないレースをレースをしていますので、間隔を詰めてきても問題ないと思います。



以上先週の回顧でした。
今週は、ダイヤモンドステークス、小倉大賞典の予想をメルマガ配信する予定ですのでお楽しみに!!


==========PR==========
【無料予想で10万馬券】

あなたは毎週のように10万円以上の配当を手にいれてますか?

■購入金額 15,000円  払戻金額 133,650円
1月8日 京都11R シンザン記念 1,600m芝11頭立て
1着:03アーモンドアイ(1人気)
2着:07ツヅミモン(7人気)
3着:11カシアス(4人気)

こんな的中もありましたが、僕の先週の10万円以上獲得成績は、
2月11日 東京11R共同通信杯
3連単的中で2,831,450円の払い戻し。

【注目】今週の重賞は18日(日)フェブラリーステークス(G1)が鉄板です。
→ http://hit-t-mark.jp/?afl=nik170409

バックナンバー

95 / 97