無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

競馬力向上委員会 重賞予想【サンプル】

2017年06月10日

競馬力向上委員会 重賞予想

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:明日の重賞予想

目次

ごあいさつ

明日の重賞予想

こんにちわ。これから明日の朝まで仕事のためかなり早いですが明日の重賞予想です。早速ご覧ください。

◆マーメイドステークス予想◆

マーメイドステークスはとにかく上りがかかる展開になりやすい。瞬発力はほとんど求められる事がなく持続力を重要視したいところ。

したがって狙いどころはスタミナ優位で切れ負けしている馬となります。牝馬らしくキレキレの脚を使って勝ってきている馬はこの舞台では少し評価を下げたいところですね。

それではマーメイドステークスの本命ですがこの馬にしようと思います。

ローズウィスパー

とにかく上りがかかる展開にならないと出番のない馬と言えます。自身は上がり33秒台も使ったことがありますが、好走につながるのはやはり上がりのかかるスタミナが問われる展開。

マーメイドステークスはレースの上がりが35秒前後になることがほとんどなので正に絶好の舞台と言えそうです。

外目の枠を引いて尚且つ小頭数。馬群を捌くような器用なタイプでもないので条件的には揃っているように見えます。ここは勝ち負けを期待したい。

相手にマキシマムドパリ

前走は詰まっての結果ですので参考外として良いでしょう。この馬も上りがかかる展開の方が合っている馬ですね。

阪神2000mとの相性も良いですし素直に外を回して来れば結果はついてくるのではないかと思います。

3番手にバンゴール

この馬は母系にミルリーフを保持しています。これまで戦績的には上がりの速い競馬で勝ち上がっていますが、実質的に追って長い脚を使えるタイプ。母系の血が活きているということでしょう。

内目の枠に入ったので上手く外に出せるかどうかになるかと思いますが、スムーズに運べば面白いはず。

穴で注目したいのはやはりこの馬でしょうか。

キンショーユキヒメ

この馬は明らかにスタミナが勝っている馬ですね。上がりの速い展開になるとどこにも居ないことになりますが、マーメイドステークスへの適正は高いと見ています。

ここに出てこれば買い目には必ず入れることを決めていました。思っていたよりかなり人気はなさそうです。本命とも迷いましたが穴注目としました。

以下、クインズミラーグロ・アースライズ・ビッシュ。

押さえにトーセンビクトリーとプリメラアスールとします。

マーメイドステークス印です。

◎ローズウィスパー

〇マキシマムドパリ

▲バンゴール

△キンショーユキヒメ 穴

△クインズミラーグロ

△アースライズ

△ビッシュ

×トーセンビクトリー

×プリメラアスール

以上でマーメイドステークス予想を終わります。

◆エプソムカップ予想◆

エプソムカップは道中のペースが流れるか緩むかで狙いどころが変わるレース。流れるなら前有利・緩むなら末脚勝負となることがほとんどです。

今年のメンバーを見る限りはおそらく前有利の展開になると思います。逆のパターンになると真逆の予想になると思いますが、道中淡々と流れて前が残す展開と予想して組み立てたいと思います。

本命はこの馬にしました。

マイネルミラノ

週中の注目馬としてもとりあげましたが、絶好の内枠を引きましたね。この馬はとにかく淡々と逃げる事が出来れば非常にしぶといです。

昨年は真逆の展開になりながらに先行馬では唯一の粘り込み。今年は展開が向いてくるとみて昨年よりさらにパフォーマンスを上げるのではないかと見ています。

おそらく同馬主のもう1頭の先行馬と共にレースを作ることになると思っていますが、そうなればこの馬に有利な展開。逃げ粘りに期待したいです。

相手にはクラリティスカイ

メイステークス組は結果を残せていませんが、今年はさほどメンバーが揃っていません。予想する展開を考えるとこの馬にもチャンスが向いてくると見ています。

この馬も先行して前につければ非常にしぶとい競馬が出来ますね。前有利の展開を予想するのであればこの馬を外すことは出来ません。

3番手にタイセイサミット

メイステークスで押し切り勝ち。今回も同様の競馬が出来れば結果がついてくるのでは。クラリティスカイを上位に取る以上はこの馬も評価しておく必要があるか。

穴としてはこの馬に注目ですね。

マイネルハニー

本命をこの馬とどちらにするか迷いましたがこちらは穴注目とします。重賞でも通用することは過去の戦績からも証明済。今回はマイネル2頭がレースを作ると見ていますが、前有利の展開を予想するのであれば当然この馬も上位でしょう。粘り込みに期待したいですね。

以下、アストラエンブレム・パドルウィール・ナスノセイカンを取ります。

押さえにクラリティシチーまで。

以下エプソムカップ印です。

◎マイネルミラノ

〇クラリティスカイ

▲タイセイサミット

△マイネルハニー 穴

△アストラエンブレム

△パドルウィール

△ナスノセイカン

×クラリティシチー

以上でエプソムカップ予想を終わります。

明日の平場はおやすみです。違った形で昼頃に何か配信する時間があれば行います。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

25 / 31