無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

競馬力向上委員会 平場勝負レース【サンプル】

2017年07月02日

競馬力向上委員会 平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

おはようございます。本日の平場勝負レースです。全体的に時計の出る馬場でダートも前有利を想定。函館が少し多めになりましたが、あまり気張らずに行きたいと思います。
勝負度はCを標準としていますのでご参考までに。
ではご覧ください。

◆日曜の福島◆

3R 勝負度D

◎15 サンラファエル

○10 コスモオペラ

▲9ビービーパドル

△1・12・14

上位2頭が抜けた人気になりそうですが、小回り適正が高いのは15の方と見ます。ただ、基本的には堅いイメージ。△3頭が割って入ってくれるかどうか。

馬連と3連複を。馬単少しだけ。

8R 勝負度C

◎11 フラマブル

○15 ハッピーランラン

▲10 ベルルクロシュ

△1・13・14・8

抜けた人気の1は怪しい予感がします。外枠スムーズで勝ち上がっての降級戦で最内枠。勝った舞台で人気もしますが疑ってみたい。そうなると立ち回り上手い11とまともに走れば上位は間違いない15が狙い目となるか。

馬連と3連複から。連系馬券で厚めに行きたい。

9R 勝負度D

◎2 アピールバイオ

○11 ミッシングリング

△8・9・12

上位2頭が少し抜けているイメージですが、枠と立ち回りの上手さから2を上位に取った。素直に立ち回り上手く速い時計に対応出来る馬からいきたい。

馬連1点・馬単2点。3連複押さえで。

10R 勝負度C

◎4 キョウワゼノビア

○2 ハッピーノリチャン

▲3 スピールアスール

1・15・10

内枠勢優位の先行立ち回り決着を想定。前走内枠からうまく捌いた4を本命に取った。コース適正も高そうで連勝を期待したい。2はコース適正文句なし。休養明けですが馬場適性の良さで。穴っぽいところで3が面白い。内枠は有利でしょう。差してくるなら15か10としておく。

馬連・馬単から3連複まで。3連単も少し。

◆日曜の中京◆

1R 勝負度D

◎11 ステラローザ

○6 レピアーウィット

▲4 タガノプレトリア

△10・7

前走最内で窮屈ながら上手く我慢が効いてじりじりと伸びていたステラローザ。外枠に変わって伸び伸び走れる点はプラス。今度は勝ち切れそう。相手本線は良血6と距離延長がプラスに出そうな4を。

馬連・馬単から。3連複少しで3連単まで買いたい。

7R 勝負度C

◎9 サルサディオーネ

○1 アオイテソーロ

▲16 ジャーマンアイリス

△13・5・3

昨日の中京ダートは圧倒的前有利馬場でした。今日は乾いてくると思いますが大きく傾向が変化することはないか。3走前に同舞台で勝ち鞍のある9から入ってみたい。昨日はサンデー系・キングマンボ系が良く走っており血統背景も良いでしょう。

馬連・馬単から3連複まで。3連単少しだけ。

9R 勝負度C

◎14 ルックトゥワイス

○16 ショパン

▲2 カラビナ

△7・4・10

前走好タイム勝ちで降級初戦の14.。ここは素直に信頼しておきたい。まず勝ち負けになるでしょう。前に行く馬は捕まえると思いますので差されるなら後ろからの16・2の2頭くらいでしょうか。

馬券は馬連と3連複が本線。おそらく1番人気なので連系で厚めに買いたい。3連単だけ少し押さえる。

10R 勝負度C

◎10 スターカットダイヤ

○8 アディラート

▲2 ケイマ

△16・6

連系馬券で面白そうなのは10でしょうか。勝ち鞍のある舞台に戻って大きく巻き返しがありそう。スピードのある芝寄りのダート馬の方が中京ダート短距離はは合っていそうでしたので期待したい。相手にはスピード上位の8・2を上位に取る。

馬連と3連複が本線。単系を買うなら◎を2~3着に固定したい。

◆日曜の函館◆

1R 勝負度D

◎11 キャンディシャワー

○12 メイショウクジャク

▲9 グマナスティ

△4・2・10

土曜の函館ダート1000mではロベルトの血が活きておりよく走っていた。このメンバーでロベルト持ちは11・12だがその2頭を上位に挙げておきたい。11は距離短縮と滞在はプラスに出そうな気性。一発があるならこちらか。

馬連・3連複から。12からの縦目も少し。

2R 勝負度D

◎5 レイダー

○6 アイパステル

▲4 ダンエクセル

△3・2・8・13・14・10・9

土曜の函館1700mではニジンスキー持ちの馬が良く走っており馬券内9頭の内7頭がニジンスキーもち。ここも数頭いますが、上積み大きいと思えるレイダーを人気ですが本命とします。相手に人気のないところを拾いながら広めに。ヴァーミリアン産駒も2頭走って2頭ともに3着以内なので最低人気の10も一枚押さえておきたい。

3連複を本線に。馬連を少しだけ。

3R 勝負度C

◎15 ウィズネイチャー

○16 セクシーモーション

▲12 フォレルスケット

△2・4・8・9・11

函館芝はニジンスキーの血が活きている。タイキシャトル・スペシャルウィークあたりには注目しておきたい。タイキシャトルが走るとフジキセキも同時に走ることが多いので注目です。今回のメンバーは先行勢手薄。さらには先行勢の鞍上は無理に競りかけない騎手ばかり。前に行った馬がそのまま残る展開に期待したい。

馬連・馬単から3連複押さえに。16からの縦も少しだけ。

6R 勝負度C

◎2 アッティーヴォ

○7 アースヴィグラス

▲10 ウィナーズロード

△6・5・4・3

ここもロベルト持ちから狙ってみたい。2は前走で出負けしましたが、そこからの伸び脚には見どころ十分。休養明け2戦目で前進があるはず。ゲートまともなら勝負になる。
7もゲート次第。ただ鞍上がスタートいまいちなので不安も。10の方が安定感はあるか。タイム的には通用するはず。

馬連・3連複から。馬単までは押さえたい。

8R 勝負度D

◎2 ドラゴンシュバリエ

○8 ノースランドボーイ

▲9 チェス

△4・12・5・6

前走の走りが出来ればドラゴンの好走率は高い。相手にはニジンスキーもちで差し足伸ばせそうな馬を上位に取った。大きく勝負するところではないか。

馬連と3連複で。

10R 勝負度C

◎8 カンデラ

○3 ヨシオ

▲5 スターストラック

△4・6・7

舞台替わりがプラスにでそうなカンデラから入りたい。血統的にも今の函館ダートは合いそう。相手の2頭は強いと思いますが勝ち切りまで期待。

馬連と3連複。3連単も少し。

以上となります。本日も楽しんでいきましょう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

24 / 31