【京都記念&共同通信杯2017】最終予想!

 

こんにちは!競馬まぐ管理人です。

今週はクイーンカップ、京都記念、共同通信杯と3重賞ありますね!

クイーンカップと共同通信杯は春のクラシックに向けて重要なレースです。

京都記念の注目はマカヒキの国内初戦!

鞍上にライアンムーアを招聘しての1戦になるので注目が高そうですね!

では今週の競馬ニュースとともに予想してみたいと思います(^O^)/

 

では主要な競馬ニュースから

※武幸四郎2月28日で騎手引退、調教師へ

※藤田奈七子が船橋競馬場で5鞍中4鞍馬券に絡む大健闘!

※京都、小倉競馬場の夜間販売は取りやめに

※競馬学校騎手過程5人が卒業!新人ジョッキーに!

以上です。

 

今週は天気がどうやら怪しい模様ですね・・・

京都競馬場はこの間も順延開催となりました。

今週は小倉も怪しいみたいですねぇ~。

武幸四郎騎手が今月で騎手引退!これもなんだか寂しい感じがします。

調教師として、素晴らしい馬を育てて欲しいですね♪応援してます(^O^)/

 

そして藤田奈七子騎手!今週は船橋競馬場で大健闘!

奈七子騎手のコメント

 地方競馬は今年初参戦。船橋で騎乗するのは昨年4月13日以来の2回目。この日は5鞍に騎乗して3、3、2、3、5着と勝利には届かなかったが、全レースで掲示板を確保するなど健闘した。
昨年11月の浦和に続いて雪の舞う中での騎乗となったが、4鞍で馬券に絡むなど見せ場たっぷり。菜七子は「寒いなか来てくれたお客さん、たくさんいい馬に乗せて頂いたことに感謝して乗りました」と笑顔で振り返った。

良かったですね~(^O^)/ぜひ中央でも活躍して欲しいです!!

 

そして新人ジョッキーとして横山典騎手の次男が騎手学校を卒業!

JRAは9日、17年度の騎手免許試験合格者を発表した。
競馬学校騎手課程を卒業した5人が合格し、美浦では横山典弘騎手の三男武史騎手(18=鈴木伸)、木幡初広騎手の三男育也騎手(18=藤沢和)、元騎手の武藤善則師の長男雅騎手(19=水野)の2世トリオが合格した。
午前10時にスタンドに掲示された合格者名簿で自身の名前を確認した横山武は、夢がかなって感無量の様子。目標騎手を聞かれると、迷わず父の名前を挙げた。「予想外の競馬をしたり、難しい馬を乗りこなし、馬のことを一番に考える父のようになりたい。何年も頑張って追いつきたい」と話した。免許は3月1日に発効する。

 

どうやらお父さんを目指しているみたいですね!

横山騎手と言えば天才と言われるジョッキー。

ぜひお父さんを超えて下さい(^O^)/

その他には木幡兄弟の3男や武藤調教師の息子も卒業しました!

【京都記念2017予想など】

 

では今週の重賞予想をしてみたいと思います!

まずは京都記念から。

ここは断然人気がマカヒキでしょう。

しかし、凱旋門賞以来のレースとなるので調子はどうでしょうか??

そうなると管理人の本命はミッキーロケット!!

日経新春杯で強さを示しましたね!

今年2戦目ということで、状態面も良さそうだし京都競馬場は合うでしょう!

という事で以下のように印をつけました!

◎ミッキーロケット

〇サトノクラウン

▲マカヒキ

穴ヤマカツライデン

少頭数なので、ヤマカツライデンのマイペース逃げに期待!

 

共同通信杯は皐月賞、ダービーに向けて重要なステップレース。

管理人の本命はスワーヴリチャード!

あの末脚は本物だと思うので、皐月賞に向けてここで弾みをつけたいですね♪

がんばれ四位騎手(^O^)/

管理人の予想です。

◎スワーヴリチャード

〇フローレスマジック

▲タイセイスターリー

△エアウィンザー

△エトルディーニュ

穴アサギリジョー

こんな感じで予想してみました!

当たればいいなぁ・・・

では今週も競馬を楽しみましょう♪

競馬まぐ管理人でした(^O^)/