無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 215人
最新日 2018.05.20 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【2月4日の予想】きさらぎ賞等【サンプル】

2018年02月04日

【2月4日の予想】きさらぎ賞等

おはようございます。
ケンヂです。

土曜日は注目馬のロジクライが1着になりましたがそれだけ。
馬券的には散々な結果でした。

気持ちを入れ替えて本日の予想をしてまいりますので、本日もよろしくお願いします!!


まずは、重賞予想から。

【きさらぎ賞の予想】

土曜日のレースを見ても、とにかく時計がかかっています。
上がりタイムも35秒かかるほどタフな馬場ですので、末脚のキレが自慢のダノンマジェスティやグローリーヴェイズには厳しい馬場状況。
近年とは違う傾向のレースになるかもしれませんね。
そこで浮上してくるのがカツジ。
重馬場で行われた新馬戦で勝利。
さらにタフな馬場で行われたデイリー2歳Sでもジャンダルムの2着。3着馬は離す内容でしたので、この条件は向きそうです。

相手には新馬戦で逃げて快勝したサトノフェイバー。年明けのタフな京都でいい競馬をしたという事も推し材料ですね。
同じくタフな京都で最速の上がりでの勝ちがあるラセット。
萩ステークスで2着の実績があるオーデットエール。
タフな競馬で好走した3頭を本線で構え、
能力上位のグローリーヴェイズ、ダノンマジェスティ、さらにタフな京都で新馬勝ちを収めたニホンピロタイドも相手に加えます。


<予想印>

◎ 10番 カツジ
〇  3番 サトノフェイバー
▲  4番 ラセット
☆  7番 オーデットエール
△  6番、8番、9番


<買い目>

単勝:◎
馬連:◎→〇▲☆
三連複:◎→〇▲☆→〇▲☆△

上位印で決まれば大幅回収まで望めます!!



続いて本日の注目馬へ。


【本日の注目馬】


・京都9R 3番 ニシオボヌール

京都コースは(2,1,0,0)と相性抜群。
渋った馬場での良績もあり、タフな馬場は得意。
準OPでも差のない競馬が出来ている馬ですがハンデは55キロと手ごろ。
鞍上も障害の高田が乗っていたが、かつて勝利経験のある四位に乗り替わりはプラスでしょう。


・東京12R 3番 トーホウハニー

近走着外が続いていますが、僅差の競馬が続いています。
ステイゴールド産駒らしく、渋った馬場での良績もあり、日曜日の稍重から回復したくらいの微妙な馬場も合いそうですね。
メンバーレベル的にも拮抗していると思いますし、人気が無いようなら狙っても良いかと思います。


・東京10R 3番 モズアトラクション

芝では未勝利すら勝てなかった馬ですが、未勝利の身で挑んだ1000万クラスのダートでいきなり4着。
その後、500万、500万、1000万と3連勝しここです。
勝った3戦はいずれも完勝で、ダートではまだ底を見せていない存在です。
昇級初戦という事で、55キロのハンデで出られることも魅力ですね。
鞍上が地味なおかげで人気も割れてきそうで、デムーロ、ルメールクラスが乗ると単勝1倍台まであるレベルの馬だと思いますのでこのオッズはオイシイ。


・東京8R 9番 コロニアルスタイル

長期休養明けだった前走はハイペースで差し馬有利な展開の中、先行し押し切り勝ち。
休み明けを叩いた今回はさらに状態を上げてきていると思いますし、当舞台での勝ち鞍もあります。
昇級初戦ですが、人気も控えめですし狙いたい所ですね。



【厳選平場レース予想】

<<東京10R 金蹄S>>

軸はモズアトラクション。
前途したように能力も高く、ここは通過点と見たい。

相手には先行力の高いカフェブリッツとクラシックメタル。
コース巧者のマイネルクラース。
東京ダートでは抜群の安定感を誇る戸崎騎乗のファドーグ。
人気は無いが僅差の競馬を続けているクロフネビームスを相手に勝負します。


・予想印

◎  3番 モズアトラクション
〇  1番 カフェブリッツ
▲ 15番 マイネルクラース
☆ 10番 クラシックメタル
△  4番、6番


・買い目

馬連:◎→〇▲☆△
三連単:◎→〇▲☆△→〇▲☆△

意外とオッズも割れていますので、十分回収も出来ます!



