無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

競馬力向上委員会 平場勝負レース【サンプル】

2017年09月03日

競馬力向上委員会 平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。昨日はいまいちな結果で申し訳ありません。上手く噛み合ってくれませんでした。
今日で夏競馬も終わりですし巻き返して秋に向かいたいところです。
遅くなりましたが今日の勝負レースをご覧ください

◆日曜の新潟◆

1R 勝負度D

◎3 カーボナード

○11 マイネルテンプス

▲4 ラインマッシモ

△10・1・5

カーボナードは崩れないでしょう。断然人気ですが勝ち負け濃厚。前走だけ走れば圧勝まであるはず。

馬券は馬連と3連複が本線。3連単も少しだけ。

3R 勝負度D

◎10 スギノエンプレス

○4 ピンキージョーンズ

▲14 ミッキークルソラ

△8・2・7・11

前走上位勢が軒並みタイム的には平凡。これならスギノエンプレスが能力的に通用するはず。揉まれない外目の枠も良いです。

馬券は馬連と馬単を本線に。押さえに3連複を。

7R 勝負度C

◎5 マイネルハレオ

○1 フライベルク

▲7 バブルウィズジョイ

△16・11・12・15

キレ勝負では分が悪く前走は距離も長かった印象のあるマイネルハレオ。内回りのこの舞台なら持ち味の持続力を存分に活かせるはず。5~6番人気に落ち着きそうでここは狙いどころとなる。ゲートセンス高い三浦騎手にも期待したい。

馬券は馬連と3連複もしくはワイドを。今のオッズなら(5-1でも15倍)ワイドがよさそうですが。馬単も少し押さえておきたい。

9R 勝負度C

◎12 キングドラゴン

○3 スペリオルシチー

▲13 コティニャック

△15・7・10

前走ややズブさを見せたスペリオルシチー。走破タイムはかなり優秀でここでも崩れないとは思いますが、勝ち鞍のある条件に戻ってパフォーマンス上がりそうなキングドラゴンに期待したい。新潟ダートはやや外目が伸びているような印象を持ちました。好位ちょい差しに期待。

馬券は馬連・馬単から3連複まで。3連単少しだけ。

◆日曜の小倉◆

1R 勝負度D

◎2 ラブカンプー

○13 アンヴァル

▲8 ライリー

△6

ラブカンプーとアンヴァルの一騎打ちムード。割って入る可能性があるのはライリーというところ。脚質的にアンヴァルは1400mのほうが良さそうでもあるのでラブカンプーを印上は上位にしましたが互角とみています。

上位人気濃厚で単系はつかないのでそれなら3連複2軸で2点が効率良いか。

3R 勝負度C

◎6 サンライズソウマ

○2 アイファーイチオー

▲9 ビービーアヴィド

△14・4・3・5

今回人気になるアイファーには先着しているサンライズソウマ。間隔空けてしっかりと立て直して来ているようで調教も良く動いています。番手追走からの粘り込みに期待したい。

馬券は馬連と3連複もしくはワイドから。馬単も少し買いたい。

4R 勝負度D

◎10 レッドフィエルテ

○5 サンブリリアント

▲8 タガノハウオリ

△16・11・3・15

好位に付けて外差しが決まりそうなメンバーと馬場状態。この枠からなら直線外に切り出せば突き抜けてもおかしくないレッドフィエルテを軸に。

相手が難しい。ワイド・馬連か若しくは3連複。オッズ見て。

6R 勝負度D

◎16 エイシンクリック

○8 コペルニクス

▲2 ファイナンス

△3・5・1・11

前走わずかに差し届かずの本命馬ですが、今の馬場なら今回こそ届くか。上位人気が素直に走りそうですが穴で面白そうなのはファイナンスとなりそう。

馬券は馬連と3連複を。

9R 勝負度D

◎2 エルビッシュ

○1 ユイフィーユ

▲10 トリオンフ

△4・6

末脚活きる舞台で小頭数。ここでの凡走は考えにくく人気でも信頼したいエルビッシュから。勝ち負け濃厚。

馬券は馬連・馬単から。3連単も買っておく。


◆日曜の札幌◆

1R 勝負度C

◎5 オモウツボ

○3 キングスキャット

▲13 ドラゴンハート

△12・11・7

前走は勝ち馬にこそ離されましたが2着馬らとは差のない競馬。勝ち馬は札幌2歳ステークスで2着に好走しました。当時の3・4・8着馬は次走で好走しており本馬にもチャンスは十分。血統的には時計かかる馬場の方が良さそうで今の札幌は合うでしょう。

馬券は馬連とワイドか3連複を本線にして馬単までは押さえたい。

3R 勝負度C

◎2 サンコロナ

○3 クラシカルレディ

▲7 ザウォルドルフ

△1・5・8・9

前走は強い勝ち馬に離されましたが2着確保。当時の勝ち馬は昨日上のクラスで3着好走しています。当時負かした馬はすでに数頭勝ち上がっておりメンバーレベルは高かった1戦と見て良いでしょう。
今回ザウォルドルフが人気を被りそうですが重馬場ばかりの好走実績でそれならサンコロナから入ってみたい。

馬券は馬連と馬単が本線。3連系も余裕あれば

4R 勝負度D

◎12 シンゼンムサシ

○3 サウンドベティ

▲1 マヤノオラティオ

△10・8・11・6

ここでの凡走は考えにくいシンゼンムサシから。前走で着順上位の相手が揃いましたがここでは1枚抜けているでしょう。3着を外すことはないと思います。

3連複を本線に。8までを厚めに買いたい。

5R 勝負度C

◎11 レッドラフィーネ

○6 プリシンガメン

▲4 アドマイヤマンバイ

△2・1・7

惜敗続きですが能力上位のレッドから入りたい1戦。3走前だけ走る事が出来れば勝ち切れる能力はある。内の有力馬を見ながら競馬が出来そうですし、距離短縮で適距離に戻して巻き返して来るはず。

馬券は馬連と3連複もしくはワイドを軸に。馬単も買っておきたい。

7R 勝負度D

◎9 ヴィーナスフローラ

○11 マカレア

▲6 ルノートル

△12・4・1・15

前走は直線だけで一気に追い込んだ本馬。今の札幌は外の方が伸びてきているので前走よりパフォーマンスは上がりそう。出来ればもう少し前につけられると。相手にも外枠・外に切り出して脚を伸ばせる馬を取ってみる。

馬券は馬連とワイドか3連複を。

9R 勝負度B

◎2 コーカス

○5 アドマイヤアルパマ

▲1 ピックミータッチ

△9・13

前走わずかに届かなかった本馬ですが、時計かかる馬場・外が伸びてきている馬場はプラスに出る。ここでパフォーマンスは下がらないはずで勝ち負けまで期待。藤原厩舎の連闘策も不気味。

馬券は馬連と馬単が本線。3連系も買っておく。連対までは持ってくるイメージで買いたい。

12R 勝負度C

◎3 キチロクステージ

○7 ケルティックソード

▲8 テイエムジョウネツ

△11・2・5

札幌最終レースで逃げ先行勢多数。やや速いペースになることが想定されることと、前走重馬場で飛ばして圧勝したケルティックが今回も行きそうです。それなら一列後ろから競馬が出来て前走圧巻の内容を見せたキチロクから入ってみたい。
鞍上は不安ですが展開は向いてくるはずで差し届く展開に期待したい。

馬券は馬連とワイドか3連複を軸に。馬単も押さえておく。

以上となります。数は揃いましたが淡々と楽しみたいと思います。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

21 / 31