無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805545競馬力向上委員会

カテゴリ競馬総合メルマガ/穴予想

競馬開催日の重賞予想・平場の勝負レース、週明けは重賞の回顧、平場からの次走注目馬、地方交流重賞の配信、競馬力を向上させていくためのミニコラムなどを配信させていただきます。
一緒に競馬力向上委員会で競馬を楽しみつつ競馬力・馬券力の向上をしてみませんか?
まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします!

メルマガ登録・解除 (ID:8805545)

競馬力向上委員会

購読 解除

powered by 競馬まぐ利用規約

バックナンバー すべて公開 発行周期 週5回程度
ホームページ »確認する 読者数 50人
最新日 2022.02.05 登録日 2017.04.04

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

競馬力向上委員会 次走注目馬【サンプル】

2017年09月22日

競馬力向上委員会 次走注目馬

****************************************************************

競馬力向上委員会

~競馬に向き合い馬券構築に活かすメルマガ~

****************************************************************

いつもご愛読ありがとうございます。NATSUKIです。
当メルマガは「競馬力向上委員会」にご入会いただいた方へ発行しています。
本日の議題と目次は以下となります。

議題:次走注目馬

目次

ごあいさつ

次走注目馬

こんにちわ。今週も遅くなりましたが次走注目馬号です。
今日は阪神地区で雨模様。関東も明日まで雨が残りそうで明日の競馬は降雨の影響がありそう。
阪神ダートは先週同様の傾向が残るならアメリカダート血統に注目しておきたいですね。特にストームキャット・エンパイアメーカーに注目です。
では先週の競馬からの次走注目馬です。

◆土曜の中山◆

1R ジャベルアンドレ

ハイラップでの逃げで最後に脚が上がりました。芝スタートでのスピードの乗りがいまいちでダートに入ってから脚色が変わっていましたのでオールダートの方が合っていそう。東京1300mあたりに変われば面白い。

9R フローラデマリポサ

前傾ラップで前に行った馬には苦しい展開でした。本馬は直線向いて2番手から押し切ろうかという勢いでしたが急坂で差されて4着。消耗戦は不向きで東京のように瞬発力戦になりやすい舞台向き。中山ならスローの展開が想定される時に狙いたい。

◆土曜の阪神◆

1R アスターソード

前が残る展開を猛然と差し込んで3着。馬場と展開を考えるとよく走ったなという印象。良馬場で巻き返し。

9R クリノクーニング

かなりのスローペースの展開。この流れでは上がり32秒台でも届かなくて当然。ただ、重馬場で上がり32.9秒と能力は十分に示したように思います。
次走まともに流れる展開ならまず勝ち負け。距離は母側の血統を考えるともう少しあったほうが良いかも。

◆日曜の中山◆

5R トーセンブレス

1頭だけ次元の違う差し足。上がり勝負・瞬発力戦になれば昇級戦でも即通用するはず。まだ余力もあったので距離は伸びても大丈夫でしょう。

10R ベスカネラ

重馬場の消耗戦ラップが合わなかった。最後の坂で失速してしまいましたが、瞬発力活かせる馬場と展開なら巻き返しそう。良馬場で見直したい。

◆日曜の阪神◆

5R リュクスポケット

好タイムで押し切り勝ち。馬場のアシストがあったにせよ逃げてこのタイムで押し切れる能力は相当でしょう。持続力要する馬場・展開の方が合っているのは血統背景からも解ります。昇級即通用。スローよりは流れる展開で。

5R メガリージョン

好タイムで押し切った勝ち馬とタイム差なしの2着。この馬は上りもまとめられそうですし好位から進めるセンスもある。次走まず勝ち負け濃厚。

5R デクレアラー

まだかなりふわふわした走りでいかにも2走目で変わりそうな雰囲気。キレよりは追ってじりじり伸びるしぶといタイプ。好位から先行できる展開・メンバーで狙える。

10R ロードアルバータ

以前も挙げましたが今回も良い勝ちっぷり。オープンまでは勝ち上がれるでしょう。昇級即勝ち負け。

◆月曜の中山◆

5R アンフィトリテ

1頭だけ能力の違いを見せました。距離は伸びても問題なくマイルまでは大丈夫でしょう。一瞬の脚だけで勝ってしまいましたが長く良い脚を使えそうで東京も良いはずです。

◆月曜の阪神◆

4R アバルラータ

直線右にヨレてヨレて走っていたように真っすぐ走っていればもっと楽勝だったはず。血統背景からも力の要る馬場の方が合っている。上がり勝負の舞台では苦しいですが持続力問われる舞台・馬場なら昇級しても通用するはず。

5R メサルティム

追ってからスピードが乗るのに時間のかかるタイプ。距離はもう少しあった方が良いかもしれません。器用さはなさそうで内から捌くよりは外をスムーズに走れる方が好走に繋がるはず。小頭数・もしくは外枠で狙いたい。

以上になります。明日の朝には平場勝負レースを配信致します。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

発行者情報

発行者:NATSUKI(Natsuki Web ライティング)

ブログ:競馬とネットビジネスを楽しむためのブログ
http://natsukistudy.com

Twitter:@natsuki550729(登録名:なっちゃん)
https://twitter.com/natsuki550729

ご質問・ご意見・ご感想はこちらからメールをお願いします。
info@natsukistudy.com

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バックナンバー

20 / 31