無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

競馬力向上委員会 平場勝負レース【サンプル】

2017年04月22日

競馬力向上委員会 平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。本日の平場勝負レース一覧です。今日はいつもよりレースが揃いました。先週は良い当たりが出たのでこの流れのままでいきたいところです。全体的に芝は読めないのでダート寄りの予想になっています。では勝負レースをご覧ください

勝負度はA~Eでつけています。Cが標準です。D以下は控えめに買います。

◆土曜の東京◆

2R 勝負度D

本命はディアシトリン

次走注目馬です。追走にかなり苦労していたので今回のオールダート変わりと距離延長はプラスに出るはず。以前に同舞台で大敗しているので全く人気にならないと思いますが、前走だけ走ればチャンスあるはず。

相手にエンセラダス

2走前の内容とメンバーから見る限り未勝利は突破できるレベルにあるはず。外からスッとポジション取れる枠で今回も期待出来る。

3番手にエニグマ

後方から伸びて来るならこの馬が1番手になるか。ゲート難があるだけに出るかどうかですがまともに出れば十分圏内。

以下、12・1・10・12

3連複と馬連を押さえる。

4R 勝負度D

本命はシャドウウォリアー

人気馬は後方からの馬がほとんどですがその中でも前につけられるのはこの馬か。ルメール騎手・加藤厩舎とこの舞台とは好相性。1番人気指示時の数字はかなり抜けています。この舞台を待っていたローテーションも良いでしょう。ここは堅実に走るはず。

相手にホノカ

逃げ先行勢がかなり手薄。過去に先行した戦績あり鞍上内田騎手なら積極的に動いて行くのでは。差し届きやすい舞台ではありますが、このメンバーで前に行けばそのまま粘り込めるはず。

3番手にディアヴィーバル

ノリノリコユキあたりと差のない競馬が出来ており、まともに走れば通用するモノはある。連続好走は難しいタイプのようで間隔空けたここは期待。前に行ける脚質も良い。

以下、9・13

馬連本線に3連複を押さえ。

8R 勝負度D

本命はサノノカガヤキ

本馬は過去の実績を見ると休養明け初戦で走って次走凡走後に3~4戦目でパフォーマンスを上げて来る傾向にある。今回は休養後3戦目で本馬の流れとしては狙いどころとなる。同舞台で上位人気に支持されたカネヒキリ産駒は複勝率50%近くありここはチャンスあるはず。

相手にコパノビジン

2走前に同舞台で2着。東京>中山と見て良いでしょう。ゴールドアリュール産駒は同舞台で好相性。内からうまく捌けば。

3番手にスケールアップ

休養明けは2戦2連対と問題なし。同舞台とも相性よく今回はブリンカー着用で先行策を示唆。前に行ったほうが能力発揮できるのでまともに走れば圏内でしょう。

以下、13・15・7

3連複と馬連を。

10R 勝負度C

本命はヴォージュ

小頭数ですが縦長の展開となりそう。レアリスタはおそらく中団からを選択するはずなので妙味あるなら前に行ける馬か。ロングシャドウの逃げとリスペクトアースの先手はほぼ決まりだと思いますがその後ろから競馬が出来る本馬に展開は1番向いてくるはず。勝ち切りを期待したい。

相手にはそのロングシャドウとリスペクトアートの前残りと能力断然のレアリスタを取りたい。

馬連と馬単が本線。3連複を押さえる。

◆土曜の京都◆

2R 勝負度D

本命はパンサーバローズ

ハードスパン産駒の勝ち鞍は全てダート。本馬もはっきりとしたダート血統で、新馬の内容から未勝利のレベルではないはず。まず勝ち負けになる。

相手にワンダーセトラ

過去の内容からは距離延長はプラスに出そう。パンサーバローズが能力通りに走れば前は苦しくなりそうで本馬に展開向くか。

3番手にジョーアラビカ

前走は差して3着でしたが本来はもう少し前で競馬する方が良いはず。このメンバーなら前走より前で競馬が出来るか。メイショウエイコウと差のない競馬を過去にしておりまともなら能力上位で間違いない。

以下、14・16・4

3連複が本線。馬連を少し。

3R 勝負度D

本命はダンツブレーブ

ここでは能力・実績ともに上位で間違いない。この馬がやや頭一つ抜けているはず。

相手にタルガ

ダートにおいてシュタルケ騎手→藤岡康騎手乗り替わりは大きくプラス。逃げ馬不在で先手を取れば粘れるはず。

以下、13・15・8

3連複2頭軸で買いたい。

5R 勝負度D

本命はレディギャング

先行勢手薄な組み合わせで、このメンバーなら楽に先手が奪えるはず。前走では3着以下は離しており時計的にもまずまず。ここは粘り込めると見ます。

相手にヒマワリノヤクソク

本質的にはダートかと思いますが、兄弟馬は全て1600m以下での好走ばかりで距離短縮はプラスに出るはず。先行勢手薄なので行ってしまえば残せるのでは。

3番手にサトノホルス

ダートで結果が出ずに芝に戻りますが、昨年の新馬戦では芝で2着。当時の3~5着はすでに勝ち上がっています。芝の2戦目ではマイネルパラディとタイム差なし。芝戻りで大きく巻き返してくるのでは。

