無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

平場勝負レース【サンプル】

2017年11月18日

平場勝負レース

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:平場勝負レース

目次

ごあいさつ

平場勝負レース

おはようございます。今日は久しぶりの土曜休日。午前に用事はありますが昼から競馬を見れそうで楽しみです。
今日も数は多くなりましたが基本的にはC以上を買います。Dは妙味あれば少し買いたいと思っています。

では本日の平場勝負レース一覧です。

◆土曜の東京◆

1R 勝負度D

◎16 アイキャンフライ

〇4 リョーノテソーロ

▲15 レーヌダンス

△1・2・12

抜群のコース相性を誇るルメールと三浦騎手。1・2番人気に支持された時の好走率は驚異的でここは素直に信頼して良さそう。
おそらく2着までは◎~▲までで順当に決まるか。

馬券は馬単で買うならフォーメーションで勝つのは◎〇としたい。3連単なら△を3着につける。

2R 勝負度D

◎8 ショーム

〇16 グラデュエイト

▲5 サムライブルー

△4

ここはショームが堅実駆けか。1倍台のルメール騎手は東京ダートマイルの戦績良く崩れないでしょう。

馬券は3連複2軸で2点か馬連2点を。3連単なら1着固定で良さそうだが妙味ないか。

3R 勝負度C

◎1 ニシノマメフク

〇12 ジュンエスポワール

▲9 カーロバンビーナ

△8・2・10

同距離で堅実に走るニシノマメフク。Cコース変わりで内が戻れば再度の粘り込みに期待出来そう。4コーナーで先手を取っていればまず崩れないはず。

馬券は馬連と3連複が本線。連系で厚めに。

7R 勝負度C

◎8 マイネルキャドー

〇11 ランスマン

▲スワーヴエドワード

△10・7・9

距離短縮はプラスに出るはずのマイネルキャドー。距離マイルは能力だけで勝ち切った印象だが、本来はここが適距離のはず。人気も控えめでここは狙いどころ。

馬券は馬連と馬単から。3連複までは買っておく。

9R 勝負度C

◎1 コトブキホーク

〇4 メトロポリス

▲3 マジカルスペル

△7・14・13・2

昇級初戦のコトブキホークを狙ってみたい。前が早くなる方がこの馬には合っているので昇級してペース上がるのは好材料。この秋開催の母父キングカメハメハは好相性で本馬も1度勝利している。内々でロスなく回って最後に外に切り出せばチャンスはある。

馬券は馬連とワイドもしくは3連複。連系で買いたい。

◆土曜の京都◆

1R 勝負度C

◎15 ナイトスプライト

〇13 ベルアーシュ

▲7 ウインタイムリーフ

△3・2・5・12

ナイトスプライトの変わり身に期待してみたい。初戦は行き足付かず内で揉まれましたが、最後はじりじり伸びていました。タートルボウル産駒は外枠で好走率上がるので内→外枠変わりは大きくプラス。脚質的に距離延長も良い。

