無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2017年11月26日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。良い天気で競馬日和。今日は久しぶりの日曜休みなので新馬・障害戦以外は全て予想してみました。
重賞はブログでお願いします。
勝負度C以上を基本的には買います。Dはオッズ見て。予想したのでEも買いますが数百円程度かなと。

では勝負レースを一覧です。

◆日曜の東京◆

1R 勝負度E

◎5 ロイヤルオペラ

〇13 ダウンタウンキラリ

▲11 セイウンアカマイ

△15・1・9

ロイヤルオペラは直線出しにくそうにしていなが最後はじりじり伸びていました。上がり勝負になりにくい舞台で再度の好走あるか。ただ、やや過剰に人気しており勝負度は低い。
買うなら馬連とワイドもしくは3連複か。

2R 勝負度C

◎12 バトルマイスター

〇16 アシャカデッシュ

▲10 マイネルレヴリー

△8・14・6

ここはバトルマイスターとアシャカデッシュの一騎打ちになると思います。馬連で買うなら1点でも良いかと。土曜日はムーアが急に乗れ出していたのでここでの凡走はないと思いたい。
馬券は馬連なら上記通りに1点。3連複なら2軸で良いか。もし3連単なら▲以下は3着で良いと思いますがハイリスクローリターンになりそう。

3R 勝負度D

◎6 サトノオンリーワン

〇5 グラマラスライフ

▲2 ゲンパチカイナル

△4・8・7

先行して上がり上位の脚を使っているサトノ。逃げ馬不在で今回も上り勝負になる事は濃厚でここは崩れないでしょう。内目の馬から立ち回り戦想定で狙いたい。うまく捌けばゲンパチが穴で面白い。

5R 勝負度D

◎16 デピュティプライム

〇12 メイショウルミナス

▲9 スズカゴーディー

△4・7・6・13

堅実に走るデピュティプライム。このメンバーなら3着は外さないはず。同コース1番人気の田辺騎手は複勝率8割を超えており信頼感あります。一発あるならメイショウルミナス。人気があまりにもなさすぎでこれは面白いと思います。
馬券は馬連と3連複で。

6R 勝負度C

◎11 ポップアップスター

〇15 オープンザウェイ

▲2 シンボリバーグ

△6・9・10・14

正直500万の馬ではないと思えるポップアップスター。まともに能力出せば圧勝までありそう。今回は調教もしっかり動いており外目に上手く切り出せば差し切れるはず。この馬の差し足だけが抜けている印象なので相手は前に行ける馬を上位に。
馬券は馬連が本線ですがリアリストが人気を持っていくなら馬単も買いたい。

7R 勝負度C

◎2 スワーヴボルトス

〇3 アースビヨンド

▲8 アンブロジオ

△7・11

スロー濃厚の組み合わせ。これなら枠と展開を考えるとスワーヴの粘り込みが濃厚でしょう。速い上がりを使える馬もほぼいないので位置取りだけで粘り込めると思います。
相手上位にも前に行ける馬をとっておきたい。
馬券は馬連と馬単を本線に3連系も買いたい。

8R 勝負度E

◎1 ナムラムラサキ

〇3 サーブルオール

▲5 エンジニア

ムーア騎手が逃げるならそこまで突っかける騎手もいないか。そうなると内枠立ち回り上位の馬で買ってみたいところではある。
買うなら馬連とワイド。

9R 勝負度B

◎13 セネッティ

〇2 アルーアキャロル

▲8 クラシコ

△3・10・5

セネッティをもう一度狙いたい。やはりこの舞台は非常に合っている印象。鞍上強化でもうひと押しがあるはず。思っていた以上に人気もなく5番人気前後で買えるなら積極的にいきたい。

馬券は馬連と馬単本線に3連複もつきそうなので買っておく。3連単少し。

10R 勝負度E

◎9 プロディガルサン

〇3 アクート

▲5 バルデス

△6・4

逃げ馬不在でスローの上がり勝負が濃厚。小頭数で不利もないでしょうしプロディガルサンはまず勝ち負け。アクートが差し切るかどうか。
勝つのは9・3のどちらかだと思いますが妙味はあまりなし。買うなら馬単か3連単。

