無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805571脱サラ式無料メルマガ

カテゴリ競馬総合メルマガ/単勝予想

競馬予想ブログ「脱サラ目指して競馬予想」の公式メルマガです。
ブログに書いていない毎週土日の中央競馬予想を始めとして皆様のお役にたてる情報を書いていきます!

メルマガ登録・解除 (ID:8805571)

バックナンバー すべて公開 発行周期 毎週土日
ホームページ »確認する 読者数 44人
最新日 2018.02.25 登録日 2018.01.02

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

【回顧】シルクロードステークス等1月28日週の振り返り【サンプル】

2018年01月31日

【回顧】シルクロードステークス等1月28日週の振り返り

こんばんわ。
ケンヂです。

今回は回顧記事になります。
どうぞよろしくお願いします。


先週はシルクロードステークスを◎→☆で馬連的中しました。
配当もそこそこついてプラス収支で終えることが出来ました!
しかし、3着のフミノムーンが拾えておらず3連複5万馬券は取り損ねる結果に・・・
後々自分の記事を見返してみると、フミノムーンの出走馬考察にて「コース適正あり、状態も悪くない」と高評価をしていました。
馬券の端にでも加えておけばと後悔でした。

しかし、予想の調子自体は上向いてきています!
しっかり回顧して自走の予想に繋げていきましょう。


【シルクロードステークス】

前、内に付けた馬が1着、2着となり、3着は大外から伸びたフミノムーンと言う結果。
面白いことに、アドマイヤムーン産駒の3頭が馬券内を独占。
比較的時計もかかっている印象で、アドマイヤムーンに向く馬場だったのでしょう。

1着のファインニードルは完勝。
スッと2番手に入れた時点で馬券内は間違いないなと思いました。
プラス18キロと大幅に馬体重を増やしての出走でしたが、それほど太目感も無く、単純に筋肉量も増えたと言えるようなパワフルな走りでしたね。
高松宮記念でも期待したくなる1頭です。

2着のセイウンコウセイですが、58キロの斤量を背負いながら果敢に逃げ、2着に残しました。
やはり冬の時期は良く走る冬馬説が濃厚ですね。
さらに時計の掛かる馬場と言うのもプラスに働きました。
寒さとパワーが要求される馬場が重なれば力を発揮できるといった所でしょう。

逆に個人的に期待していたダイアナヘイローですが、16着と大敗しました。
前目に付けた馬では唯一といっていいほど大惨敗。
敗因はパドックからのイレ込みが原因でしょうか。
テンションが高く、レース前から消耗してしまったのだと思います。
馬自体も「この厩舎で走るのは最後だから何としてでも勝たないと!!」
と意気込んでいたのかもしれませんね(笑)


<<自走狙い馬>>

・ファインニードル
 完勝。当然ですが、高松宮記念でも期待。

・カラクレナイ
 33秒台の上がりが出たという事は大きな収穫。今回の様にタフな馬場で時計がかかる展開なら、差しスプリンターとして活躍できる。



【根岸ステークス】

完全にペースを読み違えました。
前半から前がやり合う形となりそこそこペースは流れました。
結果、いつも通りの東京1400mらしく後方から追い込んできた馬が上位を独占。
前目の馬中心に馬券を組んでしまいましたので馬券は完敗。

1着のノンコノユメは素晴らしい末脚でしたね。
近走復調気配を見せておりましたので、買えない馬では無かったですね。
この馬の買い時はおそらくここだったでしょう。

2着のサンライズノヴァですが、個人的には完全軽視してしまいましたが、強い競馬でした。
スムーズに外を追走できると強いですね。
フェブラリーステークスでも外枠を引ければチャンスはあると思います。

3着のカフジテイクですが、3着は確保しましたが完全に期待外れ。
この展開なら大外一気で差し切らないといけない馬だったと思います。
去年の時の様な圧倒的なスピードと言うのが無くなってきているような・・・


<<自走狙い馬>>

・サンライズノヴァ
 外を追走できると強い。
 外枠を引けばフェブラリーもチャンスある。


以上先週の回顧でした。

今週は東京、京都の2開催で少しさみしい印象ですが、バッチリ的中させて最高の週末にしましょう!!

寒い日が続いていますが、お体お気を付け下さい。

バックナンバー

2 / 3