以下、5・1・14・2

馬連と3連複を。

9R 勝負度D

本命はデルマオギン

ハービンジャー産駒は同舞台で連対率25%越えと好相性。本馬も4戦2連対となっています。持ち時計的にも上位ですし早い時計での決着になれば出番があるのでは。全く人気がなさそうなのでここは狙ってみたい。

相手にクイーンチャーム

ここは前がある程度流れそう。本馬の決め手を生かせる流れになるか。現級上位の能力はあるのでデムーロ騎手に乗り替わってもうひと押し。

3番手にレイホーロマンス

本馬もハービンジャー産駒。血統的な相性は良いでしょう。安定した上りの脚を使えており上位評価した馬らが来る流れなら一緒に伸びて来るはず。

以下、8・15・3・11

馬連と3連複を本線。馬単を少しだけ。

◆土曜の福島◆

1R 勝負度B

本命はサンデュランゴ

人気が思っていた以上に落ち着きそう。過去の戦績的には今回上位人気の馬らとタイム差なしで走ることも出来ており全く遜色なし。以前より二本柳騎手から乗り替わればすぐに勝ち上がれると思っていましたが、待望の乗り替わり。左回りは合わないので前走は参考外として良いでしょう。枠順としても被される心配が無さそうでここは積極的に買いたい。

相手にノリノリコユキ

2走前に2着でしたがその3・4着は次走も好走。前走は不良での好走なので参考にしがたいですが好タイムで2着。先着した相手を比較してもこのメンバーなら少し抜けているか。スウェプトオーヴァーボード産駒は距離短縮でパフォーマンスを上げてくる傾向が強いのでわずかな短縮ですがプラスに出そう。

3番手にウイナーズロード

前走同距離で3着に好走。ホワイトファングが出遅れで能力全開でなかったと言えども同馬に先着しており能力はここでも通用しそう。ケイムホーム産駒は同舞台と好相性でここも期待。

以下、3・9まで

馬連・馬単が本線。3連複で押さえを。3連単を少点数で。単勝10倍以上つくなら単勝も買っておきたい。

2R 勝負度D

本命はダークプリンセス

前走は東京1600mでしたがその時の1200m通過タイムは1分10秒3。馬場こそ違いますがこのタイムなら今の福島1200mで十分通用する。この距離短縮はプラスに出るはず。

相手にユキエファルコン

前走は開幕週の大外枠から2着に好走。タイム的には未勝利突破レベルにあります。まともに走れば勝ち負けか。

3番手にエマーブル

過去に差のない競馬をしていたのはポンポン・カシノロマンス・イヴノオモイデら。同舞台で2着に好走した実績もあり舞台条件は合うはず。

以下、14・1まで

馬連・馬単から3連複を押さえに。

3R 勝負度C

本命はカガヒーロー

前走ベディヴィア組は高レベルメンバー。2・4着は次走勝ち上がり5着馬も2着に好走。ここで3着の本馬は未勝利ならすぐに突破出来るレベルにある。道中で動ける脚もあり小回りもこなせるはず。

ブラウンスビト

セガールモチンモクと差のない競馬が出来るのであれば未勝利では能力上位と見て良いはず。2走前は不利を受けて差をつけられていますがまともなら詰めていたはず。ここも人気ないなら面白い。

3番手にラッキーパンチ

ここは逃げ先行勢手薄。本馬の先行力ならスムーズにポジションが取れるはず。砂を被るとダメなタイプなので外目でスムーズな競馬が出来る今回はチャンス十分。

以下、13・4・15・2・3

馬連と3連複が本線。3連単を少しだけ。

6R 勝負度D

本命はレッドアマビリス

次走注目馬として挙げていました。前走は鞍上の経験不足が出た形でまともに走っていれば頭まであったはず。ローカル変わりで鞍上に武騎手を手配。ここは勝ちに来たか。

相手にウェイアップハイ

ロードシャリオと差のない競馬をしており現級上位とみて間違いない。戸崎騎手は同コースの複勝率50%を誇っており人気馬に乗れば非常に安定している。

3番手にシャンタルエット

ウェイアップハイを評価するなら過去の同コースで先着しているシャンタルエットも上位に取る必要があるか。当時の騎手はウェイアップハイが藤田騎手だったことを考えると逆転されると見て3番手までか。

以下、13・12・1・4

馬連と3連複を買いたい。

10R 勝負度D

本命はミスドバヴィ

短距離戦にしては逃げ先行勢がかなり手薄。このメンバーなら楽に先手が奪えそう。アポロノシンザンと差のない競馬をしている本馬ならここでは能力上位とみて良いでしょう。人気ですが信頼したい。

相手にワンアフター

同舞台好相性のアドマイヤムーン産駒に北村友騎手。前走は着順こそ悪いが着差はそこまで開いておらず今回上位人気の馬と差のない競馬をしているスナークスカイと0.2差なら適正差で逆転もあるのでは。

3番手にアンジェリー

先行勢手薄なので本馬でもここなら好位が取れそう。前走だけ走れば今回も十分チャンスがある。

以下、1・14・11・7

馬連と3連複を買いたい。

以上となります。今日も楽しみましょう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

29 / 31