◆日曜の京都◆

1R 勝負度C

◎6 エナジーピエトラ

〇10 ラブリーイレブン

▲8 ビッグボス

△11・14・1・15

エナジーピエトラはダートに入ってからの伸び脚の方が明らかに良かったのでオールダート変わりはプラスに出るはず。
サウスヴィグラス×バクシンオーで距離短縮も良くここはパフォーマンス上げて来るのでは。
パサパサの馬場にならなさそうなのでこちらもこの馬には向くか。
馬券は馬連と馬単を本線に。3連複までは買っておきたい。

2R 勝負度D

◎9 スターリーステージ

〇12 センスオブワンダー

▲トーホウガーベラ

△3・18・7・6

さすがにここでは1枚上のスターリーステージ。負けた相手がジャンダルム・シグナライズで内容を考えると500万で通用するはず。さすがに3着を外すことはなさそう。
相手には次走注目馬で京都最終週の馬場合うセンスオブワンダーと距離延長プラスのトーホウガーベラを上位に。固めに収まりそう。
馬券は今のオッズなら3連複が良さそう(現在は上位3頭で20倍つきます)。10倍前後なら馬連2点の方が安心感あるか。
3R 勝負度C

◎4 ノストラダムス

〇10 ドミナートゥス

▲5 メイケイゴールド

△14・9・8・15

休養明けになりますが距離延長はプラスに出るノストラダムスから入りたい。
京都芝2000mと好相性のハービンジャー産駒で距離延長の先行馬は好走率・回収率ともにかなり優秀。和田騎手なら積極的な騎乗をしてくれそうで人気でもここから入りたい。
馬券は馬連と馬単。3連複まで。余裕あれば3連単少額押さえる。

6R 勝負度D

◎10 クロークス

〇8 スズカフリオーソ

▲14 タイセイトラップ

△1・3・12・6

次走注目馬のクロークス。1700mでは忙しすぎたので距離延長は良いですね。積極策で来ることは濃厚ですが同型不在なので単騎逃げに持ち込めるはず。
1番人気のスズカは前走早仕掛けで捕まったので今回はじっくり乗ってくるはず。そうなれば後ろでけん制し合う分だけ逃げるクロークスには楽な展開になるのでは。
馬券は馬連と3連複から。馬単少し。

7R 勝負度C

◎1 テキスタイルアート

〇2 ハニージェイド

▲14 ブレイブバローズ

△12・16・5・6

逃げ先行勢がかなり多い。前走逃げて結果を出した馬が多いのでここはハイペース濃厚です。外に人気になる逃げ馬もいますのでここは差し決まる想定でいきたい。
そうなると内枠の2頭に触手が動く。逃げ先行勢行かせて内でロスなく回ればチャンスあるはず。
馬連とワイドか3連複を買いたい。単系も少し押さえる。

8R 勝負度E

◎10 ヴィッセン

〇8 ビスカリア

▲3 キングラディウス

差し決まりやすい1900m戦。適正高いヴィッセンが面白そうだが相手が難解。同系統の馬で買ってみてもよいか。
買うならワイド馬連を少し。

9R 勝負度B

◎3 スカーレットカラー

〇5 スズカフェラリー

▲9 レッドランディーニ

△4・8・6

前走重賞で見どころのある走りを見せたスカーレットカラー。ヴィクトワールピサ産駒は長期休養明けの戦績いまいちで叩き2走目で間隔を詰めて来るとパフォーマンスを上げることがかなり多い。本馬も新馬で負けて2走目で勝ち上がりとこの産駒傾向にはまる。
前走3か月休養明けで5着。さらにパフォーマンスをあげてきそうな今回は牡馬相手でも勝ち負けまで持ち込めると思います。
馬券は馬連と3連複本線に馬単も買っておく。3連単はオッズ見て。

10R 勝負度D

◎10 ティーエスネオ

〇1 ラプソディーア

▲14 ロワアブソリュー

△5・7・15・11

次走注目馬のティーエスネオを買ってみたい。時計かかる馬場ならまだやれそうで上がり勝負にならなければ面白い馬。初の1400m戦で新たな面が出ないか。単騎で行っての粘り込み期待したい。
馬券は馬連とワイドが本線。3連複も買いたい。単系なら2~3着固定が良いか。

11R 勝負度E

◎6 コウエイエンブレム

〇2 エイシンローリン

▲5 キタサンサジン

△10・4・11

さすがにここではコウエイエンブレムが上位の存在か。1番人気でも逆らえない。
買うなら3連複か馬連というところ。前残りに期待した方が妙味ありそう。

以上となりました。本日も楽しみましょう。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

17 / 31