無料で使える競馬予想専門メルマガスタンド【競馬まぐ】

ID:8805528競馬は期待値!勝つ事だけを考えた競馬予想

カテゴリ3連複予想/穴予想

競馬に勝つ為に必要なことは期待値の高い馬を買う事、この1点のみ。

血統も適性も騎手も臨戦過程も全て期待値の高い馬を探すための道具に過ぎない。

そんな期待値の高い馬を探すことだけを考えて情報提供をしているメルマガです。

メルマガ登録・解除 (ID:8805528)

バックナンバー すべて公開 発行周期 不定期 週2,3回
ホームページ »確認する 読者数 100人
最新日 2017.08.14 登録日 2017.02.01

携帯電話へメールが届かない場合

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当サイトからのメール(メルマガを含む)を受信出来ない場合がございます。当サイトのドメイン「keibamag.com」を指定受信設定してください。

フリーメールのアドレス届かない場合

メルマガの文中の単語によっては意図せず「迷惑メール」に分類されてしまう場合があります。もし届いていない場合は、一度「迷惑メール」のフォルダをご覧ください。もし届いていた場合は当サイトから届くメールを分類しないよう設定をお願い致します。

レーヌミノルの前走は予定通りの敗戦だった。という考え方【サンプル】

2017年03月06日

レーヌミノルの前走は予定通りの敗戦だった。という考え方

こんにちは、MOTOです。

今週の重賞はフィリーズレビューと中山牝馬ステークス

レースとしては面白みのかける週となりますが
変わらず予想をしていきたいと思います。


フィリーズレビューの方は レーヌミノル が出走してきます。

ライバルらしいライバルもいないので
この馬が1番人気になりそうですが
この馬を買うといったときに気になるのが

「前走、クイーンカップでの負け」 です。


小倉ステークスの時点で完成度の高いレースをしているので
もしかして、3歳になって成長していないのでは?

と感じる人もいるかもしれませんが
私はレーヌミノルの前走は予定通りの敗戦だったと思っています。


そもそも賞金が足りている馬にとって
桜花賞に向かうのに、クイーンカップ、フィリーズレビューと2戦走らせる必要がありません。

では、なぜクイーンカップを使ってきたのか?


私は「調整の為」だと思っています。


競馬はギャンブルですから、基本手抜きで出走してくることは禁止されていますが
実際問題として勝負度合いの高い・低いということはそれぞれの陣営にあるはずです。

レーヌミノルの場合は最も適性の高いフィリーズレビュー、
そしてGIである桜花賞が狙っているところだといえます。

となれば、どうしてもクイーンカップは勝負度合いが弱くならざるを得ません。


フィリーズレビュー、桜花賞をいい状態で出走させるために
クイーンカップを使い、体を温めた

という認識でいます。


ですので、人気にはなりますが、ここは外せない存在です。



そんなことを思いながらレース特徴と出走予定馬全頭評価を
話した動画を見て貰えたらと思います。

ちなみに先週から風邪で気管支をやられています。
咳ばかりで聞き苦しいと思いますが、最後まで聞いてくださいね。


【フィリーズレビュー】 

https://youtu.be/eq_HvY4Zh24


【中山牝馬ステークス】

https://youtu.be/mHMIJqwZi6w


【金鯱賞】 

https://youtu.be/9dMAM35pd_o


バックナンバー

8 / 9