無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

競馬力向上委員会 重賞回顧【サンプル】

2017年06月07日

競馬力向上委員会 重賞回顧

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:先週の重賞回顧

目次

ごあいさつ

鳴尾記念回顧

安田記念回顧

おはようございます。先週の重賞回顧です。いつもより配信が遅くなってしまいました。先週は平場がいまいちでしたが安田記念はなんとか的中。ただ押さえの押さえ程度でした。今週末は久々にG1がない週末になりますが巻き返したいところ。
では先週の重賞回顧です。

◆鳴尾記念回顧◆

この日の阪神は阪神開幕週らしく内有利な馬場。

レースはステイインシアトルがハナを主張。道中で一旦緩めて徐々に加速する阪神2000m重賞らしくない展開になった。

絶妙の逃げをうったステイインシアトルがそのまま逃げ切って重賞初制覇。追い込んだスマートレイアーが2着に食い込んだ。

ステイインシアトルは自分のペースで走ることが出来る時だけ能力を発揮できるタイプ。今回は武騎手が絶妙の逃げを見せました。このペースでの勝利なので次走もそこまでの人気にはならないでしょう。人気なければ再現あるかもで注意したいところ。

スマートレイアーはG2以下のレースなら常に安定して走る。今後も上手く付き合いたいところ。

3着のマイネルフロストはブリンカーがかなり効いているようで覚醒した感も。今後も前に付けて粘り込む競馬がはまる時に狙いたい。

●次走注目馬●

レッドソロモン

出負けして終了でした。上がりが全く使えない馬なので持続力勝負で尚且つ先行できることが条件になりそうですが、夏競馬はそういったレースが多い。この敗戦で大きく人気を落としてくれるなら2000mあたりのレースで穴をあけそう。

◆安田記念回顧◆

この日の東京は土曜とうってかわって内外フラットな馬場。

レースは先行勢がごった返す中でロゴタイプが外からハナを奪う。レースラップを見る限りは先行勢に苦しい展開。

直線向いてロゴタイプが内ラチ沿いに進路をとり逃げ残りを狙う。そこへ大外から一気にサトノアラジンが突き抜けての勝利となった。ロゴタイプは粘って2着。3着にはレッドファルクスが入った。

サトノアラジンは全てが上手くはまった印象。次走以降もこの走りが出来るかといえばやや微妙なところも。

ロゴタイプは中山専用機だと思っていましたが今回のペースで逃げても残してしまうあたりから東京マイルも適正が高いよう。買い時は中山1600~2000mと東京マイルということでしょう。

レッドファルクスはこの距離は厳しいと思っていましたが強い内容でした。これでスプリント~マイルはこの馬を嫌う理由がなくなってしまいました。次走以降は素直に上位評価です。

●次走注目馬●

ロゴタイプ

狙いどころは東京マイルと中山1600~2000mだけでしょう。このコースへの適正が非常に高いです。これ以外のレースに出走してきたときは思い切って切ることにしたいです。

ステファノス

距離不足。やはり距離は2000欲しいところですね。昨年同様に天皇賞(秋)では狙えるでしょう。もし宝塚記念に出て来るなら馬券的にはいらないと思います。

以上となります。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

25 / 31