無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2017年12月16日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

おはようございます。今日の平場勝負レースです。先週の競馬からの注目馬はまだ見直しが終わっておりませんのでどこかでお送り出来ればと思います。
では本日の勝負レースをご覧ください。

◆土曜の中山◆

1R 勝負度C

◎10 マイネルレヴリー

〇16 コケット

▲12 グラスレガシー

△3・13・11

このメンバーでは1枚上のマイネルレヴリー。負けるなら大外からスムーズな競馬が叶いそうなコケットくらいか。大穴で3のグノーシス。持ちタイムだけなら上位なのでここまで人気ないなら買っておきたい。
馬券は馬連・馬単から。3連複まで買いたい。3連単は少し。

2R 勝負度D

◎8 ジェイケイバスター

〇4 ビッグジュジュ

▲16 ディーズファクター

△12・14・2

母父シンクリでダートは合うはずのジェイケイバスターを買ってみたい。ディープブリランテ産駒はこの舞台で勝ち切れないことが多いが連軸としては面白い。
馬券は馬連と3連複もしくはワイドとしたい。

3R 勝負度C

◎9 イランカラプテ

〇2 ミヤビチーター

▲12 タイセイパルフェ

△6・8・14

今の中山芝は圧倒的に前有利。人気でも前に行ける馬を上位に取っておきたい。その中でもイランカラプテは同舞台実績あり前に行ける脚もある。ミヤビチーターを見ながら直線で交わして押し切るイメージ。
馬券は馬連と3連複。オッズ見て単系を加えるか連系で厚めにいくか。

4R 勝負度D

◎7 トーセンヴィータ

〇1 コスモロブロイ

▲6 アポロカイオー

△15・14

このメンバーでは頭2つくらい抜けているトーセンヴィータ。相手もコスモロブロイでほぼ決まりだと思うメンバー構成。
馬券は3連複2軸で買うか3連単1・2着固定で。

7R 勝負度C

◎15 リアリスト

〇13 セガールモチンモク

▲10 ペイシャボム

△8・4・1・16

このメンバーならリアリストは堅実に走るはず。外からスムーズに回せそうでまともに走ればまず圏内。
馬券は馬連と3連複から。連系で厚めに買いたい。

9R 勝負度C

◎12 ゴールドギア

〇1 グランドピルエット

▲10 マイネルキャドー

△14・16・5・4

ゴールドギアから入りたい。母のギンザボザンナは中山マイルに抜群の適正をもっていました。今の中山芝の傾向から脚質にはやや不安は残るが能力通りに走ればまず勝ち負けまで持ち込めるはず。
馬券は馬連と3連複もしくはワイドから。馬単も買っておきたい。



◆土曜の阪神◆

1R 勝負度C

◎1 ブライトエンパイア

〇4 ビッグボス

▲11 メイショウカギロイ

△3・12・5

まともに走れば能力上位で間違いないブライトエンパイア。インをうまく突ける岩田騎手ならここは勝ち負けまで持ち込むでしょう。負けるならビッグボスよりはメイショウの方か。
馬券は馬連と3連複。3連単も少し。

3R 勝負度B

◎14 ネプチュナイト

〇10 レッドヴェイロン

▲7 オメガラヴィサン

△2

次走注目馬のネプチュナイト。馬券外に飛ぶイメージはここでは沸きません。勝ち負けを期待したい。
馬券は馬連と馬単で行きたいがオッズ見てワイド併用。3連単なら2着までに入るイメージで。

4R 勝負度C

◎3 ムーンレイカー

〇10 リシュブール

▲5 インスピレーション

△13・11

好メンバーのそろった未勝利戦。おそらく上位3頭が少し抜けていると思いますがその中でも好走続けるムーンレイカーに期待。1ターンの競馬の方が合っているように思えます。
馬券は3連複と馬連としたいが、おそらく付かないので3連系で買ってみたい。

9R 勝負度C

◎5 バーニングペスカ

〇10 ガゼボ

▲6 アンフィトリテ

△7・8・4

前走は明らかに距離が長かったバーニングペスカ。圧倒的1番人気からの敗戦で人気が少し落ちての適距離ならここは狙いどころ。
馬券は馬連・馬単から。3連系も買っておきたい。

12R 勝負度D

◎12 ジェネラルゴシップ

〇6 トレクァルティスタ

▲4 レプランシュ

△11・1・10・7

はっきりと低調なメンバー構成。この舞台に適正高い種牡馬を上位に取るが穴で面白いのは11ブレイズガールか。格上挑戦・距離延長と明らかに分が悪いが、外枠しか走らない馬なので1枚押さえておきたい。
馬券は3連複で。馬連少し。

◆土曜の中京◆

1R 勝負度D

◎2 ナリタミニスター

〇14 ラブリーイレブン

▲15 ヒダルマ

△11・4・10・5

戦績・血統背景からもナリタミニスターは堅実駆けでしょう。人気でも逆らわないほうが良さそう。相手も人気の2頭が上位になるが穴っぽいところなら11・4・10が面白そう。
馬券は馬連と3連複。

6R 勝負度C

◎8 ニシノプログレス

〇11 ワイプティアーズ

▲13 ジャスパープリンス

△7・3・10・17

低調なメンバー構成。距離延長での敗戦からの休養明け距離短縮で血統的にも距離短縮は間違いなくプラスにでるニシノから入ってみたい。初戦だけ走れば勝負になるはず。鞍上もこの舞台への相性良い。
馬券はワイド・馬連を本線に3連複も。

7R 勝負度C

◎8 モズアトラクション

〇5 ミラクルユニバンス

▲13 クロークス

△6・1・7・15

勝って同条件のモズアトラクション。相手関係恵まれておりここで凡走はなさそう。人気でもここは軸として信頼出来るか。
馬券は馬連と3連複。断然人気なので連系馬券で。

10R 勝負度D

◎15 サウンドキアラ

〇10 モズスーパーフレア

▲8 アリア

△12・16・2・5

阪神JFでも勝負になりそうだったサウンドキアラ。ここではさすがに負けられない。武騎手もこの馬のために中京に来ているように思えるのでここは人気でも買いたい。
馬券は馬連と3連複。単系は妙味無いので連系で。

以上となりました。本日も楽しみましょう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

17 / 31