馬券は馬連とワイドか3連複を。馬単少しだけ。

2R 勝負度D

◎6 タガノプレトリア

〇10 ベルウッドホーク

▲13 コパノマーボー

△5・1

安定して走っているタガノプレトリア。今日も脚抜きは多少良くなりそうでここも堅実駆けかと。ベルウッドは2走目で変わって来そう。

馬券は馬連と3連複で。

3R 勝負度D

◎5 ヤマカツケンザン

〇15 マイネルカイノン

▲4 ルクスムンディー

△8・9・1

足抜き良い馬場で堅実に走りそうなヤマカツ。勝ち切りまではどうかも複勝圏内には持ってくるはず。

馬券は馬連とワイドか3連複。

4R 勝負度C

◎12 ナイスドゥ

○5 ドラグーンシチー

▲3 ライトオンキュー

△8・13・9・1

初戦道悪でしっかり伸びたナイスドゥ。今日も道悪濃厚ながらに人気は控えめ。前走同様に外からスムーズに走れば最後は伸びて来るはず。

馬券は馬連とワイドか3連複から入る。馬単も押さえておきたい。

8R 勝負度C

◎8 ジェネラルゴシップ

〇1 エアウィンザー

▲4 トリオンフ

△3・6・10

瞬発力戦では分が悪いが道悪になれば分の悪さを相殺できるジェネラルゴシップ。外目追走でスムーズなら。人気集める3歳馬よりはこちらに安定感がありそう。

馬券は馬連から。馬単も買っておく。3連系少し。

9R 勝負度D

◎3 ライジングドラゴン

〇14 メイショウワザシ

▲8 オノリス

△10・1・12

初戦好内容でハイレベルメンバーだったライジングドラゴン。初戦の相手はすでに数頭が勝ち上がり9着馬までが次走着順あげています。ここは人気でも連軸として信頼したい。

馬券は馬連と3連複が本線。10までを厚めに買いたい。

10R 勝負度D

◎6 フロリダパンサー

〇3 プロフェット

▲5 デンコウリキ

△10・4・8

時計のかかる馬場でこそのフロリダパンサーから入ってみたい。メンバー的に単騎逃げは濃厚で直線向くまで先頭スムーズなら粘り込みがあってもおかしくない。相手にも前目に付ける馬を上位に取る。

馬券はワイド本線。馬連は押さえる。

12R 勝負度C

◎1 キアロスクーロ

〇2 サプルマインド

▲6 シンダーズ

△8・3・11

時計かかる馬場の方がパフォーマンス上がるキアロスクーロ。道悪でも好走実績ありここは堅実に走ってくれるはず。あとは最内を上手く捌いて外に出してほしい。

馬券は馬連と馬単。3連複まで買いたい。

◆土曜の福島◆

2R 勝負度D

◎6 ダノンプレシャス

〇2 ボナパルト

▲13 クレスコブレイブ

△9・4・11・8

これまでの戦ってきた相手のレベルが違うダノンプレシャスから入りたい。角居厩舎の福島戦績はここで抜けており角居厩舎が福島にもってきた=取りに来たと考えて良いでしょう。相手に筆頭はボナパルト。やや抜けている印象。

◎と〇はおそらく1・2番人気。勝つのはどちらかだと思います。

3連複2頭軸と馬単でフォーメーションを買ってみたい。2着があるなら13と6かと思っています。

3R 勝負度C

◎12 ダーリング

〇16 クイーンズテソーロ

▲2 クルーズヴォイス

△8・14・5・6

初戦は逃げてひと伸び見せていたダーリング。同じ走りが出来れば距離短縮で勝ち負けに持ち込めるはず。外からスムーズに先手が奪えそうで偶数枠も良い。
相手はクイーンズが強い。大外枠からなので取りこぼしがあるかもしれない。

馬券は馬連と馬単から。3連複2軸で買っておきたい。3連単を少しだけボーナスで。

4R 勝負度C

◎5 トーセンクリーガー

〇1 ハーレムライン

▲3 シャドウラーテル

△10・7・13・12

前走だけ走ればここなら能力上位のトーセンから。血統的には小回り向きの器用さがあるはずで、持続力勝負は向く。押し切りに期待したい。
相手にはBコース変わりで内枠先行勢を上位に取ってみたい。特にハーレムラインは2ターンの1800が合っていると次走注目馬で挙げていたのでここは厚めに。

馬券は馬連本線。1番人気でないなら馬単も買っておく。3連系も少し押さえる。

7R 勝負度D

◎12 ペイシャゲラン

〇6 ユトリチャン

▲2 キョウワヒラリー

△8・9・7・11

ペイシャゲランに注目しておきたい。前走は最後に脚が上がりましたが休み明けを考えれば上々の内容。牝馬限定戦に変わって巻き返しありそうです。
キョウワヒラリーは前にユトリチャンを見ながらのレースが出来れば折り合えて面白そう。

馬券は馬連とワイドか3連複を。

8R 勝負度C

◎16 ミネット

〇11 ダークネブラス

▲12 ヤマニンリュウセイ

△3・10・9・1

小回り適正高いミネットから。やや前が早くなりそうな組み合わせで展開は向いてくるように思います。福島1800で外枠に入ったディープ産駒は好走率非常に高く、藤沢-杉原ラインも良いですね。
過去には同級を同舞台で勝っておりこの人気(現在6~7番人気)で買えるなら面白い。3番人気まででおさまるなら。

馬券は馬連と3連複が本線。馬単も少し買っておきたい。

11R 勝負度D

◎7 サウンドメモリー

〇8 タケルラムセス

▲3 ステイブラビッシモ

△15・6・11・13

ここ数戦はやや距離不足感のあったサウンドメモリー。ここはある程度流れて早めに動くような組み合わせで差し足活きる展開になりそうで展開は向いてくるように思います。距離延長で良さを引き出してほしい。

馬券は馬連とワイドか3連複をオッズ見て。

以上となります。明日は仕事なので簡易版になるかと思いますのでよろしくお願いします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

18 / 31