【本日の単複勝負】

本日の単複勝負は、京都9R ニシオボヌールで行きます。

単複配分は、
単勝:50%
複勝:50%

で勝負します。


以上で勝負します。

本日も競馬を楽しみましょう!!


==========PR==========

【今週の勝ち方】細分化データ・過去データから見る東京新聞杯ときさらぎ賞

東京新聞杯、きさらぎ賞を少点数で当てる為、ある指数データの結果から予想します。
--------------------------------------------
指数の予想順位
■東京新聞杯 
1着 2着 3着 4着 5着 3連単配当
2014年 3位 8位 15位 5位 3位 96,300円
2015年 7位 12位 2位 7位 5位 155,940円
2016年 3位 4位 14位 1位 5位 353,160円
2017年 4位 4位 1位 6位 10位 15,460円

■きさらぎ賞 
1着 2着 3着 4着 5着 3連単配当
2014年 1位 2位 8位 3位 7位 3,310円
2015年 2位 1位 3位 4位 7位 1,270円
2016年 1位 3位 2位 5位 7位 1,570円
2017年 5位 2位 3位 1位 6位 14,180円
--------------------------------------------

今週の2重賞について簡単にまとめると、
ーーーーーーーーーーー
■東京新聞杯
注目:2017年2016年データ
指数1位~4位予想馬がほぼ馬券を独占
■きさらぎ賞
注目:2014年~2017年データ
指数1位~3位予想馬がほぼ馬券を独占
ーーーーーーーーーーー
この結果を見るだけでも、数頭は馬券内に入る馬を見極められそうな気がします。
今すぐこのデータを見たい人はこちらから見てみてください。
→ https://www.collabo-n.com/lp/cheer/?ad_id=3487

しかし焦りは禁物です。まだまだ穴があります。
東京新聞杯2016年3着の不人気馬。きさらぎ賞2017年1着の不人気馬。
この馬をどうするか。読み切れない馬がいるのも事実です。
そんな馬を読んで少点数で3連単を的中させるにはどうすればいいのか。

この指数は、血統適性、スピード指数など馬券に直結する4つのデータを組合せてつくられています。 そこへさらに、指数データサイトを運営する北条氏が「人気データ、前走着順データ、クラス別データ」などを組合せ、読み切れない穴を埋めます。
その精度はいかほどか。

代表例をあげると
【2017年 セントウルステークス】
1着:ファインニードル(指数1位)1人気
2着:ラインミーティア(指数9位)6人気
3着:ダンスディレクター(指数5位)4人気

北条氏:指数1位馬は鉄板馬と発表。
指数データに加え、人気データと前走着順データを組合せ、北条氏がだした馬券になる3頭の答えは、

ファインニードル
ラインミーティア
ダンスディレクター

結果、その3頭がそのまま馬券に。3頭で3連単36,810円的中。
このデータはサイト内の「北条のブログ」で公開されています。
北条氏は1点1,000円の3頭BOX6点で個人的に馬券を買っていたらしく、368,100円獲得したとブログに記載されてました。

すでにきさらぎ賞について「北条のブログ」でデータのみですが公開されています。
例年1人気の単オッズは1倍台となり、配当が低くなるきさらぎ賞ですが、今年は違います。
上位馬が混戦傾向。ずば抜けて強い馬がいません。おそらく例年通りの低配当決着にはなりにくいと思います。
しかも少頭数でのレースなので少点数で的中させやすい。おいしいレースと言ってもいいでしょう。

東京新聞杯データは日曜日昼に予想と一緒に公開されます。
こちらは例年荒れる上に、この指数データで十分3連単の高配当を狙えると思っています。

サイトに無料登録すると見れますので、ぜひチェックしてもらいたい項目です。
→ https://www.collabo-n.com/lp/cheer/?ad_id=3487 

バックナンバー

6 / 7