無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2018年01月20日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。仕事の都合で午前までの分をお送りします。
可能なら昼から改めて
では早速ですがご覧ください

◆土曜の中山◆

1R 勝負度D

◎7 ビビットブルメージ

〇16 イッツマイターン

▲11 ドリュウ

△8・13・10

ここは先行勢手薄。前に行って残せそうな馬を上位に取るが堅く収まりそう。
馬券は馬連と3連複

2R 勝負度D

◎7 イセベル

〇11 マクルーバ

▲16 ブルベアクワイ

△10・8・9

イセベルが堅実に走ってくれそう。連軸としてはこの馬が良いでしょう。
馬券は馬連として、3連複も余裕あれば


◆土曜の京都◆

1R 勝負度D

◎13 エナジーピエトラ

〇3 エイスノート

▲9 トリプルキセキ

△5・1・6・15

エナジーピエトラは堅実駆けでしょう。初ダート組に余程の馬が居ないかぎりは勝ち負けするはず。と、いうことで相手には初ダート組を上位に取ってみたい。
馬券は馬連からになるか。6

2R 勝負度C

◎6 エイシンメッセ

〇3 ザクライングマシン

▲11 ティーサムライ

△4・8・13

ザクライングマシンが被った人気になりそうですが詰めの甘いタイプ。後方から差し切れそうな馬から入ってみたい。と、いうことで血統的に馬場変わりプラスで前走上がり最速の脚を使ったエイシンメッセを。目標はザクライングマシンだけだと思うので突き抜けてほしい。
馬券は馬連と馬単。3連複は上位3頭で決まらない馬券で。

5R 勝負度C

◎15 キューピッドアロー

〇13 ミアグア

▲2 メジャーシャルマン

△12・4・3

ここはエールグリーツを少し嫌ってみたいレース。大外から逃げて粘れずの4着で今回距離短縮内枠と揉まれてどうにもならない可能性も。鞍上込みで人気するなら評価を下げて見たい。
前走好内容の15・13を上位にとってエールグリーツは3着以下という形にしてみたいところ。
馬券は馬連と馬単を本線に買ってみたい。3連単も少し。

6R 勝負度D

◎14 ストーミーバローズ

〇8 サトノグロワール

▲2 アフリカンゴールド

△7・4・6・11

ここは好メンバーが揃いました。どこからでも入れそうなのですが、同舞台と好相性の2騎手から入ってみたい。特にルメール騎手は同舞台での戦績はやや抜けている。ただ、外枠で勝ち切れないこと多いので連軸としては良さそう。
馬券は3連複としたい。


◆土曜の中京◆

1R 勝負度D

◎9 ナリタリュウ

〇3 スズカワークシップ

▲7 キングブラック

△1・11

ダート既走馬の前走レベルはあまり高くないのでダート初出走馬を狙ってみたい。その中でも血統的にダート適性高いはずのナリタリュウを。上手く流れに乗れば好勝負になるはずで距離短縮での初ダートも良いですね。
馬券は馬連とワイドか3連複を。馬単も余裕あれば少しだけ。

2R 勝負度C

◎6 アルベルティーヌ

〇8 リネンゴール

▲15 アップティルナウ

△7・9・12・16

前走のレースレベル高かった2頭を上位に拾ってみたい。本命アルベルは前走で負かした5着馬がすでに勝ち上がっておりメンバーレベルも高かったはず。前が忙しくなりそうなので展開さえ向けば勝ち切る能力あり。
馬券は馬連とワイドか3連複が本線。ワイド10倍以上ならワイドで良いか。

6R 勝負度D

◎11 イイデファイナル

〇15 トップゴーイング

▲3 サトノファイヤー

△5・2・8・16

長期休養明け2戦目で復調気配あるイイデファイナルから入りたい。3走前だけ走ればこのクラスでも通用するはず。中京は相性良く、前走の距離短縮が刺激になれば一気の前進あるのでは。
馬券は馬連とワイドか3連複。

7R 勝負度D

◎2 ミッドサマーコモン

〇9 ハーツフェルト

▲14 ラヴベローナ

△4・15・11・10

距離を伸ばして良さが出始めたミッドサマーコモンから。母側はキレないタイプで時計かかる冬の馬場・タフな中京は合っているのでは。
馬券は馬連とワイドもしくは3連複としたい。

12R 勝負度D

◎12 ショワドゥロワ

〇3 アドマイヤローザ

▲11 アルケミスト

△16・10・17・2

冬の芝への相性高いマンカフェ産駒のショワドゥロワから。末脚安定しており今の中京なら外から差し切れるのでは。距離延長も良いですし母側の血統を見てもパワー寄りの馬場は合うはず。
馬券は馬連とワイドで。

以上となりました

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

16 / 31