無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

競馬力向上委員会 重賞回顧【サンプル】

2017年07月13日

競馬力向上委員会 重賞回顧

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:先週の重賞回顧

目次

ごあいさつ

先週の重賞回顧

おはようございます。遅くなりましたが先週の重賞回顧です。先週は、というよりもここのところ重賞での結果がいまいち。参考にならない予想になってしまって申し訳ありません。穴指定した馬はそこそこ走ってるのですがどうも噛み合いません。週末に向けて練り直したいところです。
では先週の重賞回顧です。

◆七夕賞回顧◆

この日の福島は時計が出る馬場でやや内枠が有利でした。

レースは大方の予想通りにマルターズアポジーがハナを取りに行く。ただ、そこにフェイマスエンドが執拗に絡みに行く。結果的に後ろからかなり突かれたことでハイペースの展開になりました。

今回のペースでは逃げ残せるわけもなくマルターズアポジーが早々に失速。代わってマイネルフロストが先頭に立ち、後ろからゼーヴィントが追い込む形に。

結果的にゼーヴィントが差し切っての快勝でした。

ゼーヴィントは同じシルクレーシングのフェイマスエンドに助けられた印象もありますが内容としては上々。広い競馬場でも通用するはずで小回り専用機ではないでしょう。

マイネルフロストはブリンカーで別馬になりましたね。G3レベルなら十分勝ち負けになる馬ということでしょう。

ソールインパクトは、というよりはこの時期の重賞に出て来るディープ産駒は買っておくべきと認識させられることになりました。

●次走注目馬●

マイネルフロスト

別馬のようになっているのでしばらく追いかけてみても良さそうです。この馬は走ってもあまり人気にならない傾向にあるので面白い存在になるかもしれません。

◆プロキオンステークス回顧◆

この日の中京ダートは先行内有利な馬場でした。

レースは前・内有利を意識してか先行争いが激しくなった。結果的に内の後方から上手く捌いた馬が上位に入る内容となりました。

カフジテイク・キングズガードは上手く捌けたレース。カフジテイクは後方からの脚質が最後届かずでしたが、遠征帰りとしてはまずまずのレースでしょう。

キングズガードは左回りが苦手なイメージを持たれていましたが全く感じさせないレース。距離延長は微妙ですが1400mまでなら重賞で十分やれる。

●次走注目馬●

メイショウウタゲ

最内枠からの出遅れで後方から。外を回しての追い込みで5着。今の中京ダートの傾向から考えるとよく走ったと言えるでしょう。元々ゲートの上手い馬ではないのですがオールダートの方が良いか。距離延長・オールダートが良さそう。

ブライトライン

中央重賞でも56キロ程度で周囲と同斤量ならまだまだやれる。そこまで人気にならないタイプなので今後も周囲との斤量差次第で。

今日~明日のうちに次走注目馬をお送りしたいと思います。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

24